• 締切済み

子供がいらない主人の考え方を変えるには?

お互い40代前半、私は子供が欲しいのですが 主人は、結婚以来いらないの一点張り。 もうそろそろ、出産の限界にきているのですが この頑な考え方を変えたいのです。 どうしたらいいのでしょうか? 主人の母、姉、友人に相談しても変わらないし。 このまま、子供のいない生活はしたくないし。 かといって、再婚して主人以外の子は生みたくないし。 なんか、憑いているのかな? 霊媒師さんにみてもらいたいです。 と、なんだか突拍子もない考えに至ってしまいます。 結婚前は、違ったのに。

みんなの回答

noname#18817
noname#18817
回答No.3

ご結婚されて何年ほど経っていらっしゃるのでしょうか・・・ 確かに年齢的な部分で、子供が出来た場合のことを考えると、不安に感じていらっしゃるのかもしれません。 子育てって、すごく体力もいりますよね。 あと、子供が成人するまでに退職する年齢になる・・・としたら、 経済的にも何かしら考えてしまう面もおありなのかもしれません。 あるいは奥様と二人の生活を今後も望んでいらっしゃる・・・ などなど、とにかくご主人の真意を確認されないことには、 ただ「考え方を変える」ことは難しいように思います。 結婚されてからしばらくはお子さんの話を話題にせずにいらして、 最近になって頻繁に・・・という状況でしたらなおさら、 「今更ピンとこない」というお気持ちもあるのかもしれません。 女性はなんといっても「年齢的な限界」があることを 再度伝えてみられてはいかがでしょうか。 ご主人が、子供嫌いでなければ、それに対する何らかの反応はあるのでは・・・と思います。

ELLE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、考え方を変えるのは、難しいですね。 また、再度伝えてみることにします。 でも、子供は欲しいのですが。。。

• Ricks
回答No.2

>霊媒師さんにみてもらいたいです。 御主人が子供を欲しがらない理由が不明ということですか? この辺を無視しては語れない問題だと思うのですが・・・。 しかも結婚を境に変わったという事ですか? あなたとしては全く心当たり無し? 経済問題とか健康問題とかお二人の愛情問題とか。 それとも御主人、根本的に子供嫌いとか? 育てて行くのがめんどうとか? ニャンニャン自体は有るんですか? ちゃんとお答えしようと思うと、ちょっと不明点が多いです。  

ELLE
質問者

補足

どうして、いらないと思うようになったのかは 不明なのです。 年を取りすぎてしまったのか。 夫婦生活はありませんし、年齢的に確実に妊娠したいので 人工受精の話をしているのですが、聞く耳を持って くれないという感じです。 愛情問題は、大きくあると思います。 もう、ときめくとかじゃなくて、家族の愛情なんだと 思います。 子供は、嫌いじゃないと思うのですが。

• ipa222
回答No.1

僕の子供が欲しくない知人は、欲しい奥さんに、受精しやすい日にお酒飲まされて寝込みを襲われたそうです。 晴れて子供が誕生しました。

ELLE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そういうことができれば 問題ないのでしょうね。