• 締切済み

小説についての質問です!

小説についての質問です! 最近アニメ見てはまったので小説をかってみたのですが、 イマイチよくわからないことがあって・・ 映画ってアニメの続編ですか? 滝沢朗が表紙になってるヤツに「劇場版」ってかいてあったのですが、 それってI・II両方入っているのですか? すみません・・まだ映画みてなくって(;;)

みんなの回答

回答No.1

肝心の作品タイトルが抜けてますが、、、滝沢朗が出てくるので「東のエデン」ですね? だとすると、最初に本編であるテレビアニメ全11話が出て、その総集編が劇場公開された後に 後日談のストーリーがIとIIの2部作で公開されました。小説はアニメ本編の監督でもある 神山健治さんがノベライズしたものが2冊あり、1冊はテレビ版の第9話までに相当する部分を 雑誌ダ・ヴィンチに連載した後に単行本化に伴って改訂と書き下ろしにより最終回までの内容に したもの、もう1冊は劇場版IとIIに相当するものを書き下ろし単行本で出しました。