• ベストアンサー

劇場版鋼の錬金術師・続編は・・・?!

劇場版・鋼の錬金術師も上映がひと段落しました。 そこで質問です。 劇場版に続編はあると思いますか? 私的には、消化不良な終わり方だったので・・・。 映画をご覧になった方の、ご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133433
noname#133433
回答No.3

私もエドとアルには元の世界に戻って欲しいとすごく思っています。 ですが、映画製作に携わった友人曰く「今のところ続編の話はない」とのことです。 先日映画の打ち上げがあったようですが、そこでも続編の話が出たとは聞かなかったので… せめてOVAでもいいので続編を出してほしいです><

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですかぁ、製作側の人が言うのだから 本当なのでしょうね。アー残念!映画とは言わないから、OVAでの続編が あってほしいですねー。「エド・アル帰還望む!」という事で、お友達によろしくお伝えくださいー♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.2

あって欲しいですよね 自分はエドが戻れたときよかったウィンリイはもう心配しなくていいんだって思ったのにすぐに現実世界にもどってしまいましたね・・でもあの兄弟ならきっと戻ってきますよ! 多分・・・・・・・・・・・・・・

hina1999
質問者

お礼

私も信じたい!!同じ気持ちでいてくれる人がいてくれたことで、次回作が製作される期待が持てました!回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

個人的には、あのままではウィンリーがかわいそうなので、エド&アルの2人に元の世界に戻ってきてほしいなと思います。 ただ、ストーリー最後に扉を壊しているので、ホーエンハイム、エンヴィーもいなくなったあと、扉を開けることは難しいのではないかと・・・

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私も同じ思いです。エドには元の世界に 戻ってきてほしいですよね!やっぱり触媒となる人がいないと、戻れないのでしょうか?うーん。何か方法はないですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。