• 締切済み

青の祓魔師 劇場版を見るタイミングについて

現在深夜にオンエア中の「青の祓魔師」が初見の者です。 劇場版も見たいのですがまだストーリーが進行中のため、 映画を見に行っていいタイミングが分かりません。 あまりタイミングが遅くなると公開館も少なくなりそうなので 早めに行っておきたいのですがネタばれも嫌なので困っています。 例えば鋼の錬金術師 ミロスの丘のなんたらの場合だと 本筋のストーリーの途中のお話なので シリーズ全てを見なくても映画が見れたように記憶しています。 もし青の祓魔師も似たような感じであれば 早速映画を見に行きたいと思っています。 既にシリーズ、映画見られた方のご意見をいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 基本的な関係とかだと全部見なくても良いかな。前半だけで。  それと劇場版は劇場だけで来る方も多いので、楽しめるように工夫されています。  テレビシリーズなど知っているとより楽しめるということですし。  あと、映画のパンフレットを購入し、読んでから見てみるのも良いですけどね。多少ネタバレもありますけど。  劇場版は設定や関係などの話が冒頭に用意されて居る事も多いです。説明的な部分ですね。  見に行きたいなぁ。

  • minoru01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

鋼の錬金術師「ミロスの丘」を見ていないので よく分かりませんが、私が考える限り、シリーズ全てを見なくても映画が見れたと思います。

g4g4p8
質問者

補足

minoru01さんありがとうございます。 シリーズ全て見なくていいんですね^^ どうもありがとうございます。 最近出てきた霧隠シュラというキャラは 映画の予告だとバンバン出てきていたので 映画のオリジナルキャラかと思っていましたが シリーズ中に出てきたので躊躇しました.. それまで映画も見てしまおうかと思っていたのですが キャラの設定も分からず映画を見てしまうのなんですし、 映画で設定が分かってしまうとシリーズを見る楽しみも半減しますし.. ミロスは置いといて、HUNTER×HUNTERだと 今回の劇場版はアニメやコミックで蜘蛛編を見た後なら アニメやコミックも映画も全部楽しめると思います。 そんな意味で時間軸がはっきり分からなくても 映画で出てくるキャラが出揃ったタイミングなど ご存知の方がいたらなーと質問させていただきました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

TV用(漫画)と映画はストーリーが異なります。 すでにTVは終わってますし・・・ なので、いつ見ても関係無いです。 ただ、兄弟の関係とか他の登場人物は、TVであらかじめ見ておいた方が理解しやすいですけどね。声優も同じだし。

g4g4p8
質問者

補足

kadakun1さんありがとうございます。 説明不足ですみません。 地域によっての違いがあるので手前勝手な状況ですが 映画のためか深夜に再放送がされていて今それを見ています。 番組表で確認すると次回は#14「愉しいキャンプ」となっているので #13まで見ています。ちなみにコミックは見てないです、すみません。。 “18話以降はほぼ完全なアニメオリジナルストーリー”との事なので 18話以降のストーリーは深追いする必要は無いと思うのですが 映画の話が時間軸のどこにあるのかが知りたいのです。 CMでも確か「旅の途中で出会った…」と言っていた気がします。 せっかくのオンエア中でそちらも毎週楽しんでいるので レンタルDVDで一気見するのももったいなく思っていて 「○話の後!」などのベストなタイミングがわかればなーって思ってます。

関連するQ&A

  • 青の祓魔師

    今放送されている青の祓魔師って アニメオリジナルのストーリーですか? まだ漫画を読んでないので最終回が 一緒だったらやだなーと思いまして(笑)

  • 青の祓魔師 映画

    映画館へ行って見たいとは思っているのですが時間がなくて見に行くことができそうにないです。なので、dvdが出たら欲しいな、と思っています。 そこで、質問なのですが、青の祓魔師の映画のdvdは出ると思いますか?また、出るとしたらいつ頃になると思いますか?

  • ダークファンタジー系マンガ・アニメ

    鋼の錬金術師や青の祓魔師、デッドマンワンダーランドなどのダークファンタジー系のマンガやアニメを教えてください。

  • おすすめの漫画はありますか?

    おすすめの漫画を教えてください。 できれば内容なども教えてくれると助かります。 読んだことがある漫画は  「鋼の錬金術師」 「妖狐×僕ss」 「青の祓魔師」  「マギ」 「銀の匙」 などです。 私はファンタジー系が好きです。 よろしくお願いします。

  • 映画「青の祓魔師」のような幻想的な背景

    題目通りです。 映画「青の祓魔師」に出てきた祭りのシーンのような 幻想的な背景(壁紙)をたくさん探しています。 (青の祓魔師でのシーンの1つは壁紙で探せました) キーワードを「幻想的」、「異次元」、「異国」、「無国籍」・・・ といろいろ検索してみるのですがなかなかいい感じの壁紙が見付かりません。 (2次元の女の子が主役の壁紙が多くなってしまいます・・) こういうキーワードで・・・とかいいサイトがあれば教えてください よろしくお願いします。

  • DVD 鋼の錬金術師のストーリーに関して

     鋼の錬金術師に興味を持ち、レンタルビデオ屋さんで  「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」全16巻を借りてみました。    その時、「鋼の錬金術師」というシリーズ(13巻?)も置いてあったのですが  前述の16巻の方がリリ-スが新しく、巻数も多いのでリメイク版だと  思いこちらを借りました。  最近調べて見ると、両者はストーリーが違うような記事を見つけたのですが  そうなのでしょうか?  だとすれば、「鋼の錬金術師」も見てみたいので、  両者をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しくお願い致します。  

  • 劇場版 鋼の錬金術師・・・

    劇場版鋼の錬金術師を見た方に質問させていただきます。 私は鋼の錬金術師のアニメが終了した後にハガレンファンになりました。 そして今ハガレンの映画を見たいのですが、映画ってアニメ版の続編のようなものじゃないですか。 単行本は全巻、アニメは再放送している部分(17話)まで見ました。アニメ版の結末は知っています。 そんな私が見ても内容を理解できるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 鋼の錬金術師について

    友人にハガレン見た方がいいよと言われました。 自分なりに検索してみると、 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FULLMETAL・・があったのですが、 自分の解釈で鋼の錬金術師は第1期、FULLMETAL・・が第2期で続きものかと 思い込んでしまい、まずは鋼の錬金術師を見ました。 見終えたあとに知ったのですが、鋼の錬金術師はオリジナルで 鋼の錬金術師FULLMETAL・・が原作に沿った内容とのこと。 (最初から知っていれば原作に沿ったFULLMETAL・・を見ていました) これからFULLMETAL・・を見ると同じようなストーリーを 繰り返し見ることにもなるんですよね? エンディングも違うということですが、 FULLMETAL・・は何話目くらいからオリジナルとの違いが出てくるのでしょうか。 全話見るとなると大変そうだし、鋼の錬金術師で見たのと同じ内容だったら飽きてしまいそうなので、この辺から見たらいいよというのがありましたら教えて下さい。

  • アニメ版鋼の錬金術師2作品について

    こんにちは、今でも両作品のファンに争いがあるので、こういうことを聞くと悪化させるのかもしれませんが、 個人的な興味として皆さんがどちらのほうが好きなのかというのをお聞かせ願いたいと思います。 もちろん両方が好きとか、甲乙つけがたいという意見も大歓迎です。 ・鋼の錬金術師or鋼の錬金術FAのどちらが好きか ・好きな理由 この二つをお暇なときお聞かせいただけると嬉しいです。 質問者本人は鋼の錬金術師派です。 FAも嫌いではないのですが、最初に見た方がインパクトも大きかったようです。 音楽(OP、ED劇中歌・曲含む)、演出、声優の演技力、キャラデザという地力が鋼の錬金術師の方が上かなと思っています。 当初、失礼ですが演出や動きがひどかったFAも大総統戦は迫力があったと思います。 が、個人的にシンプルな動きが目で追える程度の動きがある戦闘シーンが好きなので、 そこらへんも鋼の錬金術師の方が好きです。 大団円も嫌いではないのですが、ストーリーも最初から最後まで『兄弟』の話を貫き、 全てを得られたわけではない鋼の錬金術師は面白かったなと思っています。 ただし、原作に出てこないキャラがメインのオリジナル回だけを書かれる方の脚本だけは 最後まで腑に落ちないし、好きにはなれませんでした。(オリジナル回ほど設定間違いが目立つ) その点とウインリィのキャラと扱いはFAが原作沿いなのでそちらが良かったと思っています。 あと映画は圧倒的に一期の映画の作画や音楽、迫力、ストーリーが好きです。あとゲーム。 裏鋼も楽しかったです。 あと、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、 一期のストーリーはエドが人を殺してしまったり、軍の狗として招聘されたり、 (個人的には原作になかったのが不思議なくらいだったのですが) ロゼがピーだったり、という点について荒川先生が不満を漏らしていた? という話をネットで吹聴している方々がいるのですが、 鋼の錬金術師関連を今までそれなりに追いかけてきた自分はそのような話を見たことがないです。 また、ストーリーについても全く違うものになるというのでエドをまるごとあずけました、とか 視聴者として楽しみにしていた、という荒川先生の後書きしか知らないです。 ソースをご存知の方いらっしゃいますか?

  • 鋼の錬金術師(アニメ)

    鋼の錬金術師のTVアニメ版は、終わりましたが最終話が収録されているDVDはもう出ているのでしょうか? それと、アニメの方は最後のほう見ていなかったのですが、映画の予告版を見ているとアルが元に戻っている!?んですか?このサイト上でネタばれが良くない場合は、アニメの最後のほうのストーリーが分かるようなサイトとか教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう