解決済み

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7337690
  • 閲覧数1439
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (56/148)

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 を 観ましたが 最後でまだ続編があるような終わり方で終わりました。
なにやら ドラマに続くみたいな終わり方だったような、、随分前に観たのでどんな終わり方だったか覚えてないのですが、続編が何になるか ご存知の方おられましたら ドラマならば『タイトルの正式名称』教えてください(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (204/459)

劇場版IIの前にシーズン9・第9話「予兆」があり、繋がるエピソードとしてはシーズン9・最終回「亡霊」があるのではないかと。

「予兆」には官房長は出ないものの、健在であろうと思われるシーンがあるため。
お礼コメント
yoinikukyu

お礼率 37% (56/148)

以前 ご教授いただいておりましたが、お礼のシステムを知らず お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。
非常にわかりやすく 優しくご教授くださり ありがとうございました!
お蔭さまで 無事に解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-07 22:58:44
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (481/2893)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92_-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88II-_%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%8D%A0%E6%8B%A0!_%E7%89%B9%E5%91%BD%E4%BF%82%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%84%E5%A4%9C

これを見ると劇場版IIの位置づけがわかります。
これをみて、シーズン9から小野田官房長が出なくなったかもよく理解ができました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

相棒season9の初回につながります。

season9全編見ないとイメージわかないかも。