• 締切済み

作店舗側 NICOS と VISAの契約について

作店舗側 NICOS と VISAの契約について 店舗のCATでクレジット支払いを受けています。 手数料ですが、NICOSは売上の5%、VISAは売上の4%をとられます。 CATはVISAより借りています。 1%の差で、毎月数十万円違います。 VISA経由で収納させたいのですが、 NICOSカードの契約を切っても大丈夫なのでしょうか。 NICOSを切ってNICOSカード支払いの場合は、 VISAの料率こちらから手数料がひかれ、顧客本人にはニコスから請求がいくのでしょうか? 流れがわかりませんので、おわかりになる親切な方いらっしゃればお願いします。

• tk4xx
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.1

基本的には問題ないはずですが、VISAに問合せて下さい。 ※NICOSシールの無い店舗でも国際ブランドでカード決済できますから…。 また、 手数料が高いです。 クラブやキャバクラ等の風俗営業が一番高くて、5~8%位なはずです。 ※私は水商売(キャバレー営業)でしたが、決済代行会社に支払っていたのは5日毎の振込で7%でしたよ。 両方まず3%に交渉してみたら如何でしょう。 交渉次第で下がったりしますよ。