• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の問題(完了形)

英語の問題(完了形) 私の犬が死んで3年になる My dog (has) been (died) (for) 3 years. ずいぶん久しぶりですね 1)I (have) (been) seen you (for) a long time. 2)It has (been) a long time (since) I (see) you last. どこへ行ってきたのですか。書店まで。 Where (had) you (been)? (I) (had) (been) to the bookstore. 一通り解いてみましたが自信がありません。 間違いの指摘、解説も加えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

has been died だと die の受動態の現在完了になってしまいます。 die は「死ぬ」という自動詞で受動態になりません。 has been dead が正解です。 dead で「死んでいる」という形容詞です。 has been sick「ずっと病気である」と同じ感覚で has been dead です。 日本語で考えると「ずっと死んでいる」はおかしいですが,英語では普通に用います。 やはり,have been seen だと受身が含まれています。 you という目的語があるのに受身はおかしいです。 「長い間会っていない」という否定で have not seen It has been a long time since まではいいのですが, since の後は過去形です。 I saw you last Where have you been? I have been to ~ have been という現在完了で,ついさっきまで,他の場所にいた(あるいは行っていた)のが 今この瞬間はこの場所にいるという感じです。