某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦が、先輩主婦から煙たがられている状況に悩んでいます。
  • 先輩主婦は常に迅速な動きを求められ、その反面、私は写真も撮ってないし主婦だから迷惑と思われているのではないかと感じています。
  • 将来的にスイングもやりたいと思っていましたが、最近の状況にがっかりし、辞めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。

某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。 祖母の介護がある為週2回しか働いていませんが、 それは面接の時に相談済です。 その条件で働ける所を探していたので。 働き始めて半年ほど経ちますが、 まだ壁に張る写真も撮ってません。 後から来た学生は撮っています。 この前先輩主婦(40代パート)さんと 話す機会があったのですが どうも煙たがられているようです。 スイングの方が 「あの主婦?ほんとに迷惑だよな」とか言ってたとか 陰口をたたかれたようです。 実際その先輩主婦の方が尋常じゃないくらい inしてる日は9割「もっと迅速に」とか 叱られています。 事務所でその方の悪口も言ってるのも聞きました。 その方は厨房で私はカウンターなので その方の仕事ぶりとかはよく分かりませんが 私も写真撮ってもらってないし、 主婦だし、 スイングの人が言ってる「主婦」って 私も含まれてる気がしてなりません。 それ聞くまでは仕事も好きだし、 カフェとかもできるようになったし ソフトツイストも率先してやらせてもらって 今では得意なくらいです・・。 でも一度確かに私もオーバリング出しちゃったし 激込みの時に思わず小銭のお釣り返しそびれて マネージャー呼んでドロアー開けてもらった事もあるし。 煙たがられる要素十分にあります。。。。 ただ、祖母の介護も、親戚の人との約束で 来年からはしなくていいので、 そしたらもっと入るつもりです。 店長にも言ってます。 そして密かに自分の中で いづれはスイングとかもやりたいと思ってました。 でも最近そんな話ばかり聞くようになって なんというか、がっかりしました。 inすること自体迷惑なのかなって思えてしまって。 辞めるべきなのでしょうか?

noname#115176
noname#115176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うっさいなぁ 陰口がどうの 噂がどうの 自分で納得いく仕事してるなら、それでいい しっかり給料貰えれば それでいいだろ グチャグチャ考えてると人間腐っちまうぞ

noname#115176
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような考えは本当に尊敬に値します。 バカなのにグチャグチャ考えちゃうんですよ。 自分が納得して、給料ちゃんともらえてるんだから いいはずなのに、 陰口とか噂とかで腐りそうです。

その他の回答 (3)

  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.4

スウィングの悪口は、その人が心の狭い人だと思う事です。 あなたがスウィングになった時にはもっともっと良いスウィングになってみんなから 慕われる様な人になればいかがでしょう。 写真は、スウィングに言っても撮ってもらえますが、そんな人達なら店長か社員に 言った方が良いと思います。 忙しさに追われて二の次、三の次にされているのでは、、、 催促すれば撮ってもらえると思いますよ。 後から来た学生が先にと言うのは腹が立ちますが、ここは大人だと自分に言い聞かせて、 流してしまいましょう

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

職場で「陰口」は多々ありますよ! そんなのは、相談者さんの「技量」で潰せばいいんです! >いづれはスイングとかもやりたいと思ってました。 目標があるじゃないですか! 陰口を考えたら、「どこにも」いけませんよ!

  • 82138213
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

うーん。最終的にはあなた様の気持ちの強さの問題だと思うのです。私ならあなた様のような状況なら他に楽しく働けてみんなから良く思われるであろう職場を探します。

noname#115176
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は本当に今の仕事が好きで 中の人とも本当に楽しくやってたと思ってたので 本当に「がっかり」なんですね 別にお友達を作りに働いてたわけじゃないけど 会ったら「おはようございます!今日も頑張りましょう」 みたいな感じで。 あとは、スケートじゃないけど ノーミスで素早くやれたらいいなって。 それが腹の底では煙たがられてたのかなって。 このお店ってこんな感じなんですかね。。

関連するQ&A

  • 30代主婦がやっておいてよかったことは何ですか?

    30才主婦です。二歳の双子育児に追われながらも やりたいことがいっぱいあって、なんとか時間を捻出してイロイロ計画を立て、実行するのが昔から好きです。 人生の先輩にお伺いしたいのですが、30代で小さい子がいる間にこれはやっておいたほうがいいというアドバイスがあれば教えてください。 30代の間に少々得意な英語を固めたいのと、社会復帰のための資格を取ることを考えていますがこれだけはしたほうが、、というものが個人によっても違うと思いますがお聞かせくだされば幸いです。

  • 40代主婦 医療保険だけで十分ですか?

    いつもお世話になります。 現在、介護保険と医療保険を検討してます。 いろいろ調べていてこれからは介護保険も入ったほうが良いと思いましたが そもそも40歳代主婦の方が、どれくらい民間の介護保険に加入されているか お聞きしたいです。 私の現状 ・主人(42歳 公務員)、私(42歳 パート) 二人家族です。 ・現在、新築中。今年7月入居予定。 ・私個人の貯金がそれなりにあります。(結婚したのが34歳、それまで正社員で  実家暮らしでした。貯金の金額は主人には内緒です)。 介護と医療保険両方で月額8千円くらいの保険の見積もりを取りました。 しかし私個人の貯金を介護が必要となった時にまわせば、その分の予算をまわして 医療保険を充実させられる、これからは住宅ローンのこともあると悩んでます。 同じ40代主婦の方の意見や、保険に詳しい方の意見などお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいです

    30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいですか? 未婚なんでお教えいただきたいんですが、 よく家庭で食べる料理とどの程度手作りか教えてほしんですが、 たとえばカレー  レトルト     てんぷら 惣菜     とんかつ 惣菜 みたいに よく食べる料理10と手料理の割合を知りたいんです。 あんまし20代って料理しないし未婚がおおいからわからないけど 結婚!!考えると30代の先輩主婦ってどの程度手作りしてどんなものを 食べてるのか知りたいんです。想像もつかないんんで、、 また、ママ友さんたちは手料理されてるようですか?

  • 40代主婦です。

    40代主婦です。 どのようにして克服して働けるようになれるか、心強いアドバイスをお願いしたく質問させていただきました。 大学を卒業して正社員で入社した会社でパワハラを受けました。 20年前のことなので、今のようにパワハラセクハラが当たり前の時代でした。 当時同じ部署に女性が4人いましたが、なぜか私だけに嫌がらせをする上司。 3年がんばりましたが限界で退職しました。 少し休んだ後に求人誌で契約社員の仕事を見つけ転職。 その後は派遣で働き始め、10社以上の会社で働き結婚して今は専業主婦です。 派遣で働いていた時もブラック会社がたくさんあり、入ってから愕然としたり… もちろん、良い職場もたくさんありました。 契約期間満了で終えることができた会社もないわけではありません。 ただ、あまりにも理不尽な目にあうことが多く、正直働くのが怖くなってしまいました。 たとえば同期入社がもう1人いて、彼女と同じように研修を受けているだけなのになぜだか私にだけ冷たいリーダー。 また、違う会社で同期入社が4人だった時、私が配属されたチームはしょっちゅう人が辞めてしまい残業の毎日で上司も感じが悪い。 他の同期にどんな環境か聞くと、上司はすごくいいしまだ誰も辞めてないよと。 私にも非があるのか…なぜ私がそこの部署に配属されたのか。 なぜ4人いるのに私だけ嫌な思いをするのか…。 こんなことの繰り返しです。 自分なりに努力はしていますし、笑顔で辛い仕事も頑張ってきました。 プライベートもそうですが、周りから親孝行だと言われるほど親に尽くしてきました。 親が倒れ介護が始まると、散々親に迷惑かけてきた兄は一切協力してくれず私が介護しています。 なぜ親不孝な人が介護しなくてすみ、親孝行してきた私が… また、まじめでとても性格の良い友達が苦労していて、独身の時から浮気して結婚しても不倫相手がいる友達は義両親から良くしてもらっていたり… 理不尽な世の中です。 一生懸命やっただけでは仕事の評価が上がるわけではないですよね。 ずる賢い人が仕事も人生にも勝つような気がします。 主人にはまた同じことを繰り返すだけだから、求人見ても仕方ないのではと言われます。 独立したらと言ってきます。 そんな主人は独立して美容師として働いています。 (私は美容師の資格がないので、主人の店では働けないです) 主人の言うことは間違っていませんが、簡単に自分で会社を立ち上げるなんてできません。 事務でしか働いたことがないので、パソコン講座に通い、エクセルやパワーポイントをある程度習得しましたし、独学で韓国語を勉強したり、入力速度も早くてミスが少ない方だと思いますし、コミュニケーションも普通にとれると思います。 そして辛い時でも明るく頑張ってきました。 しかしパワハラされ耐えられず転職の繰り返し。 情けないです。 それでも逃げて働かないのは簡単ですが、なんとか仕事に就けるよう慎重に探しています。 やはり老後が心配なので、蓄えを増やしたいからです。 自宅でできる仕事がないか、ほかにお金を稼ぐ方法はあるのか、いろいろ調べましたが現実は厳しいですね。 とにかく怖い気持ちを取り払い、短時間から働くことを始めたいです!! ハローワークも視野に入れてます。 派遣やバイトパートにこだわりはありません。 絶対に克服して働きたいです! よろしくお願いいたします。

  • 結婚1年目の30代の主婦です。先日主婦のA子ちゃんと「将来、義理の母の

    結婚1年目の30代の主婦です。先日主婦のA子ちゃんと「将来、義理の母の介護(下の世話を含む)は出来るか?」ということについて話し合っていました。正直私は全く考えられないです。同居は絶対にしたくないと思っています。旦那のことは好きですが、義理の両親は口うるさく、どうしても好きになれません。自分の親兄弟が体調不良になったときは心配しますが、義理の親が体調不良になった時も同様に心が動くか?という事を話していました。 血のつながりのある親や兄弟のほうが大事に思ってしまいますが、これは自然な感情なので仕方ないと思うことにしてます。これって考え方おかしいでしょうか? 同じ立場の主婦で嫁いだ方にご意見(下記(1)(2)についても)を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 (1)自分のご両親と同様に義理のご両親に対しても、情は沸きますか?もし義理のご両親が体調不良になったとき、自分のご両親に対してと同様に心配したり、心が動きますか? (2)今別居している方、将来義理のご両親と同居(介護)をしてほしいといわれたら、どうしますか?

  • 50代専業主婦の方にお聞きしたいです

    題の通りです。 私は56歳で、うちで仕事をしていますが、最近は仕事の量が減り、ほぼ専業主婦です。 週2回ジムへ行き気分転換をしています。 親の介護で2月に1回新幹線で2時間ほどの親のところへ行っています。 主人は62歳で60歳で定年退職をして無職でうちにいます。 うちでパソコンを見たり、犬の散歩、読書をして、ほとんどうちにいます。 私は以前は仕事の量も多く、充実していましたし、手芸の趣味がありいろいろ 作っていましたが、今はその気になれなくて、ジムへ行くこと、仕事以外は 何もする気分になれず、何だか怠けているようで気持ちが苦しいです。 15年ほど前から心療内科に行ってまして、不安障害、適応不安などの症状があります。 毎日薬を飲んでいます。 50代の専業主婦の方は毎日どのような生活をされていますでしょうか。 もっと何かやらなければいけないんじゃないかとか、仕事をもう少し違った観点から 広げた方がいいのではないかなど、もっと楽な気持ちですごせばいいかと思うのですが、 ふと、他の専業主婦の方はどのような日々を送られているのかと思い質問しました。 子供も結婚をし、孫もいます。 夫婦2人の生活です。すでに年金生活なので、あまり遊ぶことも出来ません。 主人が働いてくれればよいのですが・・・ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 4年ほどつきあっていた友達のことで相談します。50代の主婦です。趣味の

    4年ほどつきあっていた友達のことで相談します。50代の主婦です。趣味の会で仲良くなった人ですが、車に乗られないのでいつも送り迎えをしています。 介護でストレスがたまっている方なので、たくさん一方的に(?)愚痴も聞いてあげています。車を出しても言葉だけでお礼を気遣ってくれないです。 それは別にいいのですが、私の近況報告メールに「忙しいのでしばらく返信できません」と返してきました。 私の方が少しだけ経済的に余裕があるようで、服や持ち物をうらやんだりされるのですが、台湾旅行も行かれてるし、水彩の1万円の講習にも行かれているのでそれほど困っているとは思えません。私は面と向かって人に不満をいったりできない性格なので不満が溜ってしまっています。 他にも親しい友達がいるのでその方とはつきあわなくてもいいのですが、このまま黙っておつきあいを終わりにしていいものかどうか迷っています。正直な物言いで気がおけなくていい友達ではあるのですが。。。どう思われますか?

  • みなさま、こんにちは。30代主婦の愚痴ですが。。

    みなさま、こんにちは。30代主婦の愚痴ですが。。 以前こちら http://okwave.jp/qa/q5143954.html で相談したものです みなさんから貴重な意見を頂いたのに 結果。妊娠6週目で「繋留流産」してしまい、未だに子なしです 義父母には伝えました。仲が良いので、よき相談相手です 実家には妊娠報告する前だったので、流産も知りません 「信仰心がない」「先祖を大事にしないから罰が当たった」云々、言われるのが判っているので 私は働くのが好きで、結婚してからずっと仕事をしていました 妊娠が判って、周囲に迷惑かける前に辞めようとした矢先の流産 結局、流産手術で10日前後仕事を休みました 夫から「もう仕事を辞めて、家に居てくれ」翌月、仕事を辞めました ストレスから解放され、のんびり自宅で過ごし、次の妊娠に備えてほしいとの事 仕事をしたい気持ちを抑え、夫の言うとおり専業主婦になりました 悩んでいるのが、実家の父母の事です 子なしが気に入らないうえ、仕事まで辞めたとなると何を言われるか 夫と妹の協力で、私は今も仕事をしている事になってますが しかし・・・なんでこんなに気を使わないといけないんでしょう 子供が居ないと文句を言われ 仕事してないと怠け者扱い とばっちりを受けているのが実家の離れで暮らす妹夫婦 小さい子がいるので、フルタイムで働くことが出来ず 「お姉ちゃんは仕事をしている」と遠まわしに労働を強要し 出かけると「どこへいってた?」「何をしていた」常に監視 「アイツ(妹)は何もしてないんだろう」と怠け者扱い ⇒じゃあ、子供を預けろと言うけど、妹、近所、親戚の(尾ひれ付いた嘘だらけの)悪口聞かせて 子供に悪影響を与えるくらいなら自分で子守したほうがマシ 子供がいる妹でさえ、これだけ文句を言われているのに。 私だったら何言われるか・・・ 帰省するたびに同じ説教をされ 働けるうちは仕事しろ 子供は2人以上作れ 貯金しろ 家を建てろ 父母と義父母の面倒を見ろ 先祖と墓を大事にしろ その後は何ですか? あんたたちの言うことを聞いて子供を優先した結果、今専業主婦なんです 私だって出来れば働きたい 30代の息子、娘夫婦を持つ親に聞きたいです 結局、あなたたちは私たちがすることが気に入らないんですよね 自分たちが若い頃、親に同じ事を言われて愚痴ってませんでしたか? ウチの親もそうでしたよ、いつも祖父母の愚痴ばかり言ってました そんなに専業主婦が悪いですか?

  • 初めまして!結婚19年目の30代パート主婦です。

    初めまして!結婚19年目の30代パート主婦です。 4歳年上の旦那の事なのですが 私や子供の事に ほとんど無関心で 向こうから 私や子供の事で聞いてきたり 話しかけてくる事がほとんどありません。仕事から帰ってきても 帰るなり携帯ゲームやテレビに夢中で こちらに目を向ける事はありません。話しかけても ふ~んやあっそうなんだで ほとんど会話らしい会話はできない感じです。ただし自分の機嫌のいい時には 一方的に自分の話しは しますし 実家では 人か変わったかのように よく話しますので もともと無口という訳ではありません。子供達の小さい時にも 自分から子供達と遊ぶとか 子供達を連れて出かける外出や旅行の計画を立ててくれる事は ほとんどなく 全て私が 計画を立てていました。私も 元々、仕切ったりするタイプでもなく 受け身タイプで 相手に率先してほしい方なのですが 旦那が動いてくれないので子供達の為に仕方なく?計画を立てていました。最近では子供達も 大きくなり家族で出かける事も ほとんどなくなりましたが こんな旦那なので夫婦二人で 出かけるという事も全くありません。普段ほとんど会話らしい会話もしたがらないくせに 月に1、2回は体を求めてきます。多分 性欲処理の為に 求めるだけで そこに愛情などはないと思います。この前初めて拒否しましたが ますます険悪な感じを引きずっています。 こんな旦那と この先我慢して生活していくべきでしょうか? こんな旦那を変える事が出来るでしょうか?それとも今すぐは無理としても 子供達が学校を卒業して独立したら 別れるべきでしょうか?

  • 30代~(子無し)主婦の方に質問です!

    1.洗濯は1日何回ですか?       私はタオル(又)主人の作業着と普段着(下着、パジャマなど)に分けます。タオルは柔軟材を使用しないのと作業着は汚れ物なので普段着と2回に分けます。 2.就寝・起床時間・お弁当作りは?       私はだいたい11時30分就寝、5時45分起床です。        お弁当は主人の分のみです。 3.1ケ月の食費代(外食代は別に教えて下さい)       我が家は1万3000円~5000円位で       外食代は5000円~6000円位です。 4.共働きですか?       週に2、3日(4、5時間)のパート勤めです。 宜しくお願いします☆  

専門家に質問してみよう