• ベストアンサー

20代の主婦子無しの方に質問

20代の主婦で子無しの方で、正社員ではなくパート(バイト)として働いてる方に聞きます。 (1)週何日働いてますか? (2)一日何時間働いてますか?(何時~何時まで??)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

派遣社員ですが、 【週5日、7時間勤務(9~17時)】 で働いています☆ はじめは扶養の範囲内で…、と考えていましたが 子供のいない今が稼ぎ時と思いフルタイムで勤務しています。 (正社員で働いていたところは結婚に伴い 転居が必要だったので辞めざるを得ませんでした(T_T)続けたかった…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代~30代の子供無し主婦の方にアンケート

    20代~30代の子供無し主婦の方にアンケート (1)現在は働いてますか?(正社員・パート・アルバイト・派遣どれか教えて欲しいです) (2)週に何日で何時から何時まで働いてますか? (3)職場までの通勤時間は? よろしくお願いします☆

  • 子無し専業主婦の方。(できれば30代の方)

    私は30代前半、結婚して半年が経ちます。 (週2回4時間のパートに出てますが)ほぼ専業主婦です。 そこで質問です♪ 1.専業主婦の理由は?      私は生活がギリギリですけどあんまり長時間働くと      家事がおろそかになるから性格的に駄目です。      主人もこの意見だったです。      でも生活していけなくなった場合こんな事言ってられないですけどね。。 2.1日どういう事をしていますか?      私は料理の節約メニューを考えるのが好きなので料理レシピを見たり作成したりしています。      後は安い食材探し兼散歩です。 これでも結構1日充実しています♪ 私みたいに週に短時間仕事しておられる人でもかまいませんので お答えお待ちしております☆   

  • 30代主婦で仕事をされている方に質問です。

    私は32歳の主婦です。今扶養の関係で週3日の事務のパートをしているのですが、同僚の同じ事務パートの28歳独身の女性に対して、不快感を持ってしまいます。 私の心が狭いのか、許容量がないのか、自分が大人げないから許せないのか、どうなのか悩んでいます。 同じ30代の主婦の方から見て、彼女をどのように思われるかを教えて頂きたいので、彼女の言動や行動を書きますので教えて下さい。 (1)女は30歳が来たらおしまいですよね と、30代の私に言う。 (2)自分は姉妹の長女で実家が大好きで離れたくないので、婿養子を希望している。今家事も何もしてない状態なので、その生活を変えたくない。変えるつもりもないので、自分の家で自分の親と同居してくれる男の人で、家事を全部してくれる人じゃないと結婚しない、と言う。 (3)姑との付き合いは一切したくない、させるような人だと離婚する。 (4) (1)~(3)までの条件を満たしてくれる男性じゃないと絶対結婚しない、と言うので、私が 「万が一、そういう人が現れなかったときに、経済的にも安定出来るように、今みたいな週3のパートではなく、正社員で仕事を見つけたほうがいいんじゃないかな」 と言うと、 「正社員みたいに毎日働きたくない。体力がないから無理。今まで人間関係がうまく出来なかったから、毎日社員の人と顔を合わせたくないから、正社員は嫌だ。」と言う。 (5)正社員なら、事務希望だけどパソコンが嫌いだからパソコンはしたくない。パソコンしなくて残業しなくていいところなら考える、と言う。 (6)週3日のパートで残業もなく、仕事も事務補助の簡単な仕事なのに、顔を合わせたら「しんどい、きつい。もう嫌」と言う。 (7)休みの日は寝ることが趣味なので一日ごろごろしているらしいのに、会社に来たら「疲れが取れない」と文句ばかり言う。 (8)自分の気分がのらないときは、ムスっとして黙っている。こちらが気を使って話題を振っても、返事をしないときもある。 まだまだあるのですが、このような態度と言動をされているうちに、顔を合わすのも苦痛なぐらいになってきました。 みなさんなら、どう対応しますか。

  • 某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。

    某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。 祖母の介護がある為週2回しか働いていませんが、 それは面接の時に相談済です。 その条件で働ける所を探していたので。 働き始めて半年ほど経ちますが、 まだ壁に張る写真も撮ってません。 後から来た学生は撮っています。 この前先輩主婦(40代パート)さんと 話す機会があったのですが どうも煙たがられているようです。 スイングの方が 「あの主婦?ほんとに迷惑だよな」とか言ってたとか 陰口をたたかれたようです。 実際その先輩主婦の方が尋常じゃないくらい inしてる日は9割「もっと迅速に」とか 叱られています。 事務所でその方の悪口も言ってるのも聞きました。 その方は厨房で私はカウンターなので その方の仕事ぶりとかはよく分かりませんが 私も写真撮ってもらってないし、 主婦だし、 スイングの人が言ってる「主婦」って 私も含まれてる気がしてなりません。 それ聞くまでは仕事も好きだし、 カフェとかもできるようになったし ソフトツイストも率先してやらせてもらって 今では得意なくらいです・・。 でも一度確かに私もオーバリング出しちゃったし 激込みの時に思わず小銭のお釣り返しそびれて マネージャー呼んでドロアー開けてもらった事もあるし。 煙たがられる要素十分にあります。。。。 ただ、祖母の介護も、親戚の人との約束で 来年からはしなくていいので、 そしたらもっと入るつもりです。 店長にも言ってます。 そして密かに自分の中で いづれはスイングとかもやりたいと思ってました。 でも最近そんな話ばかり聞くようになって なんというか、がっかりしました。 inすること自体迷惑なのかなって思えてしまって。 辞めるべきなのでしょうか?

  • 30代~(子無し)主婦の方に質問です!

    1.洗濯は1日何回ですか?       私はタオル(又)主人の作業着と普段着(下着、パジャマなど)に分けます。タオルは柔軟材を使用しないのと作業着は汚れ物なので普段着と2回に分けます。 2.就寝・起床時間・お弁当作りは?       私はだいたい11時30分就寝、5時45分起床です。        お弁当は主人の分のみです。 3.1ケ月の食費代(外食代は別に教えて下さい)       我が家は1万3000円~5000円位で       外食代は5000円~6000円位です。 4.共働きですか?       週に2、3日(4、5時間)のパート勤めです。 宜しくお願いします☆  

  • 30代子供無し主婦の働き方

    30代前半子供無しの主婦です。 働き方についてみな様のご意見をお伺いしたく質問します。 今まで正社員・派遣・バイトとフルで働いてましたが30才を過ぎた頃からフルで働くのがしんどくなり旦那に扶養内で働こうかなぁ? と、相談してますがいつも「生活が出来るんならなんでもいいよ。」と言います。 旦那が建築業なので毎月決まった給料ではありません。なので「あなたの仕事次第。」と返事を返すんですが最後には「好きにしていいよ。」と言います。ほっといても私がそれなりの給料を稼いでくると思ってるの?とイライラします。 この気持ちも話していますがいつも能天気な返事が返ってくるので腹が立ちます。 かといって扶養内で働いた事が無く、しかもこの不景気旦那の仕事日数では金銭的に心配です。生活がカツカツで貯金が出来ない生活になります。せめてもの救いは借金0円ということです。 そろそろ扶養内で働いて自分の好きな時間を過ごしても良いのでしょうか? それとも子供が居ないのに楽したいというのは私の我儘なんでしょうか?

  • 30代後半 主婦の再就職

    現在、幼稚園に通う子供(2人)がいる専業主婦です。 そろそろ働こうかと思うのですが、正社員か派遣かパートかで悩んでいます。 ・職歴は外資系広告代理店営業職約10年で、資格はTOEIC850点等です。 ・下の子の小学校入学を待ちたいところですが、そうすると40歳代になります。 ・将来的には正社員で働きたいです。 ・我が家は核家族で、夫の仕事は忙しく、育児への協力は期待できません。 正社員か派遣かパートか、どういう選択が良いと思われますか? 何でも良いので意見をよろしくお願いします。

  • パートから正社員になる前にやるべきこと

    子無し夫婦の40代主婦です。 10年パートで働いてきた職場で、6月より正社員として雇用していただけることになりました。 そこで、実際に正社員になる前に何をしておけば良いか教えてていただきたくこちらに相談させていただきました。 パートの時は不定期勤務だったため、仕事のない日は1日フリーなど自由な時間がありました。 とりあえずは歯科検診の予約はしましたが他に何も思いつきません。 同じ経験のある方で、これはしておいた方が良いということがあれば教えてください。

  • 30代後半以降で離婚した専業主婦の方

    30代後半以降で離婚した専業主婦の方、離婚(決定)後、まず最初に就かれた仕事は何でしたか? 仕事内容(○○の事務員、スーパーのレジ、○○の販売員、など)と雇用形態(正社員、バイト、パート、派遣、など)など、教えていただけませんか。参考にさせてください。

  • 旦那さんのお弁当作りされている方に質問です(できれば子供がおられない方)

    子無し30代の主婦、週に2日(4時間)パートに出ていますが ほとんど専業主婦になりまけどね。 現在朝6時前に起きて主人のお弁当を作っています。 再来週から主人の勤務時間が変わり1時間前に起きて弁当作りです (^_^; 主人は大食いで体力仕事をしているので主人の希望でドカ弁を持たしています。 ちなみにご飯は1.5合デス。 下記の質問に答えて頂ければ光栄です ・年齢(30代などで結構です) ・職業(専業主婦又フルタイム、パート務めなど) ・働いている方時間数を教えて下さい ・専業主婦の方は1日どんなことをして過ごされていますか? ・毎朝何時に起きて毎晩何時に寝ますか? ・旦那さんはよく食べる方ですか? ・旦那さんのお弁当作りでこういうふうにしている。。。ということは ありますか? 宜しくお願いします(^-^)(お弁当作りに関係無い質問をしてごめんなさいm(_ _)m)