• 締切済み

おとなしい性格。

p0v0qwahaの回答

回答No.3

私の親友が全く同じタイプです。同じような相談をよく受けてまして、その友人も飲み会などの場が一番苦手と言ってましたね。 ただ、大人しいタイプの方は、内面性がとても豊かって言いますよね~ ですから付き合えば付き合うほどその人の深い世界を知れて面白い、人ととても深い付き合いができる、じっくり人との関係性が築ける、信頼されやすいとか、たくさん良い面があると思いますよ。実際に友人を見ててそう思いました。 飲み会の場も、無理に話そうとせず、笑顔を絶やさないようにしていれば良いのではないでしょうか?聞き役に徹するというか…逆に飲み会の場は、みんな饒舌になりますから(笑)逆にそういう方がいればとても雰囲気が良くなると思いますよ。楽しんでこの場にいます、という雰囲気を出していれば、十分だと思いますよ。