好きな人が側にいるとどきどきするもんなんですか?

このQ&Aのポイント
  • 質問が多々あるのですが・・・つきあってくださるとうれしいですw
  • 好きな人が側にいてもどきどきなどしないんです。友人は近くに行ってどきどきする~//とよくいってます。小学校のころ好きだった子は喧嘩仲間みたいな相手でどきどきなんて一つもしませんでした。
  • 今好きな人はそんな仲ではないのにすぐ側にいてもどきどきしません。しかもどっちもきっかけなどなく、気づいたら好きになっているという・・。皆さんはどうですか??
回答を見る
  • ベストアンサー

質問が多々あるのですが・・・つきあってくださるとうれしいですw

質問が多々あるのですが・・・つきあってくださるとうれしいですw 好きな人(付き合っていなくて)が側にいるとどきどきするもんなんですか? 私は好きな人が側にいてもどきどきなどしないんです。友人は近くに行ってどきどきする~//とよくいってます。 小学校のころ好きだった子は喧嘩仲間みたいな相手でどきどきなんて一つもしませんでした。 今好きな人はそんな仲ではないのにすぐ側にいてもどきどきしません。しかもどっちもきっかけなどなく、気づいたら好きになっているという・・。皆さんはどうですか?? 2つ目の質問なんですが・・ 今好きな人、個別の塾の先生なんです。 個別の先生はビジネスだからどの子にも優しいし、頭がよく年上だから若いと好きになってしまうものだ。と聞きました。 それで私、これが本気の恋じゃないなら綺麗さっぱり好きになりたくないんです。 先生にとって私は大勢の生徒の一人だし、私と同い年の妹もいるし、もし運よく・・(絶対ないですけど。)ってなったとしても、見つかれば先生はリストラになるかもだし、そうでなくても私は性格も見た目もブスだから・・・全然恋愛対象なんかになってないです・・ そういうこと考えて萎えちゃうのから抜けたいです。 先生をかえれば?と思うかもしれないですが、好きという感情がなくても先生は教え方も一番分かりやすいのでそんなことで変えたくありません。 どきどきしない事から考えると私の【好き】はただ単に、普段男と話をしないからちょっと話したり、優しくされて勘違いしちゃってるやつのものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校1年の女子です☆ 実は中学3年のときに、個別の塾に行っていました。しかもcholop9さんと一緒で塾の先生好きかも!?なんて思ったことがあります・・・♪でも実際、受験に合格して塾をやめると、全く気にならなくなり、むしろ高校がいっしょの同期の人を好きになりました!今夏休みなんで、またその塾に行っていますが、その先生にはもう何も想いはありません☆だから『個別の先生はビジネスだからどの子にも優しいし、頭がよく年上だから若いと好きになってしまうものだ。』という文章には確かに!って思いました。cholop9さんもそうだとは限りませんが、私と同じかも知れないですねっ! で、好きな人といるとドキドキするかという質問に対してですが・・・私もcholop9さんの同じかもしれません。実は私もそんなにドキドキはしません!でも本当に好きです♪それは絶対です!だから好きな人といるとドキドキするのは人それぞれだと思いますよ!!! 今私にはまだ付き合ってはいないけど、両想いの人がいるんです。それはメールで毎日話しているので絶対なんですが、会ってもそんなにドキドキはしません。ただ楽しいしうれしいです。好きだからドキドキするというのは違うかもしれません。 個人的な私の場合なので断言はできませんが・・・『好き』っていうことに深い意味なんてないんだと思います! お役に立てたかはわかりませんが、『そぉいう人もいるんだ~』ぐらいに思ってくれたらうれしいです♪

関連するQ&A

  • 7歳上の先生が好きです

    私は、私が行ってる塾のバイトの先生(7歳上)がすきなんですけど、ずっと個別の授業なので塾に友達がいないため、例えばその先生に質問しにいこうとしても、緊張して一人で職員室に行けないんです。 その先生と関われるのは個別の授業が運良く入った時くらいで、1ヶ月に一回とかです。 この前その先生の誕生日でした。 私はその先生に何にも言ってないんですけど、明後日がその先生の授業なんで、その時におめでとうございますなど、言ったほうがいいですかね? あと、告白は流石にやめといた方がいいですか?? あ、あと、先生は生徒に言われて嬉しいこととか、生徒にされてドキッとする行動とかありますか??よかったら詳しく教えてください。

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 私の友達が好きな先生ととても仲良いです

    私は高一の女子です。 塾のバイトの先生が好きなんですけど、私が実際にその好きな先生とか関われるのはたまにある個別授業の代行か、時間がたまたまあった時の授業外の質問の時くらいです… で、私の友達がその友達に個別授業を持ってもらってるんですけど、その子、多分先生のお気に入りなんですよ。 例えば、授業の時間ずっと話したりするらしいんですけど、それで何回も「〇〇ちゃんの授業楽しいから夏期講習もバンバンとっていいよ」と言われたことがあるらしいですし、また面談で読まれる先生のコメントで褒め言葉しか書いてなかったらしいですし、塾内での生徒と先生のラインの交換とかはダメなんですけど、「ライン交換する?」などと言われたことがあるらしいです。 などなど、その子と先生はまだ知り合って3ヶ月なんですけど、かなり仲良くて、お互いいろんなことをいいあったりしています。 (話変わります、以下、その子から聞いた話です) この前その子と、先生と話したこともない私の友達が、先生のところにダル絡みしに行ったみたいなんですよ。 それで、先生はその後者の方の生徒に、なんで自分のことを知ってるかきいたときに、「八割くらい(私の名前)ちゃんからです」って言ったらしいんですよ。そしたらあーそうなん、へー。みたいな感じの反応だったらしいんですよ、 その後者の方の生徒はいつもすごくテンションが高くて、知らない人とでも気軽に話せる人なんですけど、先生はそういう性格が嫌だったみたいで、その人あんまり好きじゃないみたいなことを授業内で愚痴ってたらしいです。 (これを教えてくれた人からは、その子が苦手だったから反応も薄くなったんじゃない?って言われました。) 私が先生に質問しに言ったとき、10分くらいで終わりそうなやつを、90分間くらいかけて勉強を教えてくださって、雑談をたくさんしてくださりました。 多分嫌われてはいないんですけど、生徒としてでも好いてもいないとおもいます。 私はその先生が好きだけど、先生に生徒としてでもいいから好かれたいです。個別授業をもってもらうと距離も縮まりますかね?? 好かれるためにどの辺りを直す必要がありますか? またどんな子が先生から好かれますか?? だらだらと長くなってしまってすみません汗

  • 塾の先生について質問です(^^)

    こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

  • 個別塾・・・

    私は今個別塾に通ってるのですが、周りでは評判いいと聞いたので去年の冬に入ったんです。 なので熱心なのかと思ったら全然そうでもなくて、個別塾がこの塾で初めてなので他の塾はわかんないんですが、成績がガタ落ちしてしまいました。 (今までは家庭教師で成績は平均くらいなのが、この塾にしてから下らへんになった) 成績は塾の先生に見せるのですが、特に何も言われることもなく、授業も一向に厳しくなったりしません。 今は学校の夏休みの宿題に追われてるのですが、塾でも問題集を用意されて毎日宿題出されます。(私が学校の宿題が多いと言っても毎日出してきます。) それに、他の生徒には先生はタメ口ッぽい感じで話すのに、私には何かよそよそしいんです。(要するに他の生徒と扱いが違う) 授業も私が国語の問題集を解いてたりすると何にもしゃべってこない先生がいるんです。私は「この問題集やるんですか?」と聞くと一応答えてはくれますが、ずっと見てるだけです。(10分に一回位は何か言ってる)先生も見てるだけなので他の生徒のところへ言ってしゃべってたり・・・ 塾には友達が一人(同じ学校)いるのですが、席も離せさせられるし、授業の日が違う日なので話す子もいません。 私が授業中の時授業じゃないほかの子が大声でしゃべってたりしてホント集中できません。 夏休みなので自習を一日一時間塾でやるように言われてるのでやっていても他の子が大声でしゃべってたりして全然集中できないんです。 どうすればいいでしょうか?? 成績はがんばって上げるつもりですが、この塾はお母さんの知り合いの信頼できる人から進められたので辞めることが出来ない感じです。 もう我慢するしかないんでしょうか?? 塾に行ってるくらいなら静かな家でやるほうが集中できます。

  • 中3受験生のこれからの転塾

    この時期に来て、2年ほど通っていた集団塾をやめ、個別塾に変わりたいと言い出した、我が家の受験生。 理由は、 1.今いるクラスの授業についていけず、分からないところを質問しようとしても、他の生徒に迷惑が掛かるので授業中には質問もしにくい。授業後も、先生の周りには人が一杯で、質問する時間まで待ってると夜11時を回ってしまう。 2.秋からの模試の結果を見ると、志望校は危ない。志望校のランクを落とすとクラスも変わることになり、それは今まで勉強してきたメンバーと顔をあわせるのも恥ずかしい。 2の理由はともかく、1については、なぜもっと早く言ってくれなかったのかと親としては悔やまれるのですが、本人は、他人を気にせずに思う存分質問できる個別指導の塾に変わりたいといってます。これから塾を変更して、2月ピークの受験に間に合うものなのでしょうか?また、本人が思うように、個別塾では2:1、3:1等いろいろありますが、丁寧な指導なのでしょうか?今の塾の先生に相談したら、「この時期に流れてくる生徒さんへの対応は、どの塾も微妙なものがあります(昔からの生徒が優先?)。移るのは自由ですけど。」みたいなことを言われました。 個別塾の中で、短期対応でよかった塾があれば教えていただけると大変、うれしいです。ちなみに数学はそこそこですが、英語に関しては、相当苦戦しています。 よろしくお願いします。

  • 塾でアルバイトをしている人に質問です

    塾でバイトしてる人に質問です 今19歳男のフリーターです。 大学受験のために塾に通っているのですが、去年からお世話になっていた女子大生の先生が大学が忙しくなるため、今月で塾をやめてしまうらしいです。 その先生の代わりに僕を受け持ってくれる先生の授業を今日うけたのですが、なんだかこう合わなくて、辞める先生にまだ教えてもらいです。 だから、辞める先生に勉強を教えてもらいたくて連絡先を教えてもらいたいですが、先生も忙しいだろうし無理でしょうか?今までみたいにテストを作ってくれたりしてくれなくてもいいです。メールとかで少しだけでも質問したり進路の相談をしたいです。 でも、ネットとかで見ると生徒と塾講師とで連絡先を交換するのは無理だと言われてます。 先生が塾を辞めても連絡先を交換するのはいけないでしょうか? できるとして、どのタイミングでその話を切り出せばよいでしょうか。 個別指導の塾なのですが2体1なので、なかなか二人きりのタイミングがあまりありません。 質問をしに行くときも、室長がよくいるので二人きりのタイミングがないです。 どうやって連絡先を聞けばよいでしょうか。 グダグダな文を長々書いてすいません。アドバイスお願いします。

  • もう一度質問させて頂きます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339723 ↑こちらの質問を以前した者です。 回答も締め切りもまだしていませんが、現実に近づいてきたので詳しく教えて頂きたいと思います。 遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずしたいです。 家庭教師の話を親に真剣に話したところ、溜息をつかれました。ショックでした。 親戚にはこんなに成績の悪い子はいない…とくだらない世間体を気にしています。 これはすごく個人的な話なんですけど。 もう悔しくて、情けなくて涙が出ます。(←だからどうした、って感じですけど。) 本当に私は頭悪いです。数学は中学2年レベル。 物理は先生の言っていることがわからない。(←この先生は本当にわからない。アンケートで辞めさせたい教師NO1) みんな塾に行って頑張っている。 でも私は集団の塾では付いていけません。絶対。 家庭教師も母が溜息をつくばかり。「だって…いい人いるかわからない…」もう全然たよりになりません。 これだけは聞きたいんです。 家庭教師をしている方、個別で指導している方はこんなに出来の悪い生徒は嫌いですか? 昔、塾に通っていて(個別指導)先生がキレてしまいもう泣き寝入りしてしまったんです。その後3ヶ月登校拒否して辞めました。 勉強する意欲はあります!ただ、私みたいな大馬鹿に教えてくれる人は会ったことがありません。逆にバカにされてしまうんです。 先生にしてもそうです。 お願いします!こんな馬鹿にでも通える個別指導の教室はありますか?住んでいるところは横浜市神奈川区です。 品川区でも結構です。 できればワンツーマンの個別指導が嬉しいです。

  • 好きな先生

    私は塾講師(個別)のアルバイトをしてるのですが、今までは一年目だったので教えることに精一杯であんまり余裕がありませんでした。でも、今年は2年目なのでもっと生徒と交流していこうかなと思ってます。そこで質問なのですが、皆さんの学生時代でこの人いい先生だなあと思った先生はいますか?どんな先生だったか教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    もし、貴方が塾講師だとしたらで回答よろしくお願いします。 生徒(中3女子)に 「卒業したらどこか連れてって?」 とお願いされたらどうしますか? OKしますか?断りますか? 自分がその子を好きな場合、 その子は大勢いる生徒の1人の場合、 あらゆる場合の回答をよろしくお願いします。