• 締切済み

今私は大学生で、同じ学部に気になる男性がいます。

今私は大学生で、同じ学部に気になる男性がいます。 気になり始めたきっかけは、彼が私の友人に、「〇〇さん(私の名前)って美人だね。」「彼女欲しいな。」などと言っていたのを友人から聞かされてからです。 私はその話を聞いた時期はまだ彼と話した事もなかったのですが、彼に対して悪い印象も持っていかなったので、ちょっとずつ好きになり始めていました。 そして彼から声をかけられる事が多くなり、この前イベントに一緒に行こうと誘われ、帰りに食事もしました。 その際に次も一緒に遊びに行こうと誘われました。 ここまでは良かったのですが、最近彼が妙な言動をするようになっています。 この前一緒に帰った際に、「(環境的に)女の子には困らない」、「特定の人と一緒にいるのは苦手」と言っていました。 また、私が「優しい人がタイプだな」と言うと、「俺は優しくないかも~」などと言っていました。 また私が「スポーツの得意な人ってかっこよく見えるよね」と言うと、同じ学部のスポーツ得意そうな男の子の名前を出してきたり… こんなことを言われると、彼は私の事を好きなのか、どうでも良い存在なのかわからなくなってきました。 しかも学校で会う機会があるにもかかわらず、前に言っていた次遊ぶ予定についても何も言ってくれません! よく考えてみると、彼から私のことを好きだとかいう言葉もまだ聞いたことがありません… そこで皆さまにお伺いしたいのですが、彼は一体私のことをどう思っていると思われますか? 私は嫌われているのでしょうか…? 回答をお待ちしております。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

apple3211さんはいったい彼の事どう思ってい るのですか? apple3211さんは彼とどうしたいのでしょ。 彼がapple3211さんの事好きだとしたらなんの ですか? 恋愛って相手の気持ちよりもapple3211さんの 気持ちだと思うんです。 apple3211さんが彼を好きなら、apple3211さ んから告白しないと。だって彼が好きなのは apple3211さんなんでしょ。 それとも振られたら今後の付き合いが気まずく なりますか?だったら告白しなければいいだけ だし。 中学生の頃って両思いが確定しないと「付き合 って」と言いにくいのありましたけどもう大学生 なんですよね。 好きなら好きって言わないことには先に進まな いですよ。そのうち誰かにコクられて、先を越 されたらどうします? 何度も言いますが、告白して彼の気を悪くしたら と思うのであれば辞めた方がいいです。 理由は告白しない限り彼の気は悪くなりませんか ら。 でも俺なら好きなら告白するなー。 自分で言えなければ友達に間にはいってもらっても いいじゃないですか。

apple3211
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 nik670さんのように、積極的に意思表示する考え方もありですね。 ですが私がそのように積極的になれるのは、相手が自分の事を本当に好いてくれてるとわかっているときだけです。 今の状況ではこちらで質問させていただいている通り、彼の意思が全くわからないですし、誘っておいて連絡もしてこないような相手に好きというのもどうかと思っています。

• hasuha17
回答No.1

話だけ聞けば、やっぱりあんまり好きじゃないな…と思いなおされた印象があります。 もしかしたら、駆け引きのつもりなのかもしれないですが、あまりそういう感じはしませんね。 でも、人の心なんて他人にはわかりませんよ。 うじうじ悩むくらいならはっきり聞いてみてはいかがでしょう?

apple3211
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 駆け引きというのは考えられません。 かなり恋愛初心者っぽいので… はっきり聞くのがベストだとわかっていながら、気まずくなってしまうのがこわくて言いだせません…。 もしかしたら彼は友達として付き合って欲しいのかなって思えてきました。 男性って、恋人でなくても女性と二人で食事に行ったり遊びに行ったりするものなのでしょうか?