男性看護師さんとの出会いに期待する女性看護師の悩み

このQ&Aのポイント
  • 35歳の女性看護師がイベントの救護活動で出会った男性看護師に興味を持っています。しかし、彼の行動に戸惑っています。彼の言動に気があるサインを見る一方で、仕事上の目的で接しているのかもしれないとも考えています。女性看護師は彼との関係を進展させる方法や、年上女性の魅力についてアドバイスを求めています。
  • 35歳の女性看護師がイベントの救護活動で出会った男性看護師に興味を持っていますが、彼の言動に戸惑っています。彼は彼女に対して挨拶をしたり、彼女を紹介したりするなどの行動をとりますが、一方で仕事上の目的で接しているのかもしれないとも思っています。女性看護師は彼の行動に対してどう思うべきか迷っており、関係を進展させる良い方法を知りたいと考えています。
  • 35歳の女性看護師がイベントの救護活動で出会った男性看護師に興味を持っていますが、彼の行動に戸惑っています。彼は彼女に対して挨拶をしたり、自分のスケジュールに彼女の名前を書いたりするなどの行動をとりますが、一方で彼が彼女に対して本気で興味を持っているのか疑問に思っています。女性看護師は彼との関係を進展させるためにどう行動すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

35歳、女性、看護師をしています。イベントの救護で、2名の看護師で活動しています。 ある男性の言動にモンモンとしています。←Aさんとします イベントの仕事で、何度か会っている方です。 この前、会ったときのことなのですが・・・ 突然、背後に来て、「こんにちは」と声をかけられたので、私は、「こんにちは、宜しくお願いします」と きちんと目を見てお辞儀もしたのですが、Aさんは、サッサと立ち去ってしまったり? 私の事は、美人の看護師さん、もう1人の看護師さんは、○○さん、と皆に紹介してみたり?? ←スケジュールに全員の名前が記入してあるので、私の名前も分かっているはずなのですが。。。 いつもは、1人でしている仕事も、手伝っていただけますか?と言ってみたり??? 夕ご飯は、皆で食堂で食べるのですが、少しご飯が多かったので、空いてる席の方のご飯に取り分けたのですが、わざわざ、遠くの席から、私が取り分けたご飯を取りに来たり・・・???? はじめは、?が沢山だったのですが、考えるたびに、こんにちは、って、声をかけられた時から、カワイイ人だったなぁ~と思うようになって、結構、気になってます。 Aさんの言動は、気があるサインだったらうれしいのですが、みんなのまとめ役みたいなポストの人なので、出会い目的で仕事をしていないか、確かめてるのかな?!と考えたりもします。 (スポーツ関係なので、看護師以外は全員男性です。) 仕事そこそこでは、いけないとは思いますが、これも“縁”ってことで、人を好きになるのは仕方ないかとは思うのですが。。。どう思いますか? 進展する良い方法があれば、教えて頂きたいです。 あと、年上女性の魅力って、何だと思いますか? 是非、教えてください^^;宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 Aさんを自分に置き換えて想像してみました。的外れだったらすみません。(←先に謝っておきます。) >私は、「こんにちは、宜しくお願いします」と >きちんと目を見てお辞儀もしたのですが、Aさんは、サッサと立ち去ってしまったり? 私がAさんだったら、それは、かなりあなたに意識してますよね。見つめられたのでドギマギしてしまったんじゃないでしょうか?何も意識していなかったら、挨拶の後世間話を一つや二つしますしね。(天気の話とか、仕事の話とか) >私の事は、美人の看護師さん、もう1人の看護師さんは、○○さん、と皆に紹介してみたり?? うーん?私はあまり女性に対して奥手なのか、あまり「美人」とか「かわいい」とか言えないで、、、、 よくわかりません。 >いつもは、1人でしている仕事も、手伝っていただけますか?と言ってみたり??? これは、言ったことがあります。もちろん気に入った女性に対してです。意識していない人には、初めっから手伝ってもらおうっていう発想すら沸きません。 >わざわざ、遠くの席から、私が取り分けたご飯を取りに来たり・・・???? これは?です。食いしん坊ならどこでも飛んでいきますので、 >みんなのまとめ役みたいなポストの人なので、出会い目的で仕事をしていないか、確かめてるのかな?!と考えたりもします。 そんなこと無いでしょう。あなたも判っている癖に!だとしたら、皆に同じ接し方をするはずです。 >仕事そこそこでは、いけないとは思いますが、これも“縁”ってことで、人を好きになるのは仕方ないかとは思うのですが。。。どう思いますか? どう思うも何も、人を好きになるのに時間も場所も関係ないでしょう。 >進展する良い方法があれば、教えて頂きたいです。 二人の時間を少しでも長く作ること。「この店、一度行きたいんだけど、、、私一人で行くのはちょっと?」「このお店の料理すごく食べたいな。でも女性一人で行くには気が引けるんだよね。」 とか、どうでしょう。 >あと、年上女性の魅力って、何だと思いますか? やっぱり、Hなことに関してでしょうか?なんかどんな事(アブノーマルじゃないですよ。)しても受け入れてくれそうで、、、 後、普段は凛として素敵な人が、ちょっとおっちょこちょいだったりとか。間違っても少し意地を張るところとか。「それはちょっと違うよ。」って優しく諭してくれるところとか。 うーん。やっぱり年上の女性は優しく全て受け止めてくれるんじゃないかって思ってしまうんですよね。そこが最大の魅力です。 その男性があなたのことを”お気に入り”ってことは、当事者のあなたが一番判っているはず、ですので私の回答なんか参考に成り得ないでしょう。でもあなたの背中を押すことができれば嬉しいです。 好きになることは貴重な感情なので大切にしてください。決して、自分の気持ちをごまかしたり、逃げたりしないで、後悔しないよう頑張って前進してくださいね。

runesannsu
質問者

お礼

とてもうれしい回答、ありがとうございました。 年下の男性とお付き合いした事がないので、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は相当、昔、遊んでいたのですが。 経験上、気がない女性には、絶対に、「美人」、「可愛い」とかいいません。 本当にそう思わないと言わないですね。 この女性を落としてやろう!とか。は、関係ないですね。 女性を口説き落とすときは嘘八百いいましたが。 女性への褒め言葉は心からそう思っていっています。 しらふでは恥ずかしくて言えません。(きっぱり) 男性があなたのことを美人というのは相当、照れくさいの隠して頑張っていると思いますよ。 年上の女性の魅力は。 甘えさせてくれるけど、一緒に向上していく可能性が高いということですね。 男性サイドからみると。 女性の言うことは、なんでも聞いておいたほうが経験上、思いますので。 私は年上派ですけど?

runesannsu
質問者

お礼

向上心も必要なんですね。。。 回答、ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

看護師 に目が行ってしまい、何かの障がいを持った方なのかな?と 勘違いしてました 年上の女性の魅力は、パッと思い浮かんだ限りでは 経験の豊富さ、いざと言う時に頼りに出来る安心感、包容力 若い娘には無い色気が有るように思います 彼は貴女に気が有るか? この文章を読んだ限りでは有りそうに思います しかし 自分の主観と人から見た客観では捉え方も違うと思います アピールの方法として、 笑顔で挨拶は基本です、名前を呼んで挨拶をすると尚良いでしょう 後は、可能な限り彼の視界に入る場所を立ち位置にする (ずっと彼の視界の中にいること) 彼に頼る事も大事です、貴女だけでは少し荷が重い仕事を協力してやって貰うのです そして 笑顔でありがとう を忘れずに 彼と共有出来る時間が長ければ長い程、彼は貴女を意識するはずです

runesannsu
質問者

お礼

参考になる回答、ありがとうございました。 ちなみにAさんは、少年団の先生です^^; 健全な男性ですよ・・・ 若い子には無い色気、というところをもう少し分かりやすく説明して頂ければ助かりますが・・ 自分なりに努力してみます^O^

関連するQ&A

  • 恋愛について男性に質問!

    35歳女性、看護師です。 彼氏が居そう、理想が高そう、、、と思う女性とは、どんな感じの人を、そう感じるのでしょうか? 最近、真剣に恋愛したいのですが、出会いの場に行くと、同世代の男性から、そう言われることが多いので、悩んでいます。 また、スポーツの救護をしており、男性の先生やコーチなどと会う機会もあるのですが、何か、不愉快な思いをさせていないか、、と気にしています。 恋愛の悩みではないのですが、スポーツに携わっている方がおられたら、是非!ご意見を聞かせていただきたいのですが・・・・ スポーツの救護で看護婦が付き添う場合、どのような役割を期待されているのでしょうか? お仕事内容には、ホームシックの子供の対応・ケガの応急処置・病気の子の対応・・・となっていますので、笑顔で母親的な関りを、、と自分では理解しています。 宜しくお願い致します

  • 男性の方に質問です。

    最近、学校で視線をよく感じます。 なにかと思って見てみると、いつも同じクラスの一人の男の子(A君とします)がいます。私は目をあわせないようにしてますが、たまにあってしまいます。 この前は、配達物を配ってるときに、他の男の子が「~(私)さんの席どこ?」ってA君に聞いたら、「ここだよ」って教えてました。席は今近くありませんし、学校ではあまり話さないのですが、なぜかわかってました。 私とA君の仲は、メールをたまにするくらいです。でもするとしても私から。あとは答写さしてもらったりとか…。 他の男の子たちよりはまだ話す仲かな?って感じです。 以前メールで私は、~よりあなたの方がいいと思うよ!と言ったことがあります。でも好きとは言ってません。 A君の性格は静かめです。今まで付き合ったことはないようで。 そこで質問なのですが、A君はなぜ私を見ているんでしょうか? メールで私が自分のことをいいと思ってると思って気にしているのか、なんか気にくわないことがあるのか…。 男性のみなさんの意見聞かせて下さいm(__)m

  • 同僚の言動の意図がわかりません…(特に男性の方お願いします☆)

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくおねがいします。 私(♀・20代前半)には気になる同僚がいます。 彼も同じ年齢です。 前々から彼の言動がどういう気持ちからくるものなのかわかりません。 もちろん、私は彼のことが好きなので単純に嬉しかったり、やさしいなぁ~とは思うのですが、ごく普通の男性からみて、このような言動というのは特に好意を持っていない人(異性)に対してもするものなのでしょうか? ・仕事中でもプライベートでも『○○(私の名前)は、こういうところがやさしいね。』と具体的にほめる。 ・私が泊りがけで仕事だったとき、仕事着から着替えてからでも戻って来て『頑張ってね。』という類の言葉で励ましてくれる。 ・飲み会の席で彼からみて完全に死角に入る場所にいる私にちょくちょく話しかけてくるし、私が近くの人と話していると話に入ってくる。 ・彼に直接言った訳ではなく、彼の友達に『体調が悪い』というと、次の日には彼から『体調が悪いと聞いたけれどもだいじょうぶ?あまりムリしないでね。』みたいに気にかけてくれてそれが数日続く。 ・私が一人で自分の仕事をしていたら『○○(私の名前)は、いつも本当に頑張っていて、なんにでも一生懸命だからこれくらい全然いいんだよ。』と言って手伝ってくれる。 ・私の誕生日には、0時におめでとうメールをくれた。 ・メールはたいてい10分~20分以内に返ってくる。 私は、これまでこんなに自分の思っていることをストレートに言ってきて、私のことを褒めてくれるやさしい男性に出会ったことがなく彼が私のことをどう想っているのかわかりません。 私は、照れもあって割と淡白な対応をしています(^▽^;) ちなみに、彼はとても誠実で純粋な人らしいです。 来月は、彼の誕生日があります。 ここ数ヶ月、彼からは上記のような言動をされて→悩む…の繰り返しでモンモンとしているので、それをきっかけに思い切って自分の気持ちを伝えてみようと思います。 その参考にもしようと思うので、特に男性の方からのご意見をいただきたいですが、女性からのご意見もいただけたら嬉しいです☆ みなさまからのご意見をお待ちしております。

  • 39歳の男性を好きになってしまいました・・・

    職場の39歳 ×1の男性を好きになってしまいました。どうしたら、好きになってもらえるでしょうか。 彼は私とは違う係の係長です。私は25歳の女子です。会社で毎日彼に会えるのが楽しくてたまりません。人を好きになったのは五年ぶりです。 彼はとても人当たりのよい人です。職場では皆に優しく、声をかけてくれます。私が落ち込んでいたり、仕事でテンパッていると必ず「大丈夫?」と声をかけてくれます。(みんなにそうなんです・・・) 一日に何度も、たわいのないことで話しかけてくれます。  そんな素敵な彼と付き合いたいなんておもうようにました。私はまだ一度も、男性と付き合ったこともないです、女性的なかわいらしさもないです。 私みたいな、がきんちょを好きになってもらえるでしょうか。  また彼は私に好意をもっているのでしょうか。 先日、彼と二人で残業していたら「ご飯でも食べに行く?」と言われました。しかし私は仕事が終わらず泣く泣く断りました。その二日後にも、誘われましたが仕事が忙しく断りました。よく話もしてくれるし、ご飯にも誘ってくれるなんて、もしかしたら・・・なんて思うのですがただの勘違いでしょうか。教えください。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

  • ボランティア―救護など…

    はじめまして(^_^) 4月から看護大学に入学する者です。 俺は大学でボランティアサークルを立ち上げたいと思っています。 高校でも近くの病院でボランティアをしていました。 でも、俺の進学する看護大学にはやりたい分野のボランティアサークルがありません。 あるのは地域の清掃などなど… あとは学生奉仕団という名前で全学生が入らなくてはいけない組織?みたいなのがあり、不定期にボランティア(系列病院のキャンドルサービスや献血の呼びかけ)など参加者希望でがあります。 中には個人でボランティアをしている先輩方もいるそうです。 俺はせっかく看護という医療の分野を学ぶので、その知識や技術が活かせるボランティアをしたいと思います。 それも不定期ではなく定期的に。 具体的には授業などにあまり支障がない程度に… なので大学に進学して看護ならではのボランティアサークルを立ち上げたいと考えています。 サークルを立ち上げて、今まで個人単位だったものを団体単位にしようと思います。 一人一人の力を合わせれば大きな力に って感じで(^^;) 今まで個人でボランティアをやってきた先輩方を中心に団体単位にして継続させたいと思っています。 またそれに加え新たな内容も追加したいと考えています。 その一つに 救護ボランティア を考えています。 進学する大学は災害看護を学んだり、救護看護師などの養成に力を入れています。 俺も将来は救護看護師になりたくて進学したのですが… 大学で救護ボランティアを立ち上げたいと思っています。 内容は、 災害時などの救護活動の知識や技術を定期的に学ぶ 地域の防災活動の参加 日赤救急員の資格取得やAEDの講習会の参加 "イベントなどの救護の手伝い、救護活動" です。 質問の主体はこの救護のことで、 看護学生がイベント(祭りや大会)などの救護活動をしてよいのでしょうか? 救護活動とは、傷の手当て(消毒や止血など) 救護の手伝いなら直接の医療行為ではないので大丈夫ですよね? 色々な看護学校のボランティアを検索しましたが、祭りなどの救護の手伝いをしたり海浜救護をしたりなどありました。 どうか教えてください。 長々とすみません よろしくお願いします

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 特に女性の方に質問です。職場で男性から話しかけられる時にしゃがみ込まれるとドキッとしますか?

    職場で異性の人から、仕事内容について聞かれたり、仕事をお願いされたりする時に関しての質問です。(私は男性です) 私の場合、女の子が近寄ってきて席の横でしゃがみ込まれて話しかけられると少しでも好意を持っている人であればドキッとしてしまいます。 (気を許してくれているような気がして) 実は今、職場に好きな女の子がいるのですが、その人に話しかけるときは意識的にしゃがみ込むようにしています。(しゃがみ込んで小さな声で話さないと回りの人の目が気になってしまうという私の恥かしがり屋の性格もあるのですが) 私は異性に対して奥手なので、ドキッと感じてるのは私だけなのかなと思うときもあります。皆さんは、もし異性の人にしゃがみこまれて話しかけられるとドキッとされますでしょうか?教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代前半の大学生です。先月友人の誘いで行った飲み会で「いいな」と思える人と出会いました。その人は5歳年上の方です。 後日幹事の子に彼のアドレスを聞き、メールしました。また後日、なんでもないメールを送りました。そこで「今度時間あったらご飯でも行こう」と来たので「是非!」と期待して待つも、誘いはなく。。 また後日、自分からご飯に誘い、行ってきました。その時「あまり食べなかったから」という理由でご飯代を払ってもらいました。 ご飯が終わったあと「今度は誘ってくださいね」とメール送るも、一週間経っても何の連絡もなかったのでダメ元でまた自分から誘ってみました。で、今度ご飯に行くんです。 いつも自分から誘うばかりだし、いつもメールの返信がかなり遅いし、かなり素っ気無いので「迷惑じゃないのかな?」と思います。その気がないなら断ってくれたほうが私的にはいいのですが‥このまま行くともっと好きになってしまうので。。 それと、彼は一人暮らしですが、一人でご飯を食べることがすごく寂しいと感じているらしいです。だから、「誘われたから、寂しいし、行くか」ということなのでしょうか。 しばらく恋愛から遠ざかっていた為、全くわかりません。。 こんなモヤモヤした日々を過ごすのが嫌なので、次会うとき思い切って告白しようと思います。。 みなさんの、この出来事に関して思うことを教えてください!長文で、すみません。

  • 若い男性の方について

    ・知人A  看護師として、病棟で働いています。女性病棟の夜勤をすることもあり、ある一人の長期入院している人とは親しくて体にベタベタ触り、名前を呼び捨てにして、しかも貢がせている模様です。 ・知人B  公団職員として、受付の女性に呼び出されています。受付女性の気に入らない相手が来ると、半分怒鳴るような感じの悪い声で、犠牲者に同じ事を言い立てて追い払います。まるで、受付女性の番犬のようです。 ・知人C  男女混合のグループにいて、上のものが指図した相手を取り囲み、暴力を加えます。男女混合で群れていたら大丈夫だと考え、同じような衣類を着てごまかしています。仲間意外だと上のものが指示すると、過剰な嫌がらせをする習慣ができています。  どの人も、集団も個人も、問題があると思うのですが、どうしてそれでいけない、そう聞かれると、説明が面倒で、聞き入れるかどうかわかりません。  相手に端的に自分の心構え問題としてわからせるには、どうしたらいいでしょうか。実害があって、相手に被害を与える者ばかりなのに、友人が仕事を紹介しろと迫れています。  能力があれば多少の実害なんか、そう思われるかもしれませんが、まだ20代で力仕事くらいしかできません。態度も無礼なので、悪い職場だと先輩に犯罪をサービスと言われ、行ってしまうかもしれません。