• ベストアンサー

自分から彼女に大体メールをしてるんですが、

自分から彼女に大体メールをしてるんですが、 男からこうメールするってのはちょっと変なんですかね……? 2日間メール来てないという感じなんですが やはり 待ってちゃあ始まらないから自分から積極的にメールをしたほうがいいのでしょうか… それから彼女は俺とメールをしたくないのか…心配です まぁそこは直接聞いた方いいっすね 自分は彼女のことがダイスキで。彼女の方はどうかわかりませんが… どう思ってるのかはメールで聞いた方がよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまでも個人的なイメージなんですが大抵カップルでのメールの送る方って偏るような気がします。やはりどちらかというと好き度が高いほうがその場合多いと思います。また習慣もあるかもしれませんね。だからaviskimutiさんが彼女の事を大好きならある意味当然の流れかもしれません。 彼女もaviskimutiさんとどれ位の頻度でメールをしたいのかは分かりません。ただ今までの二人の関係性からメールは彼女は受身となってるんでしょうね。返信はちゃんとありますか??彼女からのメールが来ないのに何回も送らないようにすれば大丈夫だとは思います。 どう思ってるのかは直接会って聞いたほうがいいかもしれませんね。それとも遠距離恋愛か何かで直接会えない状態でしょうか??

aviskimuti
質問者

お礼

長文ありがとうございます† そうですかぁ もう流れができてるのかもしれないですね… 様子をみながらメールしていきたいと思います(`∇´ゞ 自分と彼女は同じ高3の同じ学校です あって話もしてみたいと思います†† ありがとうございました†

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

2人の年令は? 出会いのキッカケは? 知り合ってからどのぐらい? 最低この程度の情報があれば助言しやすいのですがね いずれにせよこういう問題は人それぞれです。 ただ最大公約数的に言えることは、顔の見えないメールなんて ・・・所詮バーチャル軽いんですよね

aviskimuti
質問者

お礼

ありがとうございます† どちらも高3で 出会いのきっかけは学校で自分が彼女に惚れて† もう付き合ってるんですがね… その過程で今メールのやり取りや自分とは逢いたくないのか心配で† そうですよね… メールは顔もみえませんしね†

関連するQ&A

  • しつこいメール…自分が!

    高3です。 人付き合いがあまり得意でなく、メールも親しい仲ならうまくタイミングがつかめるのですが、中途半端な仲だと駆け引きがうまくいきません。 『駆け引き』というとちょっと策略的な感じがしますが、そうではなくて簡単に言うと『引き際』が悪い、間が悪いです。 昔、メールしているうちに返信が来なくなったりすることがたまにあったので、最近では自分でも「このメールを送るべきか、この文面で良いか、変な人に思われたりしないか」とか真剣に考えて、へとへとになってやっとのことでメールを送り出すのですが、それでも後悔することしばしばです。だいたい、こんなことをやっている時点でまず「自分ってズレてるな」と思います。 もっと簡単にすると、同世代とうまくフィーリングが合わないです。これはかなり損な気がして、自分でも嫌です。 こういう経験をしたことのある方いますか? また、経験が無くとも「メールしつこい奴いるよな」という心当たりのある方、その彼・彼女に言うつもりでアドバイスを下さい。 バカみたいな質問ですが、最近悩むので、ご回答お願いします。

  • メールでの喧嘩

    メールで たわいのないことで よく喧嘩になってしまいます。 だいたいが 彼の一言足りないメールに 私が ムッとしてしまうのですが・・・ そして 金曜に  「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 と、言い返したら そのまま 今日まで  4日間 メールが ありません。 どんなに喧嘩をしても 毎日メールだけはしていたし いつもなら 私が その日のうちに仲直りしたいので 「もっと ちゃんと伝えてくれたら私も怒らないよ。」 とか 「もう この話は終わりね~」 と いう感じで 仲直りに持っていくのですが  さすがに 今回は 私も それすら言えないくらい頭にきてしまい・・・ 男の人って  自分が悪いと思っていても 「ゴメン・・」といえないものなのでしょうか? 私が 大人になって 何事もなかったようにメールした方が いいのでしょうか? 教えてください

  • 自分のアドレスからメールが来ます。

    ウイルスもハッカー対策もしているのですが、この前自分のアドレスからメールが送られてきました。 自分のアドレスが悪用されてないか心配で、友人に聞いたらよくあること、といわれたのですが・・・。 先ほどメールを受信しようとしたら、エラーになってしまって、直ったかなと思ったら変なメール(H系)が届いていました。 メールが届くだけであれば消せばいいのですが、何か心配で・・・原因や対策など、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メール

    今気になっている人がいて、ちょっとだけですがメールをしています。 私はいつも好きな人とかとメールができる状況であればけっこう積極的にメールしてしまうのですが、 人それぞれだと思いますけど男の人ってあんまり積極的にメールされることって嫌ですか? また、積極的にメールをしてしまうと相手に気持ちがばれてしまうでしょうか? メールはいつも私が止めてしまうので、次の日の夜に私からメールをするという感じです。

  • 自分から誘ってこない友人を、どう思いますか。

    自分からは、まったく「一度会おうか」と誘ってこない友人がいます。 これって、私の存在を軽くみているということですか。 それほど会いたいとは思わないということですか。 他にも友人はいるので、その中で私は優先順位が低いということかな、と思ったりします。 それなら私の方から積極的に誘えばいいのかもしれませんが、なんだか誘ってもあまり気のない態度を取られるのではないかと心配してしまって、電話もメールもしにくい感じになっています。 私の考えすぎでしょうか。 生来、心配性なもんで。 もっと気楽に構えたらいいのかもしれませんが。 もともと友人が少ないので、寂しい気持ちになります。 どう対処したらいいのか。 自分の気持ちを持て余している状態です。 なにか良きアドバイスでもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に!どのようにメールしていけばいいですか?

    気になっている女性Aさんとのメールについてです。 自分からメールすることの方が多いですが、だいたい1,2往復ぐらいで終わってしまいます。 自分からメール(疑問文)→Aさんから返信→それに対して自分の返信→Aさんからは返信なしで終わるってパターンです。 Aさんからの返信に対してまた自分が疑問文で返信しないと終わってしまいます。 こういう時はもっと積極的に疑問文でメールして何往復かやりとりした方がいいですか? Aさんから「今日〇〇があって・・・・・。それで・・・・・・。」みたいな、ちょっとした今日の出来事をメールしてくるのですが、これにも疑問文で返信しないと続かないです。Aさんからメール→俺の返信→Aさんの返信→俺の返信、で終わってしまいます。 俺からメールしようがAさんからメールがこようが、終わる時はいつも俺からのメールで終わってしまい何ともいえない感じです。 これだった俺もAさんみたいに途中で返信しないで終わっていいので?と思ってしまうのですがどうなんでしょ?感じ悪くないですか? ちなみに「返信がない」っていうのは、返信がなくてもまあ変じゃないかもしれないけど普通は返信するんじゃないかって感じのメールです。 要するに、メールのやりとり中に「今までのパターン上では俺がこういう感じのメールを送ったらきっとAさんは返信しないだろうな」っていうメールがAさんからきたなら俺もAさんみたいに返信せずに終わってもいいのでしょうか?それとも仲良くなりたいのなら返信するべきでしょうか?

  • こんな自分は恋愛できませんか?

    僕は他人から「頼りがいがなくて頭の悪い(しっかりしてない)」人間だと思われているようです。 自分でもそれはすごく認めてます。親からも昔からよく言われてきてますし・・。 また「口下手」なので、人を話で盛り上げたり楽しませたりする事が出来ません。 途切れ途切れになってしまいます。凄くコンプレックスに感じてます。 こんな自分なので、積極的に行動が出来ません。もちろん恋愛もです。 恋人が出来て付き合うことになったとしても、こういう自分だということが知られたら、相手はすごく嫌がると思います。それを自分で恐れているんだと思います。 集団でいる時に何とか話しに入ろうと頑張ってみたけど、他の人は僕の方に顔を向けてしゃべってくれなかったりが多いんです。。相手にされてないんですね。 またメールでも話をしようと積極的に送っては見たけれど(毎日1通ぐらい)、長続きしませんでした。急に返事が来なくなって音信不通に(過去何度かありました)。 変な文章書いたつもりは無いのに。原因が分からない・・・。 ちょっと人間不信になってるかもしれないです・・。 何事も積極的になった方がいいと言いますけど、僕の場合積極的になると悪い方へどんどん進んでいってしまいそうです。 こんな僕は恋愛などに積極的に行動しない方がいいんでしょうか? 今、ある資格を取る為に勉強していますが、上記のような自分自身のことで悩んでしまっていて勉強に集中する事が出来ません。 わけ分からない文ですみません。ちなみに22歳の男です。

  • 自意識過剰な自分を戒めたい

    何かバカっぽいなぁと思うのですが、すぐに「この人私のこと好きなのかな?」と思ってしまいます。 例えばある男友達から、必要があってメールを貰うのだけれど、段々その件以外の内容でメールが続いたり、みんなで会うことになり、その男友達がお店を決める時に「このお店で良いかな?」って聞いてきたり、私が遅い帰宅中にメールをやり取りしてる時に「帰り気をつけろよ」と心配されたり・・・そんな時にアレ?って思って、本当に自分勝手にドキドキしてしまいます。 今までの経験でも、その男友達に限らず、こういう感じで意識し始めて好きになり、私のほうからも段々積極的な態度になって付き合うケースでした。 その男友達の気持ちを聞いた訳ではないので「好きなはずがない」と決めてしまうのもおこがましいのだけど、かといって「好きかも?」なんてとんでもない勘違いもかなりイタイですよね。 自分でも、自意識過剰で意識しすぎなのは重々感じておりとても恥ずかしいです。こんな状態でその彼と接していても絶対に伝わってしまうだろうなと思い、意識して距離をとったりしますが、それが必要以上に距離を置く形になったり・・。 私は、彼が友情を持って接してくれるのなら、普通に親交を深めたいのに・・・。 男友達を純粋に友達と思えるような、気持ちの切り替え方を教えて下さい。

  • 自分からはメールするけど相手からは来ない

    自分からはメールするけど相手からは来ない 好きな先輩が居ます。 高校生なんですが・・自分は中学生です それで、先輩はサッカー部で、とても忙しいです 11日にメールして、 電話できる??><と思い切って聞きましたが、 日曜日まで部活で忙しいから電話もできない すまないが、次回持ち越しで頼む! わるいな・・. ときました それからメールしていません どうもこういう展開になると、 嫌われたのかな、 私ってしつこいのかな、あっちはどう思ってるのかな・・ とパニック状態になります・・・ でも、 嫌いじゃないよと言ってくれます・・。 先輩は、高校生になって毎日が忙しいです 夏休みも、 遊びに誘いたいなと思っているんですが、 あっちが忙しいから なかなか誘うなんて出来なくて・・・かなしいです・・ もう会えないんでしょうかね・・でも、彼氏じゃないからそんなに会わなくていいけど できたら付き合いたいなぁ・・なんて思ったりってか思っています笑 一回だけ会って、デートしました。 でも、それっきり・・ 本題です。 自分からはメールするけど相手からは来ない なんですけど・・男ってみんなこんな感じなんですか?? なんか、いつも自分から送ってしつこい・・と思われてないか心配です 忙しいって理由で あっちからは来ないんだと思います 私は、 これからも自分からメールしていいんでしょうか?? それも、 他愛もない会話なんですが・・・ 忙しい人からして、 そういうメールきたら、用もないのにメールしてこないでよ!!と思いますか?;しかも毎日 でも、先輩は遅くても必ず返信はくれる人です 毎日はメールしない方がいいんでしょうか?? 本当に困っています悩んでいます・・ 先輩は、自分でも言ってるんですが とっても心の広い人で面白くて一緒に居て楽しい人です! そんな先輩の傍(彼女)にいたい!ってのが私の目標です^^; 彼女になるには、どうすればいいですかね・・長くなりましたがアドバイスお願いします!  

  • 自分が投稿したメールについて

    変な質問で申し訳ないんですが...。 この、私が送っているメールの内容って、私の家族がパソコンを見て気づくことってあるんでしょうか?このサイトは、実はダンナから教えてもらいました。それなのに、ダンナについての相談なんか載せっちゃっています。自分が送った内容を見れるようになってることに最近気づきまして、これはまずいんじゃないかなと心配になってきまして...。どなたか教えてください!