• ベストアンサー

【クラミジア】【薬】 について

kimiya123の回答

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.1

ニューキノロン系の薬剤で経口投与で全身に移行します。結果的にクラミジアは治るだろうと思われます。喉に関してはいけると思います。目に関しては目薬もありますのでそちらでもいいと思います。ただし先生の言っていることは基本的に間違いがいないです。全身に移行しますのでクラミジアの薬に対する強さと移行する量でたたけるかが決まります。クラミジアだけでしたら1週間で十分体から消えると思いますよ。そんなに難治性な菌ではありませんので先生の指示どうりにお飲み下さい。

参考URL:
http://mid.cc.kumamoto-u.ac.jp/data3.php?record=6241018F1027
fgoook
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます!  気持ちが楽になりました!  本当にありがとうございます!