• ベストアンサー

経験がないので、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。

経験がないので、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 同じバイト先で、バイトでしか会ったことない人のことが好きです。 1年以上経って最近やっとアドレスを自分から聞きました。 メールするのはいつも自分からで、返事がこないこともあります。 今週の月曜日、メールでご飯いっしょに行こうと誘われてOKしたけど、日にちとか決まってません。 仕事中は周りに人がいるし、あまり喋れません。 具体的な誘いがあるまで待ったほうがいいのでしょうか? あちらからメールがきたことはないので、このまま話が消えそうな気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 慣れないと緊張しちゃったりどうして良いかわからないですよね><。 自分からアドレス聞けただけでも頑張り屋さんです^^b 私ならばの助言をさせて頂きます。 まず、メールにて「この間約束したご飯何食べたい?」「いつなら時間会いそうかな~?」って送りましょう。 これで万事OKです。 当日緊張するかもしれませんが、自分ばかりが一方的に話しかけるんじゃなく、言葉のキャッチボールをきちんとして相手のことをいろいろ知ってみると視野が広がると思います。 趣味とかも一致すれば話が盛り上がりますしね^^♪ 頑張れ☆

nano111
質問者

お礼

応援メール本当にありがとうございます 誘われたメールを見ただけで緊張してしまって、当日なんて想像しただけで緊張でおかしくなりそうでした。

その他の回答 (3)

noname#178935
noname#178935
回答No.4

またこの人もメールか。 メールを一切使わないとしたらあなたは何をするかな? 今夜それを一生懸命考えてください。 で、明日以降それをすればいいんです。 私、思うんだけどね。 こういうのって、明らかにメールが障害になってる。わざわざメールという関門を増やして、しかもそこでもがいてる。それにあなた気付いてるかしら?

• blazin
回答No.3

相手は何も焦ってないんだよ。 貴方とはバイトでいつでも会える。 しかも貴方から動いて作ったライン。 相手から来ないのも当然なんだよね。貴方の方が温度が高いから。 ただ、誘ってきたのは相手なんでしょ? 相手はメールのラインが出来た事で、お近づきの印として。 じゃあご飯でも一度行こうか?と。そういうシンプルな気持ちなんだよ。 でも今すぐに急いで実現させないといけない案件ではない。 お互いに予定が良い日を見つけて、無理なく楽しく実現したいから。 その部分で彼の予定的なものがもう少ししっかりした段階で。 具体的な調整に入るんじゃない? 適当に誘って、それさえ無かった事のようにするようないい加減な相手なの? そういう相手じゃないからこそ。 貴方は好きになったはずなんだよね。 確かに公私のメリハリは大切だけど。 周りがいてもいなくても。貴方は快活に関わっていけるようにしていかないと。 メールだけで饒舌で、偏りがあると。 余計に直の交流に臆病になって、淡白に対応してしまう自分を創ってしまうんじゃない? あまり喋れなくても、少しは喋れるんだから。 もちろん具体的な誘いの話は頃合を見計らって。周りがいない時にしたいのは分かるけど。 その話だけを待っていたら。 普通のコミュニケーションが出来なくなる。 バイトでしか会えない相手なら。余計に貴方は小さな交流も大切に。 笑顔で快活に話しかけていける貴方を創っていかないとね。 焦らずに、急がずに、直のコミュニケーションを大切に☆

nano111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言ってもらえて少しすっきりしました。たしかに私はあせってました。彼があと何ヶ月かでいなくなる気がしてるので(元々留学生として来た人です。) メールと違って、実際にしゃべる時は緊張して言葉少なかった気もします。全部当たってました。

• okamacom
回答No.1

あなたは女性?男性?