• ベストアンサー

自分のことを放置する

自分のことを放置する 自分が傷ついても周りが傷ついても なにもしないのは 人格障害ですか? またはその心理状態を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ずは「傷つく」という表現を再検討なさったほうが良いのではないですか。 当方は個人的には物理的に人間が傷つかない限り、安易に「精神的な傷のつき方」などを論じるべきではないと考えています。人間が物理的に傷を付けられた場合以外は、接待的な傷を確認すらできません。