• ベストアンサー

自分で医学書をよみ、人格障害なんじゃないかと思い病院にいったらそれとな

自分で医学書をよみ、人格障害なんじゃないかと思い病院にいったらそれとなくそうであると言われました。今思えば中学くらいまではおだやかでおっとりしていたのに、ハタチ前くらいから変わっていったようなきがします。 人格障害は昔は大人しいんでしょうか?どちらかといえばおとなしかったようなのにがらっとかわってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

この世の中、人格障害者ばかりじゃないかな。 タイプがいろいろあるけど、本当の精神異常者は少ないけど。 どんなタイプなの? 正常な人間でも人格障害となることはあります。

miffy384
質問者

補足

感情の起伏が激しくて、一言でいうときついんですよね。昔は穏やかでのんびりしていました。 境界性人格障害は青年期初期に症状がでるみたいなんで、せいかくがかわったみたいになるんですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 二十歳半ばから精神的な病気に落ちたり悩んだりする。 と聞いたことがあります。 どういう風に変わったのか詳しく解るといいのですが・・・