• ベストアンサー

細胞培養について教えてください(カテ違いだったらすみません)

細胞培養について教えてください(カテ違いだったらすみません) 癌細胞を育てています。 上司から、以下の血清を使うように指示されたのですが、 ネット検索してわからず・・・困っております。 FBS; Bio Source (Invitrogen) cat.No. 200P-500 出入りの業者さんにお聞きしてもわからないとのことでした。 インビトロジェンの商品かと思って調べてみたのですが 正確にわかりませんでした。 ご存知の方、販売メーカー、代理店を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

FBS ウシ胎児血清ですよね。 Invitrogen社のページをみても、 http://www.invitrogen.jp/products/cell_culture/fbs.shtml cat.No. 200P-500 の商品はないですね。 番号が変わっていないでしょうか。

sae2010
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 恐縮ですが質問の参考にはならなかったのですが、 早々に回答頂き嬉しかったです。 ありがとうございました。 質問の答え自体はネット上にバイオソース社の商品番号と インビトロジェン社の商品番号の対照表を見つけまして、 解決いたしました。 バイオソース社の200P-500500はインビトロジェン社の10437028となっておりました。 十分に調べて困って質問させていただいたつもりだったのですが、 結果的に勇み足となってしました。 申し訳ありません。 ご回答いただいてありがとうございました。 知らないことばかりですので、また質問させていただくことがあると思います。 その時にはまたアドバイスください。 ありがとうございました。