• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は学生なのですが、数年前からニキビに悩まされています。)

ニキビに悩む学生の皮膚科受診についての疑問

Willytの回答

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

ニキビはちゃんと正しい治療をすると治るのですよ。下記を詳しく読んでみてください。そして皮膚科のお医者さんにかかるべきです。貴方は健康保険の被扶養者になっているでしょうから、費用の1/3を負担するだけで済みます。最初は初診料を取られるのでちょっと高めになりますが、二回目からはうんと安くなります。たぶん千円でおつりが来ますよ。

参考URL:
http://www.nikibi-hifuka.jp/preparation/
kurom-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思っていたほど高く無くてよかったです。 これなら自腹でも払えそうです。

関連するQ&A

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • 身体ニキビ…じゃないなら何?

    ハタチの女子です。 私は中学の頃からニキビに悩まされていました。 顔はすぐになくなりましたが、ずっと胸や背中にぶつぶつとニキビが出来ていました。その頃は身体ニキビ用のケア用品などを使っていましたが、なかなか治らず、高校を卒業してからは友人などに「それどうしたの~?」と心配されるまでになりました。 さすがに気になり、皮膚科に行きました。 その時に「これはニキビではない。」と言われ、ピンセットで少しぶつぶつの部分を取り除き、調べてもらいましたが原因がわかりませんでした。(良性とは言われました) その時なビタミン剤と炎症を押さえる薬をもらいました。 (ちなみに中学の時も皮膚科に行きましたがそのときはニキビだと言われていました) 状態としては毛穴が塞がっている状態だと言われました。 今現在、とても酷くなっていて、赤みが強く大きいものがたくさん出てしまいました。 触ると痛みもあります。 ニキビじゃないなら何なのでしょうか?とても辛いです。 人に肌を見られる度ニキビだどうしたのそれ、色々言われて、 このぶつぶつは胸、肩、首、背中に広がっています。 写真は今一番酷く痛みもある肩の状態です。 どなたか助けてください。お願いします。

  • ニキビが;;

    20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

  • ニキビで困ってます

    最近、頬にニキビができ始めたので、家の近くにある 皮膚科に行ったのですが、肌の診断もされず、薬を渡されただけで帰されました。 その事があって以来、他の皮膚科に行こうと思っても、 また、薬を渡されるだけで、帰されるのかなっと思うと、中々行けません。 美容皮膚科は、評価がいろいろで行くのがとても怖いので、 普通の皮膚科に行きたいと思っているのですが・・・。 普通の皮膚科はニキビに対してあまり、詳しい診察をしてくれないのでしょうか? 「ニキビなんて」っと思われてるのかなっと考えるとすごく悲しいです。 やはり、美容を目的としている方へ行くべきなのでしょうか?

  • ニキビ・・・

    高2の♀です。ニキビがひどくて困っています。皮膚科に行ってたときは少しはニキビが減っていたんですが、最近顔全体に出来ている感じです。ファンデーションなどは肌に良くないといいますが、カバーしないと肌が醜い感じなんです(泣)周りの友達はとても肌が綺麗で羨ましいです。。どうしたら綺麗な肌になるのでしょうか??教えて下さい!

  • にきびの赤み、周囲の印象は?

    私は現在中学生で、顔の両頬のにきびの赤みが気になっています。 皮膚科の先生には 硫黄カンフルローション、という薬をもらってます。 けれど、藥をつけても日中もいつも赤く、とても気になります。 ぶつぶつは少なく、肌だけとても赤いです。 ほかの部分が白めで余計目立ちます。 両頬だけが異常に赤いのってやっぱりおかしいですよね?外歩きにもマスクをつけてしまいます。。 赤い肌を見た印象を正直に教えていただけると嬉しいです。

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • ニキビがひどくて

    私は22歳の社会人です。 小学生の時からニキビに悩まされています。 16歳から皮膚科に通ってましたが、どの皮膚科に行ってもダラシン等を処方されて終わり。 効いたためしがありません。 医者には「きれいになってるよ」とか「続けたら治るから」とか言われて診察は5分で終わり。 一応、21歳までは続けました。漢方も試しましたが全く。 藁にもすがる思いで昨年の11月にエステサロンに行きました。 するとドクターリセラを勧められました。 独り暮らしで安月給の私には痛い金額でしたが、効果の写真を見ると、私より酷いニキビの人が半年程ですっかりきれいになっていて、使用することを決めました。 それと同時に水素水サーバーも勧められ、早く良くならならと非常に高い金額でしたが購入しました。 しかし、良くなるどころか、過去最悪に酷い顔になりました。 過去に悩んでた事が恥ずかしいくらいに。 画像は貼り付けてます。 リセラを始める前は画像とは反対側のニキビが酷く、画像側は特にニキビはありませんでした。 それが今は顔全体がこんなかんじです。 最近は人前に出るのが怖く、会社でも人目を避けて働いてます。 好きな人ができましたが、この顔じゃ会えません。 肌がましになったら連絡してみようと思いましたがもう半年です。 きっと素敵な人と出会っているに違いない。それはそれで幸せになっていたらいいです。 ニキビにはストレスが良くないと言いますが無理です。 自分の顔がストレスの原因ですもの。 鏡を見る度に悲しくなります。 リセラが原因で悪化したかはわかりませんが半年で100万以上つぎ込んだ結果がコレでは納得がいきません。 ずっとニキビに悩まされていたが今は治ってる方は一体何をして良くなったのですか? 助けて下さい。 毎日がつらいです。

  • ニキビ…病院にはもう行きたくない!

    ニキビ…病院にはもう行きたくない! こんにちは。高1女です。 私は中学~現在までずっとニキビができています。 中学の頃はお菓子を食べないようにしたり、塗布するビフナイトを使ったり、キュレルを塗ったりして努力していました。 でも結果的には、↑に関わらず治ったり悪化したりしていました(汗)…なにが原因だかさっぱり分かりません 一回高校受験が終わり合格した後に、ニキビが嘘のように消えたのですが、そのあとまた徐々に増えていきました。 さすがに高校生になったら、女子だし肌を綺麗にしたいので、皮膚科に行って薬などをもらいました。その時ファーストフードもあまり食べないようにと注意されたので2週間くらい食べませんでした。 結果、綺麗にニキビが消えたのですが、2週間後薬が無くなったので、あとは自分の力で頑張ろう、と思いファーストフード食べずに化粧水を塗って、洋食も和食に変えて顔もよく洗って頑張ったのですが、むしろ増えていきました(T_T)/~ もう私は薬に頼るしかないのですか?! 薬なんてどちらかといえば体に害なので使いたくないです!  どなたかこんな状況の上でニキビを減らす方法を教えて下さい!! 高校生になったからには綺麗なお肌にしたいです泣