解決済み

ニキビ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1655098
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (116/415)

高2の♀です。ニキビがひどくて困っています。皮膚科に行ってたときは少しはニキビが減っていたんですが、最近顔全体に出来ている感じです。ファンデーションなどは肌に良くないといいますが、カバーしないと肌が醜い感じなんです(泣)周りの友達はとても肌が綺麗で羨ましいです。。どうしたら綺麗な肌になるのでしょうか??教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

同じく高2の女の子です^^
ニキビの薬としては、夜寝る前に、ビフナイトをつけるとだんだん治ってきますよ。
ただ、大きくなってからのニキビではすぐには治らないので「ニキビかな?」って気付いた時点でつけてください。
あとおすすめなのは、アクネス、ビフナイトなど普通の洗顔とは別に、ニキビ防止用?洗顔泡フォームで顔を丁寧に洗ってください。
自分で言うのも何なんですがよく「ファンデつけてないの?!驚 肌きれいだね」っていわれるので大切なことを書きます。
(1)睡眠をとること。
本当は10時に寝るのがいいらしい?んですが、高2にもなると10時に寝るのは結構難しいと思うのでできるだけ12時までには寝てください。
(2)自分の肌を好きになること。
肌が調子よくなってきたら、「今日もきれいだね!ありがとう」って思ってください。
(3)ファンデは絶対にやめてください。
カバーをするのには、化粧下地をぬりお粉(ソニプラで売ってるパルガントンが安いしおすすめです)をつけるだけで少しかわります。
(4)野菜を沢山食べてください。
これだけで結構変わります。
(5)これは、オススメなのですがオイリー肌でしたら、ソフィーナの上戸彩さんが宣伝してる、VERYVERYシリーズを使ってみてください。私はオイリー肌なのですが、コレはノンオイリーなので本当に助かってます。
夏休み節約のために、コレを使わなかったら一気に肌があれちゃったくらいです。あと、チョコラBBもオススメです。肌荒れを助けてくれます。
長々とすみません。もしよかったら参考にしてください。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (4/12)

先日三十路を迎えたばかりの♀です。
私も中~高校生の時にニキビが酷くて、皮膚科に通院していたクチです。

どうしたら綺麗な肌になるのか??
ある程度の年齢になったら、ホルモンのバランスが正常になって
自然にニキビは治まります。
私の場合は、20歳を境に治まりました。

ただ・・・
気になっていじってしまったり、ファンデやパウダーを塗って
酷くしてしまったところは、未だに跡になって残ってます。
なんであの時、余計な手を加えてしまったんだろう?
鏡をぢっと見るたびに後悔することがあります。

arin-727さん。医者から処方されたもの以外はなるべく顔につけずに
年齢を重ねてニキビが治まるのを待ったほうがいいですよ!
ファンデーションなんて、もってのほか!!です。
あと何年かすれば、化粧もいらないような綺麗な肌になるかもしれないじゃないですか。
酷くしてしまうと、年をとってから(私みたいに)後悔するので
今はじっとガマンの時ですよ!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (21/85)

僕は以前ニキビがすごく出来ていましたが、色々な洗顔フォームなどで毎日朝と晩、顔を洗ったら綺麗になりましたよ!結構時間ががかるのであまりいい方法ではないとおもいますが・・・。
あとニキビはあまり触らない方がいいですよ。広まってしまった経験があるので(笑)