ニキビ悩みの22歳社会人、効果なしの治療を続けてきたが改善せず…リセラ使用後に悪化、顔全体に広がる

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人が小学生から悩まされてきたニキビ。皮膚科での治療や漢方も効果なし。リセラと水素水サーバーを購入するも逆効果で顔全体に広がる悪化が。約半年で100万以上の費用を費やしたが、満足のいく結果にならず。人前に出るのが怖くなり、好きな人とも会えない状況に。ニキビで悩む人よりも改善できた人は何をしているのか質問。
  • 22歳の社会人が長年悩まされてきたニキビ。皮膚科や漢方を試したが効果なし。リセラを試し、水素水サーバーも購入。しかし逆効果で顔全体が悪化し、人前に出るのが怖くなってしまった。これまでに100万以上の費用を費やしても満足のいく結果が得られず、心身ともにつらい状態に。諦めずに改善できた人はどのような対策をしているのか知りたい。
  • 22歳の社会人が小学生から悩まされてきたニキビ。皮膚科での治療や漢方も試したが効果なし。昨年の11月にエステサロンでリセラを勧められ、使用することを決める。同時に水素水サーバーも購入。しかし、顔全体が悪化してしまい、人前に出るのが怖くなり、好きな人とも会えない状況に。100万以上の費用を費やしても満足のいく結果が得られず、つらい毎日を送っている。改善できた人は何をしているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビがひどくて

私は22歳の社会人です。 小学生の時からニキビに悩まされています。 16歳から皮膚科に通ってましたが、どの皮膚科に行ってもダラシン等を処方されて終わり。 効いたためしがありません。 医者には「きれいになってるよ」とか「続けたら治るから」とか言われて診察は5分で終わり。 一応、21歳までは続けました。漢方も試しましたが全く。 藁にもすがる思いで昨年の11月にエステサロンに行きました。 するとドクターリセラを勧められました。 独り暮らしで安月給の私には痛い金額でしたが、効果の写真を見ると、私より酷いニキビの人が半年程ですっかりきれいになっていて、使用することを決めました。 それと同時に水素水サーバーも勧められ、早く良くならならと非常に高い金額でしたが購入しました。 しかし、良くなるどころか、過去最悪に酷い顔になりました。 過去に悩んでた事が恥ずかしいくらいに。 画像は貼り付けてます。 リセラを始める前は画像とは反対側のニキビが酷く、画像側は特にニキビはありませんでした。 それが今は顔全体がこんなかんじです。 最近は人前に出るのが怖く、会社でも人目を避けて働いてます。 好きな人ができましたが、この顔じゃ会えません。 肌がましになったら連絡してみようと思いましたがもう半年です。 きっと素敵な人と出会っているに違いない。それはそれで幸せになっていたらいいです。 ニキビにはストレスが良くないと言いますが無理です。 自分の顔がストレスの原因ですもの。 鏡を見る度に悲しくなります。 リセラが原因で悪化したかはわかりませんが半年で100万以上つぎ込んだ結果がコレでは納得がいきません。 ずっとニキビに悩まされていたが今は治ってる方は一体何をして良くなったのですか? 助けて下さい。 毎日がつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.2

回答者は17-20くらいまでなってました。質問者様の画像と同じか、それより少しひどい状態でしたけど、男であるぶんだけ心理的な負担はすくなかったと思います。それでも苦しかったですが、質問者様の苦しみや悲しみに比べられるものだとは思いません。 とにかく色々な薬を試しましたし、洗顔の仕方やケアとかに関しても相当にやっていたと思います。食事制限とかもやりましたね。ただ、いっこうに良くはならなかった。少し良くなったかな?薬が効いてるかも?と前向きになった次の日に、2cmほどの大きさで化膿してたりすると、絶望的に救われない気分になれましたね・・・ 回答者がよくなったのは「努力してこんなに報われないなら、少ししか努力しないでヒドイ方が納得するな・・」って思って、今までやってきたケアや努力を大幅に削減したことが原因ですね。過剰な洗顔や薬を塗ることで肌を弱めていたみたいです。 洗顔は1日2回まで。面倒なときは1回。薬は1日1回まで。顔を洗いたくなるような状態になったら、蒸しタオルでそっと拭く位まで努力を緩和しました。食事も好き放題食べるようにして、とにかくストレスをためない。自分を責めないことを意識しながら生活してましたね。 ニキビのケアは肌の状態によりますから、コレが正解というのはなかなか難しいと思います。質問者様も分かっておられるでしょうが。女性ですから心が苦しいのも、辛くて悲しいのも分かりますけど、質問者様は頑張っているんだから、自分を責める必要は無いと思いますよ?その言葉くらいじゃ、救いにならない苦しみなのもすごく分かりますけど

a7b3c8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 確かに昔からストレスをすごく感じた時にはニキビが酷くなったような気がします。 すぐには気持ちの切り替えはできないですが、私なりに努力していきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

54歳 男性 水素サーバですか エステ? 医療知識も無い所で治療受けても駄目ですよ 効くはず有りません あなたの弱い部分を見て売りつけられましたね アレルギーには効果がありませんから 水素サーバは効果が無かったとの理由で返金を要求しましたか? その様な相談窓口もありますよ 今は医療技術も進歩しています アレルギー検査されましたか? アレルギーが無いならストレスです 最初から出来ていたわけでは無く、何か生活環境が変わってからでは 無いですか? 記憶を良く思いだしてください 何かしらのきっかけが有るはずです

a7b3c8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットとかでみてるとエステで良くなったと意見がけっこうあったのではじめてみまた。 やはり皮膚科ですよね。 アレルギー検査とはどんな項目ですか? 昔からアレルギー体質で一般的な検査はしています。

• hoge1229
回答No.1

間違っても病院以外のところに相談されてはダメですよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12105900972

a7b3c8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大阪が住まいですが、 参考にしてみます。