• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校生♂ ニキビについて

高校生♂ ニキビについて 顔のニキビに悩んでます。 主に頬と眉間などがひどいです 皮膚科でダラシンTゲルという塗り薬とビタミン剤2種類を飲んでいるのですが あまり良くなりません 洗顔はニキビ用の低刺激タイプ、化粧水も同じものを使っています ニキビもそうなんですが毛穴のつまりが気になります 何か治すいい方法などがあったら教えてくれませんか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

海外に住んでいる17歳の女子です。 私も去年まで酷いニキビに悩まされていました。 untittiさんと同じく私も特に頬のニキビが酷かったです。 プロアクティブを購入したこともありましたが、敏感肌のせいか合いませんでした。使用した直後に肌がヒリヒリし始め、赤くなり皮がボロボロに剥けてしまいました。 それでも諦めずに色々研究し、最終的にAcneFreeという名のブランドの、洗顔料・化粧水・トリートメントクリームの3点セットになったものを見つけ出しました。一度使用しただけで、「これは今までのとは違う!」と心底思えました。その嬉しい勘は当たっており、3日後には目に見える効果を感じだしました。AcneFreeを使用しだしてから約半年ほど経ちますが、繰り返しできていたニキビが全然できなくなり、ファンデーションでごまかしてもごまかせなかった酷いニキビ跡も大分目立ちにくくなりました。 AcneFreeはアメリカのブランドで、私はアメリカの薬局で買ったのですが、どうも調べたところ日本への販売もネットで行っているようです。 日本にお住まいのuntittiさんもAcneFreeが手に入りますよ! もしよかったらご両親にお話しなさってみてくださいね^^ URL貼っておきますね。 http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=6725&id= AcneFreeと検索すればもっと安く買えるサイトが見つかるかもしれないので、untittiさんご自身もぜひご検索なさってみてくださいね^^ ちなみにこれがアメリカの本サイトです。(英語です笑) http://www.acnefree.com/af/products あと、これも私の経験上ですが、 どこのスーパーや薬局でも売っているような一般的な市販のニキビ用の洗顔料、化粧水はオススメしません。 低刺激と書いてあっても実際は結構刺激があり、私の場合、逆にニキビ跡が赤々なり、ニキビは治るどころか増え、酷くなりました。 あと、睡眠は本当に大事ですよ! 「睡眠不足はお肌の大敵」とよく言われますが、これ本当です! 私は初めあまり信じていなかったのですが、本当でした! 男性のuntittiさんにはあまりご関係ないと思いますが、睡眠がバッチリだとファンデーションのノリがすごく良いんです! あ、あとお肌に化粧水を付けた時、吸水力が良い気がします! 吸水力がいいことはとても大事なので、長くなりましたが、untittiさんも睡眠を大事になさってくださいね! お肌はとてもデリケートで難しいものです。特に10代の肌は。 ご自分の思うようにお肌の調子が良くなってくれなくても、諦めずに、根気強く、焦らずに頑張ってくださいね☆ お肌を可愛がってくださいね。 大事にすれば絶対にすべすべの綺麗なお肌になる時が来ます! 応援してますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロアクティブより安いんですね ありがとうございます 試してみたいと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

再度すみません。 追記です。 毛穴のつまりですが、 クレンジングオイルをお勧めします! ちなみに私はDHCのを使用しております。 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=300 ネット販売はもちろん、普通にスーパーや薬局などで販売してますよ☆ スーパーや薬局で販売されているものは、ネット販売のものより容器が小さいもので、お値段も確か800円(セール中はもっと安いです)くらいで、お手頃な値段で販売されていますよ♪ ニキビの大きな原因の一つは毛穴のつまりなので、そこを対処することは大事ですね。 あと、これはもう実践なさっているかもしれませんが、 化粧水をつける際は、必ずコットンに含めて、お肌にパッティングなさってくださいね。手はダメですよ。 手は思っている以上に汚いものです。脂の分泌がすごいですからね。 おまけに、手でお顔をパッティングなさると、化粧水がお顔に行き届く前に、手の方が吸水してしまいます。 こういう小さな心がけも大事ですので☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!