• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言いにくい事なんですが。)

知人から告白されたが、断ったら逆ギレされる事態に発展 どう対処すべき?

05290907の回答

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

女性を殴るなんて最低!!!しかも逆ギレ・・・。 被害届出してもまったくあなたに非はないですよ。襲われそうになった為に自分を守ったのですから。 その面で心配はないです。 あとはあなたのお気持ち次第だと思います。 許せない気持ちがあるんでしたら、あなたの傷が治る前に警察に行って下さい。それも証拠になるので・・・。

関連するQ&A

  • 男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?

    片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。 密室で緊張しそうです。 男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう? 好意があるからでしょうか? カラオケしたいだけなんですかね? 「付き合ってる人と以外は体の関係は絶対ダメだからね!身体は大事にしなきゃ!」と何回か言われているので、そういうのは絶対なさそうですが…

  • 本当に会えなくなる事になりました。

    できれば男性に教えてもらえるとうれしいです。 片想いの人ともうすぐ本当に会えなくなる事になります。 私の片想いの人は、仕事関係で(同じ会社の人ではありません)雑談できるくらい仲良くなったんですが、ある時から急に避けるようになり、仕事関係の話しかしてくれなくなりました。 急に避けるようになる直前に相手から間接的に好意を示され、こちらが携帯番号を伝えたとたん避けられるようになったんです。 で、「事情があって携帯に登録できません。ごめんなさい。でも、これからも仲良くしてくださいね。」と… それから避けられていますが、当たり前ですが仕事上では今まで通りきました。 その彼は今度、仕事の都合で他県へ行くとの事で会えるのも今月いっぱいなんです。 相手がいなくなったらもう携帯もできず、つながりはなくなってしまうんです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは 彼は私の事をどんなふうに思ってくれてたか。 厳しいお言葉でも構いません男性目線で感じたことを教えてください。 あと1回会えますが、最後にこちらの気持ちを伝えたいんです。 ただ、こちらも事情があり直接は言えません。 言葉にせず、好意を持ってたこと、そういう気持ちになれてありがとう。 と、間接的ながら気付いてもらえる方法はないでしょうか。 あと、何か渡すのは負担にならないですかね? ならなければ渡したいのですが、いい物はありませんか? たくさんの質問、すみません。 どれか1つでも答えられるものけでも助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 打ってもいないのになぜか打撲の傷が…

    時々なのですが、特に運動らしい運動などした覚えがないのに 足や腕に、軽い打撲のようなあとが出来ていたりします (ちょっと押すと痛くて、見た目紫~緑っぽくなってるあれです) 特に身体的に問題はないのですが やっぱりいつの間にかなので,結構気になります 実際に打っていないのにそのような症状になることって あるのでしょうか?? お酒を飲んだ時,転んだりぶつけたりしているのに 気づいていないだけっていう落ちなのでしょうか… (^0^;)

  • 好きな人の行動が急に変わった

    私には2年程前から好きな人が居ます。 一度告白をしたんですが、 「仕事が落ちつくまでは誰とも付き合う気が無い」 という断り方をされました。 身体の関係はありました。 振られたし、私も新しい人を好きになろうと、しばらく連絡を取らなかったり彼氏を作ろうとしたり…。 でもそうすると、好きな人から「会いたい」と何度も連絡が来るようになり、私も気持ちが戻ってしまう…。 の繰り返しでした。 今までは、会うのは夜だけ。何を聞いても秘密と言う。 本当に身体だけって感じでした。 でも震災後から、急に昼間から誘ってくれたり、食事を奢ってくれたり、身体も求めて来ません。 仕事の事、自分や友達の事も少し話すようになってくれました。 帰る時も、「またね」とか「また電話するから」と言うようになり、何かと私の物を借りるようになりました。 今までは、夜遅くても平気で呼んでたのに、今は出かけても夜中になる前には返してくれます。 急に二人で出歩くようになり、何を話せば良いか解らず、ほとんど無言です。 ただ単に、震災で仕事が出来ないから&車を流されたから足に使ってるってだけで、食事とかはお礼かもしれないです。 他に、身体の関係持てる女の子が出来たから、夜は忙しいのかもしれません。 足が無くなると困るから、優しい言葉をかけてくるのかも…。 と、考えたらきりが無いのですが。 男性はこういう行動って、女性を利用する時使いますか? また、こうも急に行動が変わるものでしょうか…。 メールが増えたという事は無く、会える時に電話が来るというパターンは今までと同じです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の事、精神的暴力について困ってます

    私は結婚してまだ2年目なんですが、旦那の事でどうしていいのか解りません。旦那の家族には結婚を反対されてて入籍だけしたのですが、その日からすごく怒りっぽくなって、言葉で頭から押さえつけるような感じで暴力はないのですが家具にあたり私は精神的にまいってしまって『過呼吸』と『パニック障害』になりました・・・。 最近はカードで勝手に買い物します。私達にとっては大きい額なので問うと逆切れされました。パチンコも結構行って1ヶ月に15万円使う時もあります。(旦那は3つ年下の28歳です。) 実家に逃げたいのですが祖母が許してくれません。どうすれば良いのでしょう? わかりにくい文章ですみません・・・。

  • 夫に暴力をふるわれたことがある方、教えてください。

    教えてください。 過去に何度か暴力を受けました。最後に受けたのは1年ほど前です。 ですが、その時が1番ひどく蹴られ、あちこちにアザができました。 それ以来、夫が近づくと身体が勝手に緊張します。他に人がいるところでは大丈夫ですが、2人きりだと鳥肌がたつ感じです。 触れられたことがありました。 「イヤーッ!」そう叫ばないよう、こらえるのがやっとでした。 いろんな映像が頭をよぎり、気がくるいそうでした。首を絞めた、あの手の感触を身体は忘れてくれません。 今は、近づかれただけで、避けてしまいます。 でも、夫はそこに不満を抱き、人前で「他の男なら、その気になるかもな」「こいつのできないことは、子作りだ」とイヤミっぽく言います。 私はその度に、罪悪感で苦しくなります。 それと同時に平気でそう言える夫を信じられなくなるばかりです。 同じような経験がある方、教えてください。 あなたは、今も旦那さんと一緒に眠れますか? 安心できますか? どうしたら、私はあの手を忘れられますか? 逃げる私を後ろから何度も蹴られた、あの恐怖をわすれられますか? 責めるなら、どうか他の人を探してください… そう思ってしまいます。 男性にとって、1番重要なことかもしれませんが、私にとっては何より辛いことです。 支離滅裂ですみません。 どなたか、お答えいただけると助かります。

  • ■2年以上同棲してる彼女と僕の事

    先程も募集したのですが、まだ色々皆様の意見が聞きたかったのでまた投稿しました。 で、色んな目線で見て欲しいのです。 やはり二人が住んでいる中の状況を総てお伝えするのが難しいので…。 良かったら過去のも見て戴けると嬉しいです。 彼女とは2年半以上同棲しています。 働いているのが彼女で、それに関してはお互いが了解の上です。 (彼女は働きたい人で家に居て欲しいとの事です) 家事は相手がします。 それに関しても了解済みでそれに関してモメたりしません。 お互いの悪い所をまず書きます。 僕=精神障害をわずらっていて、パニックになったりする事があります。相手に暴力すらふるう事があります。(DVで言う、外傷的暴力) 彼女=向き合う事を避けます。話合いすらしません。相手に与える事よりも自分が与えられたいので、悪い所を指摘すると逆ギレします。 約束を守りません。(お互いの悪い所を治そうと話合っても) 彼女はDVで言う精神的暴力をします。(ネグレクトの様な事です。優しい態度がない、冷たくする) 僕は自分の悪い所を改善する為に日々努力をしています。 彼女とは、「僕が精神障害をわずらっている事を了解」の上一緒に居ます。 だけど、彼女は自分の悪い所に目を向け、日々改善に向けて努力をしてくれません。 一日、一日明日の為に日々改善へ頑張っている姿勢がありません。 何故僕が暴力をしてしまったかと言うと、彼女は自分の悪い所を治す努力をしてくれなかった事からです。 彼女は自分らしくいて、僕は趣味も否定してないし、好きな様にやってます。 僕は自分の個性を肯定してくれない事に関して言ってみたんです。 「貴方にとって嫌な部分があるなら治す様にするから。」 そしたら、「強い口調が嫌だ」と言われました。 だから治しました。 でも不満的なので次々に聞いてみました。 そのたびに色々出てきました。 僕は彼女の為に色々治しました。 気付いたら僕の個性がなくなていました。 周りには「貴方らしさがなくなったね」と言われました。 だから僕は「お互い自分らしく居たいし、悪い事があるなら治す」と。 そしたら彼女は「貴方に悪い所はない、自分が悪いの解ってる、自分は冷たい人間、優しさとか解らない」みたいな。 僕は彼女が苦しい時話を聞いてあげたり、抱き締めてあげたりしてました。 でも彼女は僕が苦しい時助けてくれる事はないし、いつも沈黙です。 だからいつも自己解決出しかありません。 僕は我慢してたんですが手をあげてしまいます。 でもそれはいけない事だと思って日々努力しています。 何がなんだか解りません。 手を上げたのは僕は悪いと知っています。 それ以外に自分が悪い所は何ですか? 人は話し合いとかはしない生き物なんですか? 僕と彼女の中では僕が話かけないと無言の時間が流れます。 何か自分の悪い所だけを治してってそれでもこういった掲示板でもお前が悪いと言われている感じがして僕は人格否定されているみたいになります。 僕の悪い所は自分が認めているわけですし、何かもっとないんですかね…。 皆僕の悪い所しか見てくれません。 自分を追い込み過ぎて苦しいです。 僕は手をあげるのでDVのサイトに行ってみましたら、DVは身体的暴力の他に精神的暴力も同じですとありました。 心を傷付けるのも同じと書いてありました。 これ以上どうしらいいんでしょう? 助けてください苦しいです。 因みに今は自分はそういった事をしない様に心がけています。 彼女は治すそぶりはありません。 でも「好き?」と問うと好きだよと言います。 この二人どうしたらいいんですか? 話し合いを持ちかける僕はおかしいですか? じゃあ世の中の皆が、話し合いをせず、向き合う事せずしてお互い好きな事だけして生きてるんですか?

  • 男性からの暴力→被害届について

    昨日、知り合いの男性から暴力を受けました。 私が言ったことが気に障ったようで、それによって顔をぶたれたり、体をドアに打ち付けられたり、何度も蹴り上げられたりとで、体中に痛みがあります。 暴力によるけがは保険が適用されないとのことで、どうしても痛くて仕方なかった手のみ治療をしたのですが、目に見える外傷は少ないものの、やはり痛みがあります。 先月に彼との間に子供ができましたが、諦めざるを得なかったことでの心的ストレス、および身体の負担もあり、さらに昨日の出来事です。 抵抗の際に私も手をあげたりはしたものの、比ではない状態です。 向こうは私に対してストーカー扱いをし、今後近づいてほしくないような誓約書?を作って送ると言っていますが、向こうがいいと言わない限りしか会わなかったですし、一度も待ち伏せたりなどしたことはありません。 彼は保険会社に勤めておきながら、人を傷つけ、普通に生活を送るなんてと思い、こちらへ相談させていただきました。 もちろん、相手のあってのことですのでお互い悪いところがあるのは百も承知です。 お金が目当てではないのですが、もしも警察に被害届を出した場合、どのような手順になるのかを知りたいです。 もう二度と同じような思いをする女性が出てほしくないのと、自分がやった行動を認識してほしいという思いなんですが、警察に届け出を出すと裁判等々の話にまでなるのでしょうか?

  • 急に大きな青あざができました!〔60歳の母の事です

    60歳になる母の事ですが、急に直径4センチ程の大きな青アザが上腕の内側にできていました。 全体的に紫なのですが丸い感じで、外側付近は点々ができて真ん中は肌色と言うか紫色ではなくてプクッとしていて、そこを押すと少し痛みがあるそうです。 全く打った記憶もないらしく、あまりにも大きい青アザなので悪い病気じゃないかとすごく不安です。 足のすね辺りにも最近青アザが増えたように思うのですが、荷物を運んだりすることが多いので、どこかでぶつけたんだろうと思っていましたが、腕の青アザをみてすごく心配になりました。 足の青アザは普通の小さな感じです。 急に大きな青アザができて真ん中が少し腫れたようになるのって、やはり病気でしょうか? 他に体の不調はないそうです。 もし青あざに詳しい方がいたら回答宜しくお願いします!

  • 男の暴力・DVから逃れたい!

    同居している男性の暴力と虐待に悩む友人が居ます。恋人とかの関係ではなく、単に男が転がり込んで来ただけです。友人は経済的な事から夜もスナックでアルバイトしていてその時に知り合った男性が暫く泊めて欲しいと言ってそのまま居着いたのです。友人は性格的に引っ込み思案で大人しく、人から強く頼まれると断れないタイプです。当初はルームシェアー的な関係だったものの、暫くして性的関係を強いられてから暴力と虐待が始まりました。しかもお金まで取られるようになりました。現在は男の奴隷状態でお給料は全て取られ、毎日のように性的虐待を受けています。当初は殴るとか蹴るとかの暴力もあったようですが、現在は身体に証拠が残るような暴力はありません。性的虐待や暴力が始まった頃、抵抗した時に首を締められ気を失う事が何度もあったようです。暴言を吐かれ首を締められ意識が遠のく時に私はこれで死ぬんだなって「死」を強く感じた時以来、友人は抵抗する気力を失ってます。ライターで顔を焼かれそうになったりとか抵抗する度に虐待され、ここに書けないような性的虐待が今も続いてます。以前に一度「大阪府立女性総合センター内のドーンセンターDV相談窓口」で相談したそうですが、結局は男とよく話し合うようにと言われ、貴女にも責任あると言われ親身には相談に乗ってくれなかったようです。虐待に悩む女性が当の男と話が出来ますか?警察にも相談に行ったけど証拠が無いから動けないと取り合ってくれなかったようです。男は数日から数週間帰ってこなかったりする時もあり、現在何処で何をしてるのか分からないそうです。それも怖くて聞けないと言う事です。配偶者でもなく彼氏でもない男をアパートから出て行ってもらうために彼女は何処に相談すればいいんでしょ?お金を取り上げられ、毎日のように性的虐待を受け、死ぬ事を真剣に考える毎日だと言います。

専門家に質問してみよう