• 締切済み

彼女とケンカしてしまいました。 皆さんの意見を聞きたいです。

彼女とケンカしてしまいました。 皆さんの意見を聞きたいです。 彼女とケンカしてしまいました。 私21才 彼女21才 ともに大学3年生です。3か月になります。 ケンカ原因はバイクのことです。 彼女がビックスクーターに乗っていて、バイクに乗るときにかぶらねきゃいけないメットについて討論になりました。 実は前に似たようなことがありました。危ないからメットははんぼう(作業用ヘルメットみたいなやつ)ではなく、フルフェイス(レースで使われてるような顔が隠れるやつ)かジェットヘル(フルフェイスのあごだけないやつ)にしたほうがよいといって、その時も討論になりましたが、納得してくれました。 しかし、今回、自分に相談なしにはんぼうをかぶっていました。 あの時に相談しかぶらないと決めたので自分に相談してほしかったと怒っていったのですが、彼女いわく言ったとのことです。 確かに、はんぼうかぶりたいんだよね くらいは言っていましたが、本当にかぶるとは思いませんでした。 そこで、確かに言っていたことを認め、謝ったのですが、全く許してもらえません。 考えを強制するのは間違っていると明らかに不満そうです。 メールでも謝罪したんですがもうこの件には触れないでくれと言われました。 彼女との間にしこりは残したくありません。 この場合仲直りするにはぼくはどうすればいいんでしょうか。 時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか? 普通に接していけばいいんでしょうか? 相当勝手な質問ですが、僕は初めてまともに付き合った彼女で女心というものがわかりません。 どうか回答のほうお願いします。

みんなの回答

• reo319
回答No.3

それくらい彼女の自由にさせてあげたらいいじゃん(´`)って思います。 安全性を考えれば主の言うとおりにすべきだと思いますが、 それを彼女に強要するのは如何なものかと。 下手すりゃ束縛ですからね‥ 彼女の意思を尊重すべきです。 今彼女がこの話題を嫌がっているのに、この話題にこだわることは逆効果だと思います;; しこりを残したくない気持ちは分かりますが、今はこの話題を避けて普通に接するのがいいかなと思います。

konomiss
質問者

お礼

やはり、意地を張りすぎたと反省しました。 とりあえず普通に接してみます。

• heyboy
回答No.2

うーん、うーん、ですね。 ウチも似たかよっかたですが もう結婚してます、、、、。 ま、普通でいいですよ つーか、メットも雨の日とかじゃないと便利さは 理解出来ないでしょうけど、 たぶんフルフェイスだと中で汗かくからとか 雨の日は乗らないとか 彼が買ってくれるなら考えるとかではないでしょうか? 根気よくやる必要はあると思われますが 慌てる必要はありませんし ま、誕生日プレゼントの一つにかっこいいフルフェイスを 買うといいかもしれません。

konomiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由は楽だからだそうです。 あまり話題に出さずに過ごしてみます

• 05290907
回答No.1

女の子は安全よりオシャレを優先してしまうんでしょう・・・。 これで言うの最後にするからって言って、自分が口うるさく言ってるのは心配してるからで、もしバイクで転倒した時に守ってくれるのはメットだけだと説明しましょう。・・・もう言ってるかもしれませんが。 女性も男心わかってほしいですね。好きだから心配だし、何回も言うのに。 これで言って理解してくれなかったら、しょうがないですよ。 これで別れるとかも嫌じゃないですか。だから、しょうがないって割り切るしかないですよね。 あとは彼女が勘違いしちゃった事は謝って、次のデートの約束でもして楽しく過ごしましょう。

konomiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 男心ってなんなんでしょうね。 次に会ったときにどうなるか・・・がんばってみます。