• 締切済み

彼女とケンカしてしまいました。 皆さんの意見を聞きたいです。

彼女とケンカしてしまいました。 皆さんの意見を聞きたいです。 彼女とケンカしてしまいました。 私21才 彼女21才 ともに大学3年生です。3か月になります。 ケンカ原因はバイクのことです。 彼女がビックスクーターに乗っていて、バイクに乗るときにかぶらねきゃいけないメットについて討論になりました。 実は前に似たようなことがありました。危ないからメットははんぼう(作業用ヘルメットみたいなやつ)ではなく、フルフェイス(レースで使われてるような顔が隠れるやつ)かジェットヘル(フルフェイスのあごだけないやつ)にしたほうがよいといって、その時も討論になりましたが、納得してくれました。 しかし、今回、自分に相談なしにはんぼうをかぶっていました。 あの時に相談しかぶらないと決めたので自分に相談してほしかったと怒っていったのですが、彼女いわく言ったとのことです。 確かに、はんぼうかぶりたいんだよね くらいは言っていましたが、本当にかぶるとは思いませんでした。 そこで、確かに言っていたことを認め、謝ったのですが、全く許してもらえません。 考えを強制するのは間違っていると明らかに不満そうです。 メールでも謝罪したんですがもうこの件には触れないでくれと言われました。 彼女との間にしこりは残したくありません。 この場合仲直りするにはぼくはどうすればいいんでしょうか。 時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか? 普通に接していけばいいんでしょうか? 相当勝手な質問ですが、僕は初めてまともに付き合った彼女で女心というものがわかりません。 どうか回答のほうお願いします。

みんなの回答

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

それくらい彼女の自由にさせてあげたらいいじゃん(´`)って思います。 安全性を考えれば主の言うとおりにすべきだと思いますが、 それを彼女に強要するのは如何なものかと。 下手すりゃ束縛ですからね‥ 彼女の意思を尊重すべきです。 今彼女がこの話題を嫌がっているのに、この話題にこだわることは逆効果だと思います;; しこりを残したくない気持ちは分かりますが、今はこの話題を避けて普通に接するのがいいかなと思います。

konomiss
質問者

お礼

やはり、意地を張りすぎたと反省しました。 とりあえず普通に接してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

うーん、うーん、ですね。 ウチも似たかよっかたですが もう結婚してます、、、、。 ま、普通でいいですよ つーか、メットも雨の日とかじゃないと便利さは 理解出来ないでしょうけど、 たぶんフルフェイスだと中で汗かくからとか 雨の日は乗らないとか 彼が買ってくれるなら考えるとかではないでしょうか? 根気よくやる必要はあると思われますが 慌てる必要はありませんし ま、誕生日プレゼントの一つにかっこいいフルフェイスを 買うといいかもしれません。

konomiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理由は楽だからだそうです。 あまり話題に出さずに過ごしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

女の子は安全よりオシャレを優先してしまうんでしょう・・・。 これで言うの最後にするからって言って、自分が口うるさく言ってるのは心配してるからで、もしバイクで転倒した時に守ってくれるのはメットだけだと説明しましょう。・・・もう言ってるかもしれませんが。 女性も男心わかってほしいですね。好きだから心配だし、何回も言うのに。 これで言って理解してくれなかったら、しょうがないですよ。 これで別れるとかも嫌じゃないですか。だから、しょうがないって割り切るしかないですよね。 あとは彼女が勘違いしちゃった事は謝って、次のデートの約束でもして楽しく過ごしましょう。

konomiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 男心ってなんなんでしょうね。 次に会ったときにどうなるか・・・がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイクのヘルメットの種類について教えて下さい

    オートバイ用のヘルメットを探しているのですが、フルフェイスにしようかジェットヘルにしようか迷っています。そこで、気分や天候によって使い分けられるタイプのヘルメットがないかと思って調べてみたのですがフリップアップというアゴ周辺が持ち上がる種類のヘルメットはあったのですが、アゴ周辺のパーツが取り外せてフルフェイスやジェットヘルみたいになるヘルメットはないのでしょうか?もしありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ジェットヘルってどうですか?

    普段はフルフェイスのヘルメットで250ccのバイクに乗っているんですが、そのバイクとは別の原付用にジェットヘルを買おうか迷い中です。 そこで質問なのですが、ジェットヘルを使ってる方、使い心地はどうですか?これからの季節寒かったりしませんか?また、おすすめメーカーなどありましたら教えて頂きたいです。

  • ジェットヘル フルフェイス 兼用

    バイク用のヘルメットでフルフェイスとジェットヘルを兼用できるタイプのヘルメットを探しています。 普段はジェットヘルメットの状態でかぶり、雨が降っているときや冬などにフルフェイスになるタイプがいいです。 SHOEIのシステムヘルメットがいいと思ったのですが、ジェットヘルメットの状態にしたときにサンバイザーが目を保護してくれそうですが、サンバイザーにはスモークのタイプしかなく購入候補から外しました。 ジェットヘルメットとフルフェイスを完全に両立できるヘルメットがありましたら教えて下さい。

  • ツアラー系のバイクに合うヘルメット

    こんばんは。 青紫色のZZ-R1100に乗っているのですがヘルメットをもう一つ欲しいなと思っています。 普段はシンプルなグレーのフルフェイスを使用しているので、次はフルフェイス以外の物を購入したいと思っています。(ジェットヘルなど) 個人的な意見で良いので『このメーカーの、あのモデルのヘルメットはツアラー系のバイクにも合いそう!』ってな事を教えて下さい!

  • ヘルメットと格好

    4月から大学生になる者(男)です 中免を持ってるのですが保険が高いためpcx(スクーター)に乗ります そこでヘルメットを買うわけですが、やはりフルフェイスがいいですよね? 半ヘルだったりジェットヘルの人を見かけ、特に半ヘルが楽でいいなぁ~と感じます。 ただ親には安全面はもちろん、虫等が顔に当たることがある面でもフルフェイスがいいと言います。 皆さんもフルフェイスを進めますか? なんとなくスクーター(しかも125cc)でフルフェイスってどうなの?と思うもので。 あとグローブは夏用と冬用と購入するつもりですが 基本、バイクに乗るときは私服のつもりなんですが夏は半袖だと危ないので格好も考えないと、と思ってるのですがみなさんはどのような格好で乗ってるのでしょうか? ウエアは高いですし、どこかに駐輪するときに脱いだりするのが面倒のように思えます。 みなさんの意見聞かせてください。お願いします

  • ジェットヘル(シールド付き)は快適ですか?(安全性に心配)

    大型バイクを乗っています。 ヘルメットのことなんですが、安全のことを考えていつもフルフェイスをかぶっています。 時々、ジェットヘルの人を見るとなんか気持ちよさそうだなぁーと思ってジェットヘルをかぶってみたい気持ちになります。 しかし、万が一の事故のことを考えると、フルフェイスのあまり快適でない部分は我慢してもフルをかぶったほうがよいとは思っています。 ジェットヘル(シールド付き)でも意外と安全性は高いのでしょうか? ジェットにそれを求めるのはやっぱり無理でしょうか。 因みに一度もジェットをかぶって乗ったことがありません。 だから、安全性のことは勿論、風切り音や風圧のことなどまったく知らないです。

  • バイクのヘルメット”オフロード・タイプ”の利点は・・・。

    50ccのスクーター・バイクのヘルメットを買おうと思っています。 バイクのヘルメットには、”フルフェイス””ジェット””ハーフ”などあるようですね。これらは顔の露出の割合の違いによると思われますが(違っていたら教えてください)、”オフロード”は”フルフェイス”に似ている気がします。使い分けは、どのような感じになるのでしょうか?

  • ヘルメット内の(汗)

    よろしくお願いします。 最近暑くなって参りました。 ライダーにとっては過酷な季節ですが 相談に乗って下さい。 実はこの季節、昼でも夜でも少し走行しただけで ヘルメット内が汗でビッショリなんです^_^; 髪の毛なんてお風呂上りの状態です。 メットはフルフェイスなんですが SHOEIのシンクロテックがイイと聞いて エアインテーク部分は全開、信号待ちでは アゴの部分を上方に上げてジェットヘル状態。 ホントはイケない事なんですが 低速の時にはアゴの部分を上方に上げて走行したりしています。 それでも、わずか10分も走るとメット内は大洪水。 高校生~20代前半の頃は気にした記憶がないので 汗かきになったのだと思われます。 同じような経験もしくは対策、など どんなことでも結構です。 一緒にお考え頂けないでしょうか? ライディング時の服装は メッシュのライディングウェアか、どうしても暑い場合はTシャツで乗っています。

  • おっきいヘルメット

    頭でかいです。今までショーエイのXXLのフルフェイスと現在は同じサイズのジェットヘル(シールぺたぺた)を使っています。 バイカータイプのヘルメットで多きいの誰かご存じですか?半キャップやバイカーメットはフリーサイズばかりで、海外製はやたら前後に長いので、出来れば日本製で大きいのがあれば助かるのですが… 装飾用でも構いません。

  • ヘルメット

    バイクのヘルメットを購入する予定です。妻のものですが。 原付に乗っています。メットとしてはフルフェイスのものでなくて、キャップ型(耳は出てる)でシールドが付けれるタイプです。 それで大阪でヘルメットの品揃えのいいお店があれば教えてください。近所のバイク店にいってもカタログを見て取寄せになります。実際に見て選びたいということなので。 バイクやバイク店については全く知らないものなのでよろしくお願いします。