高1の悩み!身長を伸ばすための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 身長を伸ばすための方法について悩んでいる高1の方がいます。アルギニンのサプリメントや成長ホルモンスプレーを試してみましたが、効果がなかったようです。さらに、低身長に特化した「きりんクリニック」にも行こうとしましたが、費用の問題で断念しました。最後の手段として、成長ホルモンの注射を考えているようですが、安全性や具体的な使用方法について不安があります。お医者様に相談して詳しい情報を教えてもらいたいとのことです。
  • 高1の方が身長を伸ばすための方法について相談しています。アルギニンのサプリメントや成長ホルモンスプレーについて調べた結果、効果がなさそうだとわかりました。さらに、低身長に悩むための病院である「きりんクリニック」に行こうとしましたが、高額な費用がかかることや親の反対により断念しました。最後の手段として、成長ホルモンの注射を考えているようですが、安全性や効果的な使用方法について情報を得たいとのことです。
  • 高1の方が身長を伸ばすための方法について悩んでいます。アルギニンのサプリメントや成長ホルモンスプレーについて試してみましたが、思ったような効果が得られませんでした。さらに、低身長に特化した「きりんクリニック」を検討しましたが、費用や親の反対により断念しました。最後の手段として、成長ホルモンの注射を自分で行おうと考えているようですが、安全性や具体的な使用方法について不安があります。お医者様に相談してアドバイスをもらいたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お医者様の方々、身長の事で相談に乗ってもらえませんか・・><【高1です

お医者様の方々、身長の事で相談に乗ってもらえませんか・・><【高1です】 (1)最初は、身長を伸ばす為にアルギニンのサプリメントを買いました。 でも、それは正直あまり効果がないらしく、次の手段に出ることにしました。 (2)次に成長ホルモンスプレーという舌の裏にかける成長ホルモンの個人輸入を考えました。 でも、色んなサイトで情報を調べたら、経口方法(?)で成長ホルモンを摂取したところで全く無意味だと知りました (3)次に、「きりんクリニック」という低身長に悩む患者の為だけに設けられた病院の存在を知り、そこへ行こうと、電話で問い合わせしたところ、1年で200万かかると言われ、親に猛反対され、断念。 (4)最後の手段で、成長ホルモンの注射とカートリッジを海外から個人輸入して、自分で注射しようと思ってるのですが、、、どう思います?やっぱり危険ですか? http://www.jisapp.com/hgh-j.htm ↑こちらの「ヒューマトロープ カートリッジ」と「ヒューマトロプカートリッジ専用ペン」です。 身長の為なら命を賭ける覚悟は出来てるつもりです(贅沢で小さな悩みって思うかも知れませんが、僕にとっては生涯を司る重大な悩みなので)が、安全性は高めておきたいので><; 一回に打つ量とか副作用とか打つ時間帯とか休養期間とか打ち方とか。一切明記されてないので、 gooに登録されてるお医者様の方々にそれを教えていただきたいのです>< あと、こんな事、近所の病院の先生に言ったところで、 成長ホルモン注射に適正かどうかの診断なんてしてもらえる訳ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

http://www.nose.or.jp/shortstatue/gross_boy_num.html#16 これみて、-2.5SD以下なら病院行って下さい。成長ホルモン分泌不全であれば安く治療して貰えます。 成長ホルモンが十分に分泌されているなら、注射しても… 他を紹介して貰えるので近所の先生で良いです。 あっちなみに私は医者じゃないですがね。