• ベストアンサー

   ウエストを細くするために(ナイシトール)

   ウエストを細くするために(ナイシトール) 私は、現在61歳で最近、ウエスト周りが85~86センチでお腹がポッコリでています。 新聞広告でよく小林製薬のナイシトール錠のことが掲載されていますが、実際の効能や効果が 解りません。どなたか、服用中の方で、効果等現れた体験者の方、副作用を含め様子を聞かせて下さい。 なお、私は、血圧降下剤を服用中です。それではよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0315
  • ベストアンサー率33% (37/110)
回答No.1

ナイシトールは薬局で4000円ぐらいですね。 血圧降下剤を服用されているということは、病院へ通院されているのですね。 何も薬局で高価なナイシトールを買わなくても、病院の診察のときに同じ成分の 薬を出してもらったほうが保険が効いて安上がりです。 病院で処方されるナイシトールと同じ成分の薬はツムラ62番防風通聖散というものです。 先生にこれが欲しいといえば高血圧の貴方には適応があるのですぐに出してもらえると思いますよ。

k12345w
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。今度、受診の際、医師に依頼します。助かりました。

関連するQ&A

  • サプリメントの飲み合わせ

    DHCのマカと亜鉛を服用しておりますがそれに加え小林製薬のナイシトールも飲みたいのですが副作用、効果効能等はどうなんでしょうか?よろしければ アドバイスお願い致します。

  • 小林製薬のナイシトール

    1ヶ月前から小林製薬のナイシトールという皮下脂肪に効果がある医薬品を使い始めました。あるある大辞典でも絶賛でしたので安心していたのですが2週間前から右側の脳が痛いなあと思って気にしていて、治まったと思ったら最近から起き上がると目眩がする症状がでてきたんです。天井が、回るんです。本を読むのも集中できないし・・・酔うみたいで。メールとかも目が疲れて・・この質問を書くのも、やっとこさなんですが・・副作用でしょうか?さっき薬剤師に聞きに行きましたが、漢方なので、関係ないでしょうみたいな話をされましたが、気になります。

  • 食欲不振、めまい 血圧降下剤の副作用でしょうか?

    母 70歳代 糖尿病性腎症 インシュリン治療中 現在、血糖コントロールも腎臓の状態も良好 強い寒波が来た時期から血圧が高くなりだし 普段、服用している ディオバン錠80mg1錠飲んでいたのを 病院に電話して許可をもらい 2錠に増やしましたが思っていた程の効果は無かったので かかりつけの病院に行きました 寒さと年齢的なものという診断で ディオバン2錠に加えカルブロック錠16mgを新たに1錠飲むことになりました  その後、血圧は安定して普段どおりに2週間ほど過ごしていました しかし 昨日の夕飯後に めまいが起こりました しばらく休むことで改善しましたが 血圧降下剤を3錠飲んでいるの為の副作用の可能性を考えて 今日になって 血圧降下剤をディオバン1錠だけに減らしました  しかし朝は少しは食べましたが 一日まったく食欲が起こらず 昼は食べれず 夜はおかゆのみ この日血圧は朝122 夜103 今までのことを考えるとかなり低いです 明日病院に行こうと思っていますが 血圧降下剤の副作用でしょうか?

  • 内臓脂肪を減らしたい!

    次の薬を服用された方にお尋ねします。 小林製薬「ナイシトール」が気になってます。 小生は72才、男、体重74kg前後、血圧、血液とも異常ありません。 BMI=現25を23位にするのに▲6kgしたいので、ウォーキング+ジョギングを実行中です。 (週に30km程、この4年継続中です♪) 一度は70kgを切ったのですが、今はリバウンドばかりしています。 飲酒は少少やりますが、喫煙は全くしません。 この春以降、食欲旺盛で…この1ヶ月でウェストが増えてます。 (今計ったら92cmも!!) 糖質制限した反動みたいです♪ こんな状況なので、薬で内臓脂肪を取りたい訳です。 そこで、ナイシトールが気になって居ります。 何方か実際に使用なさった方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせ願わしく存じます。

  • 薬の飲み合わせについて教えてください。

    医師から処方された、血圧を下げる薬(ミカルディス)とコレステロールを下げる薬(クレストール)を毎朝1錠ずつ服用しています。これとは別に市販薬(ナイシトール85)を毎食4錠×3回服用していますが、前述の血圧とコレステロールの薬との飲み合わせは問題無いですか?

  • ゴーヤ茶を飲んでも大丈夫か

    夏バテにゴーヤ茶がいいと聞き、いろいろと調べたのですが、その効能の中に不安になるものがありました。 効能として、 ・疲労回復 ・整腸 ・血糖値降下 ・血圧降下 などとあるのですが、私は生来の低血糖症と低血圧です。 血圧はともかく、低血糖の方がかなり不安なのですが、暑さに弱いので夏バテに効くという効能は逃しがたいものがあります。 少しくらいなら大丈夫かと思うのですが、常飲するのはやはり危険でしょうか。 また、他に疲労回復効果のあるお茶などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 二人目妊娠希望なんですが現在血圧降下剤服用中

    こんばんは初めて質問させていただきます 。 私は高校生の頃から血圧降下剤を服用しており、現在はアーチストの10ミリを1錠内服しており、2人目をほしいと思っておりますが今のうちから内服のことについてかかりつけの医師に相談しようとは思うのですがやはり妊娠中でも飲めるお薬なんて無いんでしょうか? 一人目の妊娠中はいろいろありまして血圧降下剤を服用を中断してるときに妊娠しそのまま服用せず早産ではありましたが出産しております。ただ一人目出産を境に血圧は今まで160-90位にしか上がらなかったものが血圧降下剤を服用しないと200台くらいまで上がるようになったためたぶん次の妊娠時はずっと血圧降下剤を手放すことができないと思います。 薬に100%安心でき薬なんて無いのは理解しているつもりです。 文章がわかりずらくてすみません。よろしくお願いします。

  • 「エディケア」新聞広告の女性タレントは誰でしょう?

    「エディケア」っていう小林製薬の通信販売広告(9/24の新聞)に、コップ持ってこっち見てるモデルさん?は誰ですか?

  • 高血圧と乳酸菌の関係について

    父76歳が一年前に脳出血を起こし、2カ月のリハビリ後、幸いにも後遺症はありませんでしたが、それ以後、血圧降下剤のアムロジピン5mgを毎日1錠服用していますが、この半年ほど日々の血圧が上140~160で体調がすぐれなく食欲もあまりありません。 一か月に一度、町の診療所にて循環器内科の主治医に診ていただいておりますが、「血圧が上180に行くことぐらい普通にあるし、160でも心配するレベルでは無い。そういう人はたくさん居るよ。ただし、脳出血が再発する可能性はゼロでは無いので、もし再発したらそれは運命だよ。」と言われました。 そんな中、先週家族が風邪を引き、数日後に父も微熱と吐き気を催したので風邪がうつったのかと思い、かかりつけの主治医より、ビオスリー錠(一般名:ラクトミン・酪酸菌・糖化菌配合錠)を1回1錠処方されて5日間服用したところ、その5日の間は血圧が上120~130に下がり、本人の顔色や体調が見るからに良くなり驚きました。 しかし5日後、ビオスリー錠はもう無いので、アムロジピンのみ服用すると血圧は今までと同じで、上150に戻り、こんなにもはっきりとした違いに驚いています。 昔は平熱が37度くらいで体や手足も暖かかったたのが、血圧降下剤の副作用が原因なのか、手足がいつも冷えて、平熱が35.4度くらいになっており心配しています。 これ以上、血圧降下剤を増やして血圧を下げることは避けたいと思っており、血圧降下剤と乳酸菌の併用で血圧が下がり、続けても問題が無いのであればそうしたいとは思うのですが、ただ、ビオスリー錠を服用していた5日間は便がまったく出ませんでした。 質問ですが、具体的には下記の4つです。 1.脳出血の既往があるのに血圧が上140~160は高すぎるように思い、そもそも血圧のコントロールが出来ていないのではないか、と疑問に思うのですが、どうなのでしょうか? 2.インターネットでいろいろ調べたら、高血圧に乳酸菌が効く、とありましたが、高血圧にビオスリー錠は効くのでしょうか? 3.普段は便秘はしたことが無いのですが、乳酸菌のビオスリー錠を服用して、かえって便秘になることは有るのでしょうか? 4.服用し続けても副作用が無いのであれば血圧が下がったので、是非これからも続けたいと考えていますが、続けても平気な薬なのでしょうか? まとまりの無い内容で大変に恐れ入りますが、ご経験者の方、ご専門の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ジプレキサというお薬

    α遮断薬と同じ効果はありますか? ある場合、血圧降下作用は純粋なα遮断薬と比べて効果は弱いですか?

専門家に質問してみよう