• ベストアンサー

ウエストを細くするために(ナイシトール)

ウエストを細くするために(ナイシトール) 私は、現在61歳で最近、ウエスト周りが85~86センチでお腹がポッコリでています。 新聞広告でよく小林製薬のナイシトール錠のことが掲載されていますが、実際の効能や効果が 解りません。どなたか、服用中の方で、効果等現れた体験者の方、副作用を含め様子を聞かせて下さい。 なお、私は、血圧降下剤を服用中です。それではよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji0315
回答No.1

ナイシトールは薬局で4000円ぐらいですね。 血圧降下剤を服用されているということは、病院へ通院されているのですね。 何も薬局で高価なナイシトールを買わなくても、病院の診察のときに同じ成分の 薬を出してもらったほうが保険が効いて安上がりです。 病院で処方されるナイシトールと同じ成分の薬はツムラ62番防風通聖散というものです。 先生にこれが欲しいといえば高血圧の貴方には適応があるのですぐに出してもらえると思いますよ。

k12345w
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました。今度、受診の際、医師に依頼します。助かりました。