• ベストアンサー

弟キャラについて

弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

noname#117709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 弟キャラですが・・・質問者さんの日頃の行動でどんなところが弟扱いされちゃうかはご自身で把握していらっしゃいますか? 良く言われる内容としては「子供っぽい」「母性本能をくすぐられる可愛さがある」などですがどうでしょう? 日頃の行動で何か甘えているような雰囲気、いじられたときの反応が可愛いなど思い当たる節はありませんか? そういったイメージを脱出するには日頃の姿勢を大人っぽくするしかありません。 具体的に何をと言うのは上記弟っぽく見られてしまう具体的な部分が見えないと難しいですが、バイオリンを弾いているときの雰囲気は大人っぽく見えるということなんじゃないでしょうか?(そこが別人と言われるポイント) 自信を持ってバイオリンを弾いていらっしゃるのかもしれませんね☆ 私の場合は女性に女の子っぽい、同性に見えると言われていました。 理由は「女のことを理解してくれる」「気持ちを凄く分かってくれる」そんな理由でした。 私は好きな女性に対してもそんな言われだった為行動で改善を試みました。 そんなこんなで私の提案は下記に。(これは私が実行したポイントでもあります。) ・女性をエスコート出来るようにする。(ポイントは食事、歩く際、などいろいろですが、人ごみが多い所、足場が悪いところに行く際などは手を貸してあげるなどがポイントです。これは花火大会、お祭りなど特にそうですね。)体に自信があるならば海とかプールも「男」アピールにはなりますね。(当時腹が割れていたのでこれも実行してます。弟っぽいを男のイメージに切り替えるのも手ではないでしょうか?) ・優柔不断な行動はしない。決定的な決断力を示す。(失敗してしまうこともありますが、失敗を恐れずに行動しました。花火大会の場所取りとかウダウダしないとか、行動力で示す感じですね) ・女性を積極的に助ける。(簡単な事から始めるならば、力を見せるってことですね。缶を開けてあげるでも良いですし、何かを空けてあげる。荷物を持ってあげる等など。) こんな感じで行動してみてはいかがでしょうか?頑張ってください^^v

質問者

お礼

要所要所で女性をリードすることも大切なんですね(>_<) 今までそんなこと一度もありませんでした・・・自分をかえていかなきゃですね!

その他の回答 (1)

• togenyc
回答No.1

ギャップを見せたらどうでしょうか? 悩んでいるという事はそのレッテルに納得していない、違う自分がいるって事だと思います。 普段とは違うところを見せて「あ、いじられキャラだと思ってたら違った」みたいなギャップは好印象を持ってもらえると思いますよ! たとえば「いじられキャラに見えたけど、いざとなったら決断力があった」とか 「思ったよりも自信がある人だった」とか 「困ったときに頼りになった」とか 自分も似たような事をよく言われますが(弟キャラ、ドM、いじりやすい、などなど)、弱気だったり優しさばっかり見せてるとそういったレッテルを貼られてしまいます。たまには強気なとことか、強引なところとかも見せてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ギャップですか! 違った自分を見せるのが肝心なんですね。 頑張ります!