• 締切済み

事故のケガで入院中ですが、ネットが恋しくなってきました。

事故のケガで入院中ですが、ネットが恋しくなってきました。 接続方法のおすすめを教えて下さい。 パソコンはPCカードスロットがなく、USB接続になります。 入院期間は短くて2ヵ月、長ければ半年程度の予定です。 現在auの携帯を所有してます。 なお、イーモバイルも対象エリア内です。 機器の値段は30000~、月々7000~が一般的のようですが、 もし2ヵ月で退院すると月20000を超えるのかー、と考えてしまいます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

多少お節介な回答かもしれませんが、医療機関内部でのネット接続は確認をしてから行ったほうが良いと思いますよ。中には携帯電話の使用に対しても厳格な禁止を実施しているところもありますので。

• koi1234
回答No.1

その病院自体に設備は無いのでしょうか? 無い場合自分で勝手に使っていいものなのかも確認した方がいいと思います (電波の関係で問題になる可能性があります) 確認としてはまずそちらが先決でしょう 値段は微妙ですが端末レンタルという方法もあります(月10000位~) http://www.phslink.com/ http://www.00tdsc.jp/re1.htm 形態使ってデータ通信という方法もありますが基本的には高くつくので お勧めできません(最悪天井知らずの課金が発生します)

ajtdmw2583
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 レンタル端末もあるんですね。 また調べてみます。 なお、古い病院のため、ネット設備はありません…。 看護師さんに聞いたところ、別に構わないとのことでした。 (病室内は携帯電話も使用OKになってます)