• 締切済み

アーチェリー、自転車、スカッシュのサークルや同好会を教えて下さい。

アーチェリー、自転車、スカッシュのサークルや同好会を教えて下さい。 上記のサークルや同好会をネットでも調べてみましたが、本格的なものが多くて、気軽に参加できるものが少なく、本格的なものばかりでした。 もう少し、気軽に参加できるサークルや同好会があれば、教えていただきたいと思います。 ちなみに、私は30代社会人で、江東区に住んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スカッシュの社会人サークルです!初心者歓迎なのでぜひ!! https://sites.google.com/site/squashyarouyo/

参考URL:
https://sites.google.com/site/squashyarouyo/
  • daiquiri
回答No.1

アーチェリーとスカッシュはわかりませんが、自転車について。 質問者様が自転車をお持ちかどうかもわかりませんので、いくつかのケースを想定して回答してみます。 1.ロード、MTB、クロスバイクなどスポーツ用の自転車を持っている場合: ネットを介して集まったチームなどが結構あります。GREEやMIXIのコミュニティなんかでもオープンに募集しているところも多いですね。 大抵入会条件が書いてありますのでそういうのをチェックして自分に向いていそうなところに コンタクトを取ってみると良いかと思います。 2.自転車を持っていない場合:まずは自転車の調達からとなります。サークル単位でレンタルの仕組みを持っているところは聴いたことが無いので、買うか、有料のガイドツアーでレンタサイクルも用意しているところか、 都内各所のレンタサイクルで自分で調達してサークルに参加するかになるかと。 買う場合、ショップに相談するとショップの走行会があったり、 つながりのあるチームを紹介してくれたりすることも多いです。この場合家から比較的近所の店なら 活動も近場が拠点という可能性が多いので行きやすいかもしれませんね。 3.自転車は持っているがスポーツ用で無い場合:2と同様か、例えばママチャリ同好会みたいなサークルを探すのが良いかと。