• 締切済み

アーチェリー、自転車、スカッシュのサークルや同好会を教えて下さい。

アーチェリー、自転車、スカッシュのサークルや同好会を教えて下さい。 上記のサークルや同好会をネットでも調べてみましたが、本格的なものが多くて、気軽に参加できるものが少なく、本格的なものばかりでした。 もう少し、気軽に参加できるサークルや同好会があれば、教えていただきたいと思います。 ちなみに、私は30代社会人で、江東区に住んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スカッシュの社会人サークルです!初心者歓迎なのでぜひ!! https://sites.google.com/site/squashyarouyo/

参考URL:
https://sites.google.com/site/squashyarouyo/
  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.1

アーチェリーとスカッシュはわかりませんが、自転車について。 質問者様が自転車をお持ちかどうかもわかりませんので、いくつかのケースを想定して回答してみます。 1.ロード、MTB、クロスバイクなどスポーツ用の自転車を持っている場合: ネットを介して集まったチームなどが結構あります。GREEやMIXIのコミュニティなんかでもオープンに募集しているところも多いですね。 大抵入会条件が書いてありますのでそういうのをチェックして自分に向いていそうなところに コンタクトを取ってみると良いかと思います。 2.自転車を持っていない場合:まずは自転車の調達からとなります。サークル単位でレンタルの仕組みを持っているところは聴いたことが無いので、買うか、有料のガイドツアーでレンタサイクルも用意しているところか、 都内各所のレンタサイクルで自分で調達してサークルに参加するかになるかと。 買う場合、ショップに相談するとショップの走行会があったり、 つながりのあるチームを紹介してくれたりすることも多いです。この場合家から比較的近所の店なら 活動も近場が拠点という可能性が多いので行きやすいかもしれませんね。 3.自転車は持っているがスポーツ用で無い場合:2と同様か、例えばママチャリ同好会みたいなサークルを探すのが良いかと。

関連するQ&A

  • 卓球クラブ、サークル、同好会等を紹介して下さい。

    最近、和歌山県岩出市に引っ越しました。 近隣で、卓球のできるクラブ、サークル、同好会等を紹介して下さい。 体育館に問合せても見つかりません。 66歳、ヘタですが、好きです。中学と高校は卓球部で、社会人では、地域のサークルに参加してました。 健康の為、出来る限り続けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 家事に関するにサークル・同好会に入りたいのですが

    こんにちは。今年から大学生をはじめる者です。 大学に入ったからには是非サークルなどにも所属したいのですが、私の入りたいサークルは家事全般(料理なども)に関するもので私の通う大学にはそれに合うようなものはありませんでした。 このようなサークル・同好会というのは存在していないのでしょうか? もしあるのであれば、他大のものであっても可能であれば入りたいので、ご存知の方がいれば教えてほしいです。 ちなみに私は男性で私の通う大学は東京23区内ですので、できればその近辺の学校でお願いしたいです。

  • 都内でスカッシュを初心者から始めたいのですが。

    スカッシュを今までやったことがないのですが、興味があり始めたいと考えています。あまり費用がかからなく初心者にもわかり易く教えていただけるサークルかフィットネス施設などを探しています。 スカッシュを頑張り試合などにも参加したいと思っています。 ネットなどで調べても余り詳細がつかめません。 スカッシュ経験者の方や少しでもご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 神奈川県 ロードレーサーのサークル/同好会/チームを教えてください。

    神奈川県にあるロードーレーサーのサークル/同好会/チームに関して教えてください。当方、ロードレーサー暦1年、30代。実力は毛の生えた初心者。。先日レースに出場し、大惨敗を喫してしまいました。これから、一層トレーニングを積みたいと考えており、モチベーションをあげるためにもサークル等へと所属したいと思っており、ネット上で探したのですが見つかりませんでした。神奈川県横浜市付近のサークル等ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 地元のサ-クルや同好会の情報を知るには?

    趣味のサークルや同好会の情報をインターネットで検索する方法を教えて下さい。Yahooさん等で検索しようとしたのですがヒット数は多いのですが求めているものが出てきません。カテゴリーは限定せず自分が参加できそうなものが見つけたいのです。よろしくご回答おねがいします。

  • サークルの新年会

    新しい出会いを求めて 今度社会人サークルの新年会に初参加します。 社会人サークル自体も参加するの初めて なのでどんな雰囲気なんでしょうか? 参加したことある方みえましたら教えてください。

  • 歌舞伎や能などの同好会を教えて下さい

     母が歌舞伎や能、狂言など日本の伝統芸能に興味があるのですが、趣味の共通する仲間が見つからないようです。そこで、もしそういった内容のサークル活動を行っている同好会などがありましたら、教えて欲しいんですが…。※ちなみに首都圏で、中年男女が集うようなところが希望みたいです。

  • 社会人サークル

    最近出会いを求めて社会人サークルに参加しようと 考えてます。 社会人サークルに参加する20代30代の未婚者は 男女問わずに色々動機あると思いますが多少は 良い人いて恋愛できればいいなと考えて参加 するんですかね? それと初参加が新年会になりそうなんですが うまく輪の中に入れますかね? 50人ほど参加するみたいです。 社会人サークル参加経験のある方 ご意見よろしくお願いします。

  • ★同好会(野球)の運営について相談に乗ってください!

    こんにちは。 野球の同好会に加入している、 または運営している方いらっしゃいませんか? この度、同好会を作ることになり、 運営方法がいまいち不案内なので困っています・・・ 全部ご回答いただかなくても、わかる範囲でお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします! <当チーム事情> *20代~30代半ば中心(20名程度) *女子マネージャー有り *全員が社会人 *チームコンセプトは「楽しくやろう!(勝敗にはこだわらない)」 *練習は2回/月程度を予定 *ボール・バット等はあるので、新規購入の予定はしばらくナシ。 *公営グランド中心(安価) *ユニフォームは追々検討。 <質問> 1)運営費(会費)は月にいくらくらいですか? 2)会費の徴収はどのようなシステムですか?   その都度、参加者で割り勘?月会費を決めて初日に徴収? 3)練習の連絡等はどうしていますか?   HP・掲示板使用?メール連絡?電話連絡網? 4)会費の取りまとめはどうしていますか?   専用口座を準備?会計係が現金で管理? 5)中心となって動いているメンバーは何名くらいですか?   例:主将1名、副主将1名、会計1名 計3名 その他、同好会を続けて行くにあたって、 必要なことや、考えておくべきこと等、なんでも結構です。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • サークルの歓迎会への招待

    このたびとあるサークルに加入し、近々歓迎会に招待されています。 会費は1万円ですが、私は招待と言うことで会費は「いらない」とのことでした。 しかし、ただ参加するのも気が引けるので、会費に換わる形で会費分のお金を包んでサークルの幹事に渡そうと思っています。 そこで質問ですが、歓迎会に招待された場合の熨斗袋にはどのような言葉を書けばよいでしょうか? 思いついた言葉として、「志」「寸志」「御礼」など。 因みにサークルの年齢層は、20代から70代まで幅広いです。

専門家に質問してみよう