• 締切済み

神奈川県 ロードレーサーのサークル/同好会/チームを教えてください。

神奈川県にあるロードーレーサーのサークル/同好会/チームに関して教えてください。当方、ロードレーサー暦1年、30代。実力は毛の生えた初心者。。先日レースに出場し、大惨敗を喫してしまいました。これから、一層トレーニングを積みたいと考えており、モチベーションをあげるためにもサークル等へと所属したいと思っており、ネット上で探したのですが見つかりませんでした。神奈川県横浜市付近のサークル等ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.1

1.お世話になっているショップの人にチームを紹介してもらう。 2.特定のショップ依存の活動をしたくない  orお世話になっているショップにチームが無い場合として、 ある程度レース活動をしていると思われるチームの一覧 http://www.jcrc-net.jp/club/club08.html ここで、住所欄が神奈川県のチームをネットで検索してみて、 あとはチーム名を頼りにネット検索などでいろいろ情報収集し、 条件に合いそうなチームがあればコンタクトを取ってみる。 上から順にネット検索すると015は発見できませんでしたが、 018と022はオープンなページがありました。 http://younan.or.tp/cyc/ http://www.teamlimasons.net/ こんな感じで調べていけばよいかと。 チームとしての雰囲気などは分かりませんが、 022のジャージは奥相模などでよく見かけます。

domincho
質問者

お礼

Daiquiriさん 回答ありがとうございます。 まさに知りたかった情報です。(特にどのように調べたらよいか知りたかったです。) 早速試してみます。

関連するQ&A

  • ロードレーサーの草レースに出たい!

    ロードレーサーを買って半年になります。そろそろ目標が欲しく、レースを目指したいと思っています。 乗る頻度は週に1~2度、30km程度の距離を乗るくらいです。(通学なので往復で60km程度) 私くらいの実力でも出ることができる草レースはありますか?本格的なレースは敷居が高そうなので、草レースがいいです…。

  • ロードバイクチームを探してます

    初めて質問させて頂きます。 ロードバイクに乗ってる30歳男で、週末に葛西~川越の荒川CRを一人で走っています。 自転車を購入した店には一緒に走るようなチームがなく、購入して1年くらいになりますが、1人で走っております。 どこかチームに所属して走りたいと考えておりますが、どの様にして探せばよいのでしょうか?またお勧めのチームなどありましたら教えて下さい。埼玉県の戸田市荒川沿いに住んでおります。 ショップのチームはよく見かけますが、その店で自転車を購入したわけではないので、入会(でいいのでしょうか?)するのも気遅れしてしまいます。 ロードバイクはずっと一人で走っていたのでチームに関する知識が乏しく、大小チームの特性はこだわりません(というか判断がつきません) 平地でしたら150km程度を20km平均程度なら何とか走れます。レース等は経験ありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 自転車の旅(ロードレーサー)

    3月にロードレーサーで東京から兵庫県の姫路城までの往復のツーリングを行おうとしています。以前に、東京から千葉南部までの往復で300kmを1泊かけて走った旅がとても楽しく、もっと遠くまで行きたいと思い今回計画しました。 そこで、持ち物や注意事項など、どんなことでも構いませんのでアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ちなみに23歳男で、ずっと陸上部に所属していましたので脚力はそこそこあると自分では思っています。ロードレーサーでのツーリングに関しては素人ですので、ご指導のほど宜しくお願いします。

  • レースに一人で出るのは無謀?

    ロードレーサーに乗り始めて半年ほどがたち、そろそろレースに出てみようと思っています。しかし、たった一人でレースに出るのもなんだか不安です。やはりどこかのチームに入ったほうがよいのでしょうか?それとも一人で出場してもなんとかなるものでしょうか? また、併せて以下についても教えていただければ幸いです。 ・レース中、荷物や貴重品を預かってくれる場所があるのか? ・レース前にウォーミングアップできるようなコースが用意されているのか?それともローラー台やトレーナーを持ち込まないといけないのか? ・そもそも参加者のうち個人でレースに出る人はどのくらい割合なのか?ほとんどの参加者はチームに所属しているのではないか? もちろん大会によって様子が違うと思いますが、実際にレース出場経験のある方の経験などお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

  • 自転車クラブチーム探しています。

    最近ロードレーサーを購入して練習しているのですが、集団走行であったり適切なペダリング、練習方法などを知りたいと思いクラブチームを探しています。チームレースにも出場してみたいです。 埼玉県の所沢市に住んでいるので、一応その近辺で練習しているチームが良いですが、多少遠くても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ロードレーサー購入で悩んでます。

    ロードレーサー購入で悩んでます。 今、GIANTのGLIDE R3(Fサス付きです)に乗っていて、信号ダッシュでケイデンスを上げる為や、勾配15%程度の上り坂などでダンシングをすると、重い+サスで力が逃げてしまって走ることが辛いです。 そして、1ヶ月~2ヵ月後ぐらいにロングツーリング(淡路島の120kmぐらいのコースと思います)を控えているので、なるべく楽しく走るためにロードレーサーを購入しようかと考えてます。 乗り手のデータです。 身長167(GLIDEのSサイズで丁度良いです) 体重は55kgです クロスバイク歴は約4ヶ月です。 隔日で通勤(片道20kmで勾配7%程度のアップダウンが多少有)に使用している分に体力的な問題はありません。 用途・予算 予算は本体価格のみで10万ぐらいまでと考えてます。 (装備一式はあります) 主に通勤・休日に50km程度のツーリング・年に数回のロングツーリング 特にレースに出るつもりは無いので、出場しても市民サイクリング?のような楽しむイベントまでだと思います。 あと荷物ですが、通勤時は着替やタオル・工具・予備のチューブなどをバッグに入れてダボ穴固定のリアキャリアに縛り付けてます。 なので、出来ればロードレーサーにも同じくキャリアを装着しようと考えてます。 (外観や車種の方向性として付けない方が良いと言うのは承知してます) こんな感じから、自分なりに車種を選定してみました。 GIANT Defy3、Defy2(2010モデル) GIANT TCX2(2010モデル) FELT Z100、Z85(2011モデル) GIOS pure drop(2010モデル) LOUIS GARNEAU LGS-CEN(2010モデル) この中に、これが良い!とか他にオススメの車種などありましたら、是非とも教えてください。 また、車種選定に関してよく見ておいたほうが良いポイントやロードレーサーならこれが必要!と言う商品などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中高年ロードレーサー初心者のトレーニングについて

    ロードレーサーに乗っている50歳男性です。レースにはいきませんが、準ずる体力を実現したいと考えています。 先日、いつもの練習コース(片道9km弱、途中車止め2個=停止20秒/個)を以下のメニュで4往復し、計測しました。(横風3m) 1)5km/hからの全加速 …49km/h 2)40-45km/h維持(HRR95%以上)…1分 3)36km/h維持(HRR90%) …15分(片道・停止含む) 4)30km/h以上維持(HRR85%以上)…全行程(停止除外) このところサボっていたのもあり結果はやや不満です。目標を記述します。 1)全加速では55km/h程度には達したい。 2)HRRから見てまあまあだが、スピードが遅い。 3)40km/h維持で片道位は走りたかった。(追い風時に片道を50km/h維持で走れたこともあり楽観していました。ちなみに、ぼくの理解によると、単独走40km/h一時間維持が草レース出場者の水準ですが、実際はどうですか?) 4)全行程30km/h以上を維持したのは一応目標クリアではあるが、HRRが高すぎる。平地無風で30km/hならHRR70%位にはなりたい。 この程度の体力は、長距離サイクリングや車道走行には必要であると考えています。 なおこのコースは遠く、休日しかいけません。平日は週2-3日、速歩9km/hで6-10km又は10-15%の坂1kmを2本登っています。 どう練習したらいいでしょう。また、いくら運動しても痩せません。どうしたらいいでしょう。 また、最大心拍数と考えている184は運動時に実際に見た値ですが、これが普通にでるということは、精密に測ればもっと高いのでしょうか。HRR100%の運動は年齢から言って危険なのでしょうか。 トレーニング本も多々ありますが、若年層エリートレーサー向けか、お気楽ポタリング向けで、どちらもあまり参考になりません。よろしくお願いします。

  • 全日本ロードなどに出場するには?

    全日本ロードレースに出場するには、どうすればいいの? それと、ワークスチームにはいるにはどうすればいいんですか?  教えていただけないでしょうか?

  • サイクリングクラブ

    愛知県愛知郡に住んでいます。趣味でロードレーサーに乗っています。 豊明、日進、豊田辺りで、サイクリングクラブを探しています。 週末に一人で乗っているのですが、一人ですとモチベーションの 維持が大変です。一緒に走れるチームがあればいいなと思っています。 もしよければ紹介してもらえないでしょうか?

  • 高校生の自転車の練習法

    現在、高校1年生のものです。高校の自転車同好会に所属しています。 春に自転車を買うとき店員さんが、「自転車は競技人口が少ないからちゃんと練習すれば意外とインターハイ目指せるよ」と言っていました。 部活自体は40年ほど続いており、インターハイに行ったことも数回あるそうなのですが、今年顧問が若い先生にかわってしまい今の先輩たちもそれほどガツガツ練習するタイプではありません。 そこで質問なのですが、東海地区で個人ロードレース インターハイ出場を目指すならどのような練習がよいのでしょうか? 練習は毎日でき、部室に三本ローラーもあります。 (トラックよりもロードレースのほうで目指したいと思っています) 今の自分の実力は平地を長時間走るなら35km/hが限界です。 フォームはOBの方には褒めていただけました。 自転車はanchor ra6 equipe 2013 です。 厳しいご意見でも構いません。 長文失礼致しました。