• ベストアンサー

都内でスカッシュを初心者から始めたいのですが。

スカッシュを今までやったことがないのですが、興味があり始めたいと考えています。あまり費用がかからなく初心者にもわかり易く教えていただけるサークルかフィットネス施設などを探しています。 スカッシュを頑張り試合などにも参加したいと思っています。 ネットなどで調べても余り詳細がつかめません。 スカッシュ経験者の方や少しでもご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.2

一般的なのがフットネスクラブに入会し、 なおかつスクールにも入ることですね。 場合によっては、スクールのみの受付もあるかもしれません。 セン●ラルフィットネスあたりはスクールもありますし、 慣れてくれば知り合い同士でお互いコートを借りて 練習できますよ。(フォームは大事です) 10年くらい前の話ですがコート代20分300円位だったかな? 長くやるならラケット、シューズは必要ですが… 頑張って下さい

参考URL:
http://www.squash-japan.com/modules/weblinks/viewcat.php?cid=20
assa1234
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• STEX
回答No.1

費用がかかると思いますが、スポーツジムです。スカッシュコートが1面あります。初めてスカッシュというプログラムもあるので初心者からも大丈夫だと思います。詳細は下記URLを。

参考URL:
http://www.nacs.co.jp/
assa1234
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。