• ベストアンサー

都内でスカッシュを初心者から始めたいのですが。

スカッシュを今までやったことがないのですが、興味があり始めたいと考えています。あまり費用がかからなく初心者にもわかり易く教えていただけるサークルかフィットネス施設などを探しています。 スカッシュを頑張り試合などにも参加したいと思っています。 ネットなどで調べても余り詳細がつかめません。 スカッシュ経験者の方や少しでもご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

一般的なのがフットネスクラブに入会し、 なおかつスクールにも入ることですね。 場合によっては、スクールのみの受付もあるかもしれません。 セン●ラルフィットネスあたりはスクールもありますし、 慣れてくれば知り合い同士でお互いコートを借りて 練習できますよ。(フォームは大事です) 10年くらい前の話ですがコート代20分300円位だったかな? 長くやるならラケット、シューズは必要ですが… 頑張って下さい

参考URL:
http://www.squash-japan.com/modules/weblinks/viewcat.php?cid=20
assa1234
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • STEX
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

費用がかかると思いますが、スポーツジムです。スカッシュコートが1面あります。初めてスカッシュというプログラムもあるので初心者からも大丈夫だと思います。詳細は下記URLを。

参考URL:
http://www.nacs.co.jp/
assa1234
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スカッシュを始めたいです。

    平日、仕事が終わった後に、渋谷区・新宿区でスカッシュができるジムに通いたいと思っています。 結構調べたつもりなのですが、見つかりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? またスカッシュを始めるにあたって、どのくらい費用がかかるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーチェリー、自転車、スカッシュのサークルや同好会を教えて下さい。

    アーチェリー、自転車、スカッシュのサークルや同好会を教えて下さい。 上記のサークルや同好会をネットでも調べてみましたが、本格的なものが多くて、気軽に参加できるものが少なく、本格的なものばかりでした。 もう少し、気軽に参加できるサークルや同好会があれば、教えていただきたいと思います。 ちなみに、私は30代社会人で、江東区に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • スカッシュを始めたいです(兵庫県、西宮市)

    タイトル通りなのですが、スカッシュというスポーツを夫婦で始めてみたいと思っています。 1、二人とも完全な初心者です。 2、兵庫県の西宮在住で車はあります。 3、主人の休みが不定休なので、通うのに日時の融通が効くところがありがたいです。 どこかそういった施設をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクでスカッシュ

    こんにちは バンコクで一般開放されているスカッシュコートを探しています。 ネットで探したのですが、ホテルやマンション滞在者向けのばかりで困っています。 それともスポーツクラブなどに併設されているものなんでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 都内でバトミントン

    バトミントンやスカッシュができる、都内の施設をご存知の方教えて頂けますか。 来週の金曜日を考えております。 例えばスポーツクラブでビジター料金で利用できるところなどです。 よろしくお願いいたします。

  • カトリック 初心者向け講座を都内で探しています

    カトリックに大変興味があります。 キリスト教を身近に感じ、大切にして行きたいと思っています。 カトリックのことは超が付くくらいの初心者なので、 ぜひ勉強会に参加してみたいのですが・・・。 初心者向けの講習会を設けている教会はありませんか? 都内の教会で講座が開かれている所をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 初心者ですが ゴルフ上手くなりたい

    三木に近い辺りに住んでます。 ゴルフスクールで、約半年レッスンを受け ラウンドレッスン数回し、今度初心者コンペに 出れるようになりました。コンペで、初フルコースをまわります。 職場にゴルフする人が居なくて今後どうすればいいか迷ってます。レッスンは、そろそろ辞めて、練習場には行くつもりですが、ヤッパリ コースで誰かとラウンドしに行きたいのですが、、 どなたか【私は初心者ですが】 (1)ラウンド中心の実践的なゴルフレッスン(費用は、余りかけずに)受けれるところ (2)初心者が参加してラウンド出来るコンペ もしくは、私同様の方が参加して作っている サークル (1)、(2)どなたか、ご存じの方がおられましたら、 アドバイス頂けませんか?。 よろしくお願いします。

  • ラケットのグリップ(スカッシュ)

    テニスコーナーに質問させていただきます。。 このたび、スカッシュを始めることにしました。 ラケットはすでに持って(新品)いるのですが、 グリップテープをどうしようかなと思っています。 こちらにでているいろいろな質問を見たところ、 グリップテープは、太さや握りごこちを考慮して 撒くのがよい、ということだったんですが、初心者の私は、それを判断する基準がありません。。 とりあえず、テープをまいて使いたいと思うのですが、 スポーツ店に行って、そういうアドバイスをもらうことは 可能ですか? また、グリップテープを上手く巻けるか心配なのですが、 お店で購入時に巻いてもらうことはできるんでしょうか? ラケットは知人に頼んで買ってもらったので、 それを購入したお店にいくことはできないのですが、 他店で買ったラケットでもそういうサービスってしてもらえるものでしょうか。 もしくは、何度かやった後に、判断したほうがいいのでしょうか。 初心者なので、そんなに技術は考えておらず、 ただ、ラケットをきちんと丁寧に使っていきたいなと 思っております。 ご存知でしたらよろしくお願い致します。

  • バドミントン上手くなりたい

    大学一回生で今バドミントンサークルに入っています。 そのサークルは練習参加は自由なのでそれほど厳しくないのですが みんな経験者ばかりでレベルが高い人ばかりです。 そのサークルには約100人が登録しています。 でも私は初心者なので全然下手なんです。 合宿の班対抗試合でも必ず足を引っ張ってしまい負けてばかりです・・・。 「お前のせいで負けた」と冗談交じりで言われましたが 私にとってかなりダメージのある言葉だったので 二回生になる前にやめようと思いました。 でもそのサークルはいい人ばかりで練習にきたら試合に誘ってくれるし 練習に付き合ってくれる人もいます。 その人たちの時間がつぶれてしまうと遠慮していましたが 練習に参加するとよく教えてくれるのでうれしかったです。 今までこのまま続けてたら足引っ張るし後輩にも示しがつかないから 辞めることを考えていましたが、今ではもっとうまくなって いっぱい試合したいと思っています。 うまくなってみんなを見返したいです。 バドミントンをされている方はどんな練習をされていますか?? あと兵庫県、大阪府や京都など初心者のバドミントンを教えてくれる教室(?) みたいなものがあればぜひ教えてください!

  • 初心者とバンドを組む

    わたしはベース経験者です。先日大学のサークルでバンドを組もうと思い、集まりに参加したところ初心者と組む流れになりました。わたしは経験者がいいなど特に要望は無かったのですが、一緒に組めそうな人にやんわり断られました。これの原因って例えば何ですか? 初心者の方は経験者と組むのってどうなんですか?わたしは上手い人とバンドを組めたら嬉しいです。でも初心者だから嫌っていうのは全くありません。あまり関わりが無い人達なので戸惑っています。正直断られる理由がいまいち分からなくて困ってます。初心者だから経験者と組むのが嫌ってありますか?わたしは初心者の頃もただバンドがしたいだけだったので正直よく分かりませんが迷惑をかけたくないという気持ちはありました。性格や容姿が原因なら少しへこみますが普通の会話はするので違うかなと思います。回答頂けたら嬉しいです。