• 締切済み

超初心者が見るDVDはありませんか?

先物に大変興味を持っています。 しかし専門用語が有り過ぎるしチャートの見方 など難しすぎるので分かりやすく解説した DVDなどご存知の方居られましたら教えて下さい。 ネットで探したのですが私のような超初心者が 見れるようなDVDは見つかりませんでした。 どうか宜しく御願いします。

みんなの回答

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

わからないわからない。と言ってないで、わかろうとする努力をしてください。 そういう姿勢がなければ、手痛い損失を出すだけです。手を出さない方が 良いでしょう。興味があるなら、それについての勉強もできるはず。 お手軽に手を出してお手軽に稼げる世界ではありません。 わからない専門用語を全部羅列して、証券会社に電話なり、訪問なりして聞 きまくるとか。入門書を読み漁るとか、いくらでも方法はあるでしょう。

b002max
質問者

お礼

回答有難う御座います。 自分なりに本やネットなどで勉強はしているのですが(汗 そうでしたかこう言った質問はタブーでしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日経225miniについての「初心者向けの解説書」を探しています

    日経225miniに興味があり、勉強を始めたばかりの「先物ど素人」です。じっくり勉強してからチャレンジしようと思っています。まだまだ、よく分からないことだらけです。また、本屋で探しますが、初心者向けの解説書もうまく見つけられません。 「初心者向けの解説書」を紹介頂ければと思います。

  • DVDレコーダー機能用語

    DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、製品ごとのパンフレットを読んでも、専門的な用語がいっぱい出てきて良くわかりません…。HDD搭載とか4倍速ドライブとか。 他にもいっぱい機能用語がありますよね?それらを全てわかりやすく解説しているホームーページはないでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDをneroで焼くには?!

    PC初心者なので、あまり専門用語はわかりませんが、 友人に教えてもらいDVDをバックアップする所までは出来ました。 その後、neroでDVDに焼きたいのですが、ど~しても出来ません…。 いろいろネットで調べたり、ダウンロードし直したりと何度も挑戦してみましたが、出来ません。(PCにばかりバックアップされてしまいます) 無知な私ですが、よろしくお願い致します。

  • 超初心者向けのDTM

    ヒップホップのトラックを作成したいのですが、最近DTMというものに非常に興味を持ち始めました。 そこでフリーのDTMソフトをいじってみたのですが、なにがなんだかさっぱりわかりません。専門用語のオンパレード。 取扱説明書も一緒にダウンロードしてみたのですが、これもやはり理解不能。 いちから学べ、という話なのでしょうがお金も時間もないので学校に通うなどといったことはできません。 なので、そんな超初心者向けのソフトを探しています。どなたか教えてください。 またソフトに限らず、そんな初心者向けの用語集だとか、DTMについてのことがかいてあるサイトをご存知であれば教えてください。

  • iPadにDVDを入れたい

    タイトルの通りです あiPadにDVDを入れたんですがやり方がわかりません。 パソコン初心者なので専門用語的なのもわかりません(-_-;) 初心者の私でも理解できるように 簡単に教えてくれませんか?

  • 初心者のためのパソコン用語集

    初心者や、小・中学生がわかるように簡単に、わかりやす~く解説してあるパソコン・インターネット用語集のサイトを探しています。おすすめサイトをご存知の方、教えてください(*^ ^*)

  • 超がつくほど初心者です。教えてください!!

    パソコンを触り始めてまだ1年未満の 超初心者です。 自分なりに色々調べているのですが イマイチわからなくて。。。 CAVOSでDLした映画(字幕付き)を いつもはGOMプレイヤーで見るのですが やはりおうちのDVDプレイヤーで観たいです。 何とかDVDにしてTVで観れる方法を教えて欲しいです!!! 専門用語はあまりわかりません。 フリーソフトでほんと簡単にDVDに出来るものがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVD

    パソコンでDVDが見れる方法が知りたいです。 パソコンのコトは超初心者です。 難しい専門用語が説明が欲しいです。 詳しい補足要求も答えられないくらいです。 厳しい回答は遠慮します。

  • パソコンでDVDを見たいのですが・・・。

    パソコンでTVを録画したDVDを見たいのです。 DVDは知人に撮ってもらったものです。 DVDについての詳細はわかりません。 パソコンはWindowsMeです。 全くの初心者です。 何をどうすれば見られるようになるのか、 検討もつきません。 専門用語はなしで、詳しく教えてください。 お願いします。

  • 投資や株の初心者から抜けるには?

    初心者の頃を覚えてる方にお聞きしたい質問です。 NISAを先日始めました。 ※正確には今年の始め頃に口座を作ってそのままです。 とりあえず、自己流で本読んだりネットで調べたりして チャートの見方とか、専門用語はそこそこ分かってきました。 ただ、いかんせん手が伸びません。 投資信託は自分の性格上、買ったらこの口座の様に放置になると思います。 株は株で「三井造船」みたいな自分の興味のない分野の株を買う気がしません。 皆さんは、どの様に初心者を抜けられましたか? 出来れば経験談で教えて頂けると幸いです。 【 蛇足 】 ちなみに自分の中の初心者の定義は、 ・何を買ったらいいか分からない ・新聞は読んでいるけど、買う為の情報の集め方や考え方が分からない ・投資信託なり株なり、買って放置している と、言った感じです。株で大儲けとは考えてません。 中級者(株を普通にやってる人)になりたいレベルです。 よろしくお願いします。