• 締切済み

超がつくほど初心者です。教えてください!!

パソコンを触り始めてまだ1年未満の 超初心者です。 自分なりに色々調べているのですが イマイチわからなくて。。。 CAVOSでDLした映画(字幕付き)を いつもはGOMプレイヤーで見るのですが やはりおうちのDVDプレイヤーで観たいです。 何とかDVDにしてTVで観れる方法を教えて欲しいです!!! 専門用語はあまりわかりません。 フリーソフトでほんと簡単にDVDに出来るものがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

できる/できないで言うと…できます。 理由、GOMで再生できているから。補足の必要なし。 ここに回答を書けるか/書けないかで言うと…書けません。 理由、質問が禁止事項に直球ど真中の為 回避方法、もうちょっと考えて質問しましょう。 知人、友人の中でパソコンの詳しい人を探して教えてもらってください。 作成方法でも良いし、質問の書き方でも良いし 消される前に対応をしましょう。

noriko325
質問者

お礼

出来るけど書けないんですね。。。 私ココに頼ったの初めてでほんと勉強不足でした。。 ほかの方の質問の仕方を研究して もう一度出直します。 教えてくださってありがとうございました!!! また質問した時には機会がありましたら 教えてください! 有難うございました★

• Cupper
回答No.3

まず初心者さんであれば真っ先にやるのが 「 利用規約と禁止事項の確認 」 です 難しい言葉が並んでいて読みたくない気持ちは分かりますが これを避けていてはいつまで経っても自立できない子になってしまいます OKWave か、そのパートナーサイトを利用している限り質問内容が次の禁止事項に該当しています --- 引用ここから --- ■著作権等の侵害に関わる投稿 著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます。 * 「Winny」等、著作物を無断で複製したファイルの違法な共有・流通が頻繁に行われていると認識されているファイル共有ソフトの、インストール方法など利用の助長につながると判断される投稿。 * 「YouTube」等の動画共有サービスに関して、著作権侵害のおそれが高いと判断される動画のURLを貼るなど、紹介・誘導につながる記述。および、その他著作権等の侵害を助長するおそれが高いと判断される投稿。 * 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。 * コンシューマーゲーム機のソフトの違法な入手や複製等に関する記述、ないし違法な用途で利用されるエミュレータなどに関する投稿。 * プログラムの著作物を不正に改造するコードや方法に関わる投稿。 * 「日本音楽著作権協会(JASRAC)」等の著作権管理団体が管理する楽曲など、一般に無許諾での利用が認められていないと認知されている楽曲の歌詞等の転載と見られる投稿。 * 書籍や辞書、他Webサイト等からの記事を無断で転載と見られる投稿。その他よくある事例として、翻訳サイトでの翻訳結果を転載と見られる投稿も含む。 --- 引用ここまで --- 簡単に言うと、  「ファイル交換ソフトは著作権法に反することがあるのでこれに関する質問はダメ」 ってこと ですので、残念ですが お答えできないのです 諦めるか他を当たるかしましょう

noriko325
質問者

お礼

ほんと初心者すぎてお恥ずかしいです。。。 忠告有難うございました!

• dogday
回答No.2

映画のタイトルが判らないと難しいですね。CabosでDLしたファイル名を教えて下さい。 で、パソコン触って1年であれば、パソコンの普及は10年程度ですので、全然初心者じゃありません。

noriko325
質問者

お礼

パソコンではyoutubeを見るぐらいしかしていなかったので 全然何もわかりません。もうちょっと勉強してから 質問します。 またご縁がありましたら教えてください! ありがとうございました。

• anti-m
回答No.1

では今までDLした映画のタイトルをなるべく多く列挙してください