シンクロナイズドスイミングのサークルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 都内近郊に住んでいる25歳のOLがシンクロナイズドスイミングのサークルや団体を探しています。
  • インターネットで調べた結果、学生サークルの情報しか見つからず、個人ブログの記事を見つけたものの詳細が不明でした。
  • 経験はあるものの柔軟性や体力が落ちてしまっているため、初心者でも参加できる団体やレッスンがあれば知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンクロのサークルを探しています

私は都内近郊に住んでいる25歳のOLです。 最近(少し前?)にブームになったシンクロナイズドスイミングですが、 そのサークルや団体を探しています。 ネットでいろいろ調べてはみたものの、 学生サークル等の情報しか見つけることができませんでした。 唯一見つけることができた団体が1つあり、 国際水泳競技場?で活動しているという団体があることまでは確認できましたが、 個人ブログの記事でしたので、詳細も団体名もわからず仕舞いです。 過去に10数年ほど習っていた経験がありますが、 今では柔軟性も体力もほとんど失われてしまいました・・・。 初心者からでも気軽に参加できるような団体、レッスンでもかまいませんので、 何かご存知の方がいましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w008
回答No.1

シンクロをやっていたようなので、回答になっていないかも知れませんが。 東京郊外でプールを持ってるシンクロチームはアクラブ調布だけ? かも知れません。 選手のコースしかないかも知れませんが、問い合わせてみてはいかがでしょう?OGの団体とかあって、参加できたらいいんですけどね。

参考URL:
http://www.aqlub.com/chofu/
kyanosroom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が習っていたのは地方でしたので、 関東のクラブチームのことはほとんど覚えておらず・・・なものでして。 記憶にあるチームのことは調べてはみましたが、 ジュニアチームや選手育成コースばかりでした。 でも、アクラブ調布のことは知りませんでしたので、 問い合わせてみたいと思います! 情報ありがとうございました。