• ベストアンサー

社交ダンスについて教えてください。

僕は「Shall We ダンス?」を見て、社交ダンスに興味が湧いて、やってみたいと思うようになりました。 近くに教室があり、週1でスタンダード専科というものを教えてるそうです。 習ってみたいのですが、当然最初は1人で練習だと思うのですが、それで面白いですか? 自分の想像では2人で踊っていないと面白くない、 サークルやホール、競技を目指してやらないと面白くない様な気がします。 社交ダンスの面白さなども含めて教えてください。教室で団体レッスンで習った時など具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_osuka47
回答No.1

社交ダンスは、奥が深いです、私は10年以上サークルを運営してますが、毎日が勉強です。ダンスを覚えて、パーティーを楽しみにする人、発表会で踊るのを楽しみにする人、競技大会で上を目指す人、プロを目指す人、さまざまです。 社交ダンスは、男女が踊るのですが、当分はダンスを覚えなくてはなりません、一人でステップを覚えることも大事なことです、相手をしてくれる人がいれば、一緒に覚えれたらそれもいいですが。取りあえず、基礎を習ってください。 http://osuka47.sakura.ne.jp

参考URL:
http://osuka47.sakura.ne.jp
質問者

お礼

お返事有難うございます。 近いうち、見学に行くことにしました。 その雰囲気や年齢層を見て、考える事にします。 ありがとうございました。