• ベストアンサー

マイルドセブン・スカッシュに近い喫味のタバコ。

去年に販売中止となったスカッシュメンソール7ですが、 カートンが遂に尽きてしまったものの、この味が忘れられません。 つきまして、この喫味に似たタバコを探しており銘柄を色々と試したおりますが、 近いものが見つかりません。 今はアイスブラストに落ち着いていますが、 もしこれは似ていると思われる銘柄をご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 試した銘柄 アクア5 インパクト5 アラスカ boost8 イナズマ8 ショッポメンソ Viv dia's セタメン7 試したい銘柄 ミントスプラッシュ 中南海メンソ8 mixx8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

はじめまして ちっとも回答になってないのを承知で書かせていただきます。 普段はセッタです。 スカッシュメンソール7は、吸ったことありません。 インパクトとイナズマは吸ったことあります。 最近のメンソールは昔と違っていいですね。 そこで提案です。 というかたまにメンソールが吸いたくなるときに僕がやってることなんですが… FRISK とか MINTIA を買ってきて、舐めながらタバコを吸ってます(笑) メリット(?)は、タバコが吸えない場所でもメンソール気分が継続できるとことか、 自分の気分で味が変えられるとか、キツさを調整できるとこかな。

chingpoppo
質問者

お礼

遅くなりました。ユニークなご回答有難うございます。 セッタ美味いですね。たまに薄荷を注して吸います。 FRISKタバコは私的には斬新でした。 ご回答を伺った日にグレープフルーツ味のMINTIAで Tryしましたが、ナイスな後味でした。 もっとも私を含むメンソールキxガイはタバコ本来の味よりも 薄荷のキツさを競っている部分がありますので、 大人しくガムでも噛んでいれば済む話ですが笑 本題の件ですが、中南海メンソール8に薄荷を注して吸うと あ、スカメンってこんなだったかなあ…という具合でした。 私のような変り種の方がこのページをご覧になられた際は 参考として頂けると幸いです。 またはアクア5のフィルター千切れば済みますかね。

関連するQ&A

  • 煙草 マイルドセブン

    昔 私が若い頃 煙草で マイルドセブン 略して マイセンがありました もう煙草は吸ってません 最近知ったのですが マイセン有りませんよね? 中学の時 隠れて学校で友達とマイセン吸ってたのが懐かしい マイルドセブン どうなったんですか? 確か当時は 値段 230円だったかな  41の男です

  • スカッシュ

    スカッシュって結うスポーツがありますが。あれのゲームソフトって見たり聞いたりしたことありませんか?

  • スカッシュをはじめたいのですが。

    前からやってみたかったのですが,スカッシュをはじめたいのですが,どなたかこのスポーツにくわしいかたいらっしゃいますか? 都内で教室やスカッシュを気軽に楽しめる場所があれば教えてください。

  • スカッシュを始めたいです。

    平日、仕事が終わった後に、渋谷区・新宿区でスカッシュができるジムに通いたいと思っています。 結構調べたつもりなのですが、見つかりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? またスカッシュを始めるにあたって、どのくらい費用がかかるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカッシュをやってみたいのですが

    スカッシュをやってみたいのですが、コートがどこにあるのかわかりません。大阪でスカッシュのコートがどこにあるかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • スカッシュをしてみたい!

    スカッシュを一度体験してみたいのですが、 東京・神奈川あたりでプレイできる場所はありませんか? ラケットの貸し出しがあって、 フィットネスなどの会員制でなくても入れるところを探していますが難しいですよね。

  • スカッシュによる痛み?

    1ヶ月くらい前にスカッシュを始めました。 とても楽しくやれてるんですが(すごい下手なんですが…)スカッシュを始めてから、右肘、右手首、右膝にちょっとした痛みがあります。 常に痛い訳ではなく、痛いとしても激痛ではなく、「ああ、痛みがあるなあ」くらいの痛みなのです。 でもあまりに強い痛みでもないし、ずっと痛い訳でもないので、病院行くのもな…とためらっております。 みなさんもこういうような痛みを経験してるんでしょうか? これはスカッシュと関係あるのかわかりませんが、左膝というか、左足全体がしびれたような痛みも出てきました。 こちらは足を伸ばすとそうでもないけど、膝を曲げると痛みがちょっと出るようです。これもずっと辛い訳ではなく、時々痛みが出ます。 こちらは1週間ほど前からしびれが出ました。 今日病院に行こうかなと思ったのですが、あまりひどい状態ではないので、行くのをためらってしまってやめてしまいました。

  • スカッシュをやってみたいと思っているのですが・・・

    スカッシュはテニスやバドミントンに比べて難しいですか? アイガードなどする必要があるようですが、危険性が高いのでしょうか?

  • スカッシュを始めようと思いますが・・・

    8月から何年かぶりにスポーツクラブに入会しました。 でも、まだ3回ぐらいしか行けていません。(3回ともバイクや走るやつしかやってません) でも、せっかくスカッシュがあるのでやってみようと思うのですが、ずっと運動不足でいきなりやって大丈夫なものでしょうか? (昔経験はあるのでハードなスポーツだということは知っているので・・・) どなたか詳しい方教えてください!

  • セブンスターのタバコについて

    セブンスターに金色の箱のセブンスターがありますけどこれはなんと言う名前のやつでしょうか?カスタムボックスというやつでしょうか?あとタールなどの数値と味を教えてください。これよりなら普通のセブンスターの方がいいでしょうか?教えてくださいお願いします

専門家に質問してみよう