• ベストアンサー

マイルドセブン・スカッシュに近い喫味のタバコ。

去年に販売中止となったスカッシュメンソール7ですが、 カートンが遂に尽きてしまったものの、この味が忘れられません。 つきまして、この喫味に似たタバコを探しており銘柄を色々と試したおりますが、 近いものが見つかりません。 今はアイスブラストに落ち着いていますが、 もしこれは似ていると思われる銘柄をご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 試した銘柄 アクア5 インパクト5 アラスカ boost8 イナズマ8 ショッポメンソ Viv dia's セタメン7 試したい銘柄 ミントスプラッシュ 中南海メンソ8 mixx8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WOPR
回答No.1

はじめまして ちっとも回答になってないのを承知で書かせていただきます。 普段はセッタです。 スカッシュメンソール7は、吸ったことありません。 インパクトとイナズマは吸ったことあります。 最近のメンソールは昔と違っていいですね。 そこで提案です。 というかたまにメンソールが吸いたくなるときに僕がやってることなんですが… FRISK とか MINTIA を買ってきて、舐めながらタバコを吸ってます(笑) メリット(?)は、タバコが吸えない場所でもメンソール気分が継続できるとことか、 自分の気分で味が変えられるとか、キツさを調整できるとこかな。

chingpoppo
質問者

お礼

遅くなりました。ユニークなご回答有難うございます。 セッタ美味いですね。たまに薄荷を注して吸います。 FRISKタバコは私的には斬新でした。 ご回答を伺った日にグレープフルーツ味のMINTIAで Tryしましたが、ナイスな後味でした。 もっとも私を含むメンソールキxガイはタバコ本来の味よりも 薄荷のキツさを競っている部分がありますので、 大人しくガムでも噛んでいれば済む話ですが笑 本題の件ですが、中南海メンソール8に薄荷を注して吸うと あ、スカメンってこんなだったかなあ…という具合でした。 私のような変り種の方がこのページをご覧になられた際は 参考として頂けると幸いです。 またはアクア5のフィルター千切れば済みますかね。