• ベストアンサー

スカッシュのサークル

スポーツクラブでスカッシュをやっているのですが、 うまくなったらスカッシュのサークルのようなもの に入ってやってみたいと思います。千葉県若しくは東京23区 でスカッシュのサークルのようなものはあります でしょうか。テニスやスキーのサークルならたくさん あるようですが、スカッシュは競技人口が少ない せいか、探してもなかなかみつかりません。 よろしくお願いします。

noname#61135
noname#61135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4868
noname#4868
回答No.2

スカッシュ始めて早5年になる者です。 たしかにスカッシュってまだまだマイナーなスポーツだから、サークルとかってあまりないんですよね;^_^A 私が知っているサークル(?)は、ドウ晴海に存在しますよ~。あと、月一で合同練習会を開いている団体もあるので、興味があったら一度ドウ晴海に足を運ばれたら良いかと思います。ドウ晴海にはスカッシュ界のボス・潮木さんが所在するので、初心者にとても親切に色々教えてくれると思いますよ♪(^O^)

参考URL:
http://dspnet.co.jp/harumi/index.html

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

参考URLは 社団法人 日本スカッシュ協会のホームページです。 ここでメールで聞くのが良いと思います。 コートは左側の入口から探して下さい。 どうしても、フィットネスクラブ系が多いです。

参考URL:
http://www.squash-japan.com/

関連するQ&A

  • 京都でスカッシュの出来るところはありますか?

    一度スカッシュをやってみたいのですが、 京都で出来るところが探したけど見つかりません。 スカッシュの設備がある所がありましたら教えてください。 おそらくあっても会員制のスポーツクラブだと思いますが、 出来れば、会員にならなくてもできる所もあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • スカッシュを始めようと思いますが・・・

    8月から何年かぶりにスポーツクラブに入会しました。 でも、まだ3回ぐらいしか行けていません。(3回ともバイクや走るやつしかやってません) でも、せっかくスカッシュがあるのでやってみようと思うのですが、ずっと運動不足でいきなりやって大丈夫なものでしょうか? (昔経験はあるのでハードなスポーツだということは知っているので・・・) どなたか詳しい方教えてください!

  • スカッシュが出来る施設(大阪市内で)

    大阪市内で、スカッシュを楽しめる施設を探しています。 現在スポーツクラブに通いそこでスカッシュをしているのですが、 それ以外で、気軽に、スカッシュを楽しむ方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テニスサークル

    千葉県内のテニスサークルを探しています。

  • バンコクでスカッシュ

    こんにちは バンコクで一般開放されているスカッシュコートを探しています。 ネットで探したのですが、ホテルやマンション滞在者向けのばかりで困っています。 それともスポーツクラブなどに併設されているものなんでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • クラブ会員でなくてもスカッシュのできる所教えて?

    スカッシュをしたいのですが、教えて下さい。関東地区で、スポーツクラブとかの会員制ではなく、気軽にできるところがいいのですが。例えば、公共の施設とかがいいのですが、どこかいいところあったらお願いします。

  • 大阪市内でスカッシュのできるジム

    大阪市内(できれば西成区周辺)でスカッシュのできるフィットネスジムはないでしょうか? 「セントラルウェルネスクラブ住ノ江」と「スポーツクラブルネサンス住之江」は、いまいちでした。「ドウ!スポーツプラザ心斎橋」にもあると聞いたのですが、ホームページでは見つけることができませんでした。 できれば、安いほうが助かります。 また、同じ西成区周辺で駐車場(3ナンバー、高さ1.7m)のあるジムも探しています。「エルエスト」は、以前通っていましたが、やめました。 できましたら、スカッシュができ、駐車場も完備なジムがありましたら、助かります。 ワガママを申しますが、よろしくお願いいたします。

  • 横須賀でスカッシュできますか?

    ローカルな話題で恐縮ですが、神奈川県の横須賀市でスカッシュのできる場所を探しています。 スポーツジムの付属で、会員にならなくていけないものでも構いません。ブランクがあるので、スクールに入りたいと考えています。 よろしくお願いします

  • スカッシュのラケット

    最近、スポーツクラブでスカッシュをはじめたのですが、 過去ずっと(もう10回くらい)レンタルラケットを利用していて、 そろそろマイラケットを購入しようと考えているのです。 本格的にというよりも、健康とストレス解消のためのお遊び程度なのですが どのようなラケットを選べばよいか、どなたかアドバイス頂けますでしょうか。 今、候補として考えているのが、定価\10.000~¥12.000位のものなのですが、 値段だけではなく、こだわった方が良いポイントなどあれば ぜひ教えて下さい!!

  • サークルについて

    サークルにはいりたいなあと思いますが、やっぱりサークルはテニス関係のスポーツがほとんどなんですかね? そういうのがさわやかな感じがして、健康的なものが多いイメージなんですがどうでしょう?

専門家に質問してみよう