• ベストアンサー

スカッシュのサークル

スポーツクラブでスカッシュをやっているのですが、 うまくなったらスカッシュのサークルのようなもの に入ってやってみたいと思います。千葉県若しくは東京23区 でスカッシュのサークルのようなものはあります でしょうか。テニスやスキーのサークルならたくさん あるようですが、スカッシュは競技人口が少ない せいか、探してもなかなかみつかりません。 よろしくお願いします。

noname#61135
noname#61135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4868
noname#4868
回答No.2

スカッシュ始めて早5年になる者です。 たしかにスカッシュってまだまだマイナーなスポーツだから、サークルとかってあまりないんですよね;^_^A 私が知っているサークル(?)は、ドウ晴海に存在しますよ~。あと、月一で合同練習会を開いている団体もあるので、興味があったら一度ドウ晴海に足を運ばれたら良いかと思います。ドウ晴海にはスカッシュ界のボス・潮木さんが所在するので、初心者にとても親切に色々教えてくれると思いますよ♪(^O^)

参考URL:
http://dspnet.co.jp/harumi/index.html

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.1

参考URLは 社団法人 日本スカッシュ協会のホームページです。 ここでメールで聞くのが良いと思います。 コートは左側の入口から探して下さい。 どうしても、フィットネスクラブ系が多いです。

参考URL:
http://www.squash-japan.com/