• ベストアンサー

聞いていいんですか?

高校三年の男です。僕には今好きな人がいるんですが、その人に彼氏がいるかどうかが知りたいのです。そこで質問なのですが、女の人に気軽に「彼氏いるの?」なんて聞いていいんでしょうか?その人とは普通に話せるのですが、彼氏の話とかそういう話をしていいのかまでは分かりません。また、そんなことを聞かれたら女性はどんな風に感じるのでしょうか?是非女性の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして!!! ぜーんぜん、聞いてOK(#^.^#) かわいくて、純真で、おいらは感動したよ。 でも、「彼氏いるの?」って聞いたあと、 次の言葉は、なんて言うつもり??? へんな感じに動揺して、今後、君が彼女と自然に離せなくなる事が、心配かな・・・。 とりあえず、女の気持ちとしては、聞かれる事に 関しては、ノープロブレムです!!!

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!でも次の言葉は何なんでしょう?確かに考えてなかった…。makikoさん教えてください!

その他の回答 (4)

回答No.5

えー!!! 教えてっていわれても・・・。 普段、どおいったノリでの会話をしてるのかが、わからないから、難しいぞ ほんとに、脈がありそうなら、 「いない」っていわれたときに、「よかったー。じゃあ、映画とか誘ってもいい?」って感じはどおかな。 「いる」っていわれたら、ショックで、固まりそうじゃない?「そっか、残念」とか「彼氏は幸せだね」とかかなぁ。 どっちにしても、watakei君が気があるって、ばれるよね うーむ、難しい でも、この質問って、難しいけど、チャンスでもあると思う。 彼女の答え方によって、自分をどお思ってるか、少しわかるし、デートの誘いのきっかけにもなるし。 ほんとの、世間話みたいな軽い感じで、終わらすのは、もったいないよ!!! でも、大学一年の夏だから、今、彼氏がいなくても、 油断できないよ。 焦ってもダメだけど、うじうじしてて、チャンスを逃さないようにね(^_-)-☆

watakei
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます!でも確かに僕がそれを聞いてどうってこともないんだよなぁ…。まぁさりげなく聞けたら聞きます(笑)

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです OK!聞いてみましょうか? サラッと軽くネ。あと、食事とかお茶なんかしててさ 「こういうの彼には作ってるの?」とか フェイントかけてもいいとおもいますね。 あんまり深刻にきくと引くから注意するとしたら その点ぐらいかな? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!でも僕は軽くそんな風に聞くなんて出来ないかも…。子供ですし…。でも頑張ってみます!

noname#4238
noname#4238
回答No.2

その方と普通に話せる仲なら聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? 私なら別に不快な思いとかはしませんが内心「何で聞いたのかな?私の事気になってるのかな?」って少し思ってしまいます。(うぬぼれかもしれませんが) 思い切って聞いてみましょうよ♪

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!僕が聞いて、相手がそう思ってくれるなら、それが一番嬉しいですね(笑)思い切って聞こうかと思います!

noname#10263
noname#10263
回答No.1

私は女子高生でありません。 私は聞かれていいんですが、言い方は他にあると思います。 つき合いたいたいならつき合いたいといった方が良いかもしれません。その会話の流れの中で聞かれるのが自然と思いますが、人により違うとおもいます。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、聞かれていやな人もいるかも知れないってことですね。流れで聞いていい風になれば聞いてみようかと思います。ちなみに好きな人は、一つ上の大学一年生です(笑)