• ベストアンサー

聞いていいんですか?

高校三年の男です。僕には今好きな人がいるんですが、その人に彼氏がいるかどうかが知りたいのです。そこで質問なのですが、女の人に気軽に「彼氏いるの?」なんて聞いていいんでしょうか?その人とは普通に話せるのですが、彼氏の話とかそういう話をしていいのかまでは分かりません。また、そんなことを聞かれたら女性はどんな風に感じるのでしょうか?是非女性の方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして!!! ぜーんぜん、聞いてOK(#^.^#) かわいくて、純真で、おいらは感動したよ。 でも、「彼氏いるの?」って聞いたあと、 次の言葉は、なんて言うつもり??? へんな感じに動揺して、今後、君が彼女と自然に離せなくなる事が、心配かな・・・。 とりあえず、女の気持ちとしては、聞かれる事に 関しては、ノープロブレムです!!!

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!でも次の言葉は何なんでしょう?確かに考えてなかった…。makikoさん教えてください!

その他の回答 (4)

回答No.5

えー!!! 教えてっていわれても・・・。 普段、どおいったノリでの会話をしてるのかが、わからないから、難しいぞ ほんとに、脈がありそうなら、 「いない」っていわれたときに、「よかったー。じゃあ、映画とか誘ってもいい?」って感じはどおかな。 「いる」っていわれたら、ショックで、固まりそうじゃない?「そっか、残念」とか「彼氏は幸せだね」とかかなぁ。 どっちにしても、watakei君が気があるって、ばれるよね うーむ、難しい でも、この質問って、難しいけど、チャンスでもあると思う。 彼女の答え方によって、自分をどお思ってるか、少しわかるし、デートの誘いのきっかけにもなるし。 ほんとの、世間話みたいな軽い感じで、終わらすのは、もったいないよ!!! でも、大学一年の夏だから、今、彼氏がいなくても、 油断できないよ。 焦ってもダメだけど、うじうじしてて、チャンスを逃さないようにね(^_-)-☆

watakei
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます!でも確かに僕がそれを聞いてどうってこともないんだよなぁ…。まぁさりげなく聞けたら聞きます(笑)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです OK!聞いてみましょうか? サラッと軽くネ。あと、食事とかお茶なんかしててさ 「こういうの彼には作ってるの?」とか フェイントかけてもいいとおもいますね。 あんまり深刻にきくと引くから注意するとしたら その点ぐらいかな? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!でも僕は軽くそんな風に聞くなんて出来ないかも…。子供ですし…。でも頑張ってみます!

noname#4238
noname#4238
回答No.2

その方と普通に話せる仲なら聞いてみてもいいんじゃないでしょうか? 私なら別に不快な思いとかはしませんが内心「何で聞いたのかな?私の事気になってるのかな?」って少し思ってしまいます。(うぬぼれかもしれませんが) 思い切って聞いてみましょうよ♪

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!僕が聞いて、相手がそう思ってくれるなら、それが一番嬉しいですね(笑)思い切って聞こうかと思います!

noname#10263
noname#10263
回答No.1

私は女子高生でありません。 私は聞かれていいんですが、言い方は他にあると思います。 つき合いたいたいならつき合いたいといった方が良いかもしれません。その会話の流れの中で聞かれるのが自然と思いますが、人により違うとおもいます。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、聞かれていやな人もいるかも知れないってことですね。流れで聞いていい風になれば聞いてみようかと思います。ちなみに好きな人は、一つ上の大学一年生です(笑)

関連するQ&A

  • 聞いていいんですか?

    高校三年の男です。僕には今好きな人がいるんですが、その人に彼氏がいるかどうかが知りたいのです。そこで質問なのですが、女の人に気軽に「彼氏いるの?」なんて聞いていいんでしょうか?その人とは普通に話せるのですが、彼氏の話とかそういう話をしていいのかまでは分かりません。また、そんなことを聞かれたら女性はどんな風に感じるのでしょうか?是非女性の方、回答お願いします!

  • イっちゃった時って男の人ってわかるんですか・・?。

     今さらな質問ですが、女の人の方がイっちゃった時って男の人の方ではわかるものなんでしょうか・・?。 8つ年上の彼がいるんですが、フツーはたぶん女の人も彼氏の方もイっちゃうのは1回なんですよね?。。 ですが年上なのか彼氏が上手いのか?今の彼と付き合ってから段々すぐにイっちゃうようになってしまって気がつくと2、3回が平均?になってしまいました・・。 彼は仕事が忙しいのでデートの回数が少ないせいかも知れませんができればイっちゃう時のカオは見られたくないです・・・。  男性の方、どうですか?。あんまりカオを見られないように?バレないように?したいです(彼女的に・・) 彼氏よりも多くイっちゃうと何だか負けたような気がして(負けず嫌いなので・・・)くやしい気がします。 でも真っ暗だとイヤだし・・と思うと男の人はどこで見分けているのか・・と気になります。どんな風に見分けてますか?。それとも彼女がイっちゃうとかイカないとかあんまり彼氏的には意識しないのでしょうか?。 回答お願いします。

  • 女性は彼氏に引っ張っていってもらいたいもの?

    24歳男です。女性に質問です。 先日、女友達と恋愛の話になり 「女は彼氏に引っ張っていってもらいたいよ~」 みたいな事を言ってました。 そこで質問 1 彼氏に引っ張っていってもらいたいですか? 2 どんな風に引っ張っていってもらうと嬉しいですか?

  • 何で…???

    今、私には彼氏がいます。 いままでは普通の話… 学校のことだったり友達のことだったり… そんな話をしてたんです!なのに最近は 私をいじめる?いじる?ことばかりで彼氏1人で爆笑しています…(笑) たま---に今までみたいに話したりするんですけど… そこで…男の方って女の人をいじめたり,いじったりするときって どんな心境でしてるんですか?? 女性の方でも…教えてください!!!

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ、私は今就職活動をしつつアルバイトをしています。 年は22歳です。 以前から女性が苦手で このままじゃいけないと思い職場の女の人にしゃべりかけたりしています。 今までの概念を捨て女の人を理解してみようと頑張っている所です。 職場に女の人が多く老若関係なく話かけ 女性ってこんな風に考えてるんやなとか話仕方理解できてきました。 女性と話す事が楽しいっと感じれるようになってきました。 しかし中~高齢の女性後自分と同じ年の彼氏もちの女性とは 話したり気を使ってもらったりし お互い笑顔で話しもできて 楽しいのですが、、、 未婚で彼氏がいない女性とはなかなか仲良くなれません。。 こっちから話しかけてもあまりよい反応も帰ってきません。 内容も普通で こんにちわ~ 今日忙しいそうやな とか最近さむなったよなとかそんな感じです。 態度も普通な感じでだと思います、、、 話す時目があってもふせられたりとか話を違う子にふったりとかも 嫌われてるかなとか怖がられてるかなっとも思ってしまいます。 自分も男なので彼女が欲しいなっと思う下心は多少はあります、 でも態度をかえたりはしてないですし (さすがに感情の面では仲の良いひとほど喜怒哀楽は出せてないですが) 誰でもいいという訳ではないのでまず仲良くしたり楽しく話したりした でも中々仲良くなれないっといった状態です。 なにか良い解決方法はありませんか?

  • 自分の性がわからない

    私は15歳の女です。 もうすぐ高校に入学します 真面目な話なんですが 男性か女性かどちらが好き?と そんな質問はされたことないんですが・・・ 女性の方がどちらかというと好意がある。 彼氏がいるんですが なんか彼氏よりも女性の方が好きだなって思ってしまいます。 友達には真面目に言ったことないんですが 笑いながら「私レズだからーwww」みたいな感じで言ってしまうんですが 正直辛いです。 女の子を守ってあげたいとか そんなことばかり考えます 昔から女の人が好きです でも誰にも言えなくて それが悩みです 冗談でも友達に 愛してるとか抱きつかれると ドキドキして心臓が止まりそうになります 彼氏にはあんまりないです というより男性に抱きついても嬉しくないです。 可愛いっていわれても嬉しくないです 男らしい自分になりたいと思っています でも見た目が童顔でどっからどうみても女だから困っています汗 こんなことはずかしくていいたくないけど 女性の身体がすきです。 絵を描くのが趣味なんですが「女性しか描かないね」ってよくいわれるんですがどうやって返事すればいいかわかりません泣 女の人が好きだから彼氏にも何て言えばいいかもうわかりません。 彼氏とセックスしてても途中でなんかやだなーって思うようになります。 どうしたらいいか教えてください;;

  • 男性に質問です(特に女きょうだいがいない人)

    私は31歳の女です。 質問ですが、女性でエロサイトを見ている人って嫌ですか? 私は彼氏がいますが、男の人の体が大好きでおちんちんが無修正のエッチなサイトばかり見ています。自分が女だから、男の人が女性の体に関心があるように、関心があるんです・・・ ご回答者様へ 回答されるとき、ご自身の年齢も教えてください。 特に年齢は問いませんが、特に10代の若い子からのご意見をお待ちしています。 (10代の子はどんな風に思ってるのかなって思うので)

  • すごく悩んでいます。彼氏の気持ちがわからないです。

    こんにちは。高校生です。 高校は別々なんですが私には1年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 昨日の夜中学で私と彼氏がめっちゃ仲良かった男友達とグループ通話していました。 その友達は私達の関係に一番深く関わっていて繋げてくれた恩人なんです笑 それで彼氏は家が厳しいのでスマホを時間になったら親に預けないといけなくて途中で通話から抜けました。 そして私とその男友達になり男友達が私に『なんか喧嘩したエピソードとかないの?』と聞かれいくつかあったのでそれを話しました。するとその内容に対して男友達が怒ってしまいました。 その内容がいくつかあって、ざっくり言うと1つはお祭りに行く約束をしていたのに友達に誘われたからって私といって途中で向こうの友達の方に行って私を来てくれた私の友達に預けたっていう話と 2つ目が彼氏が友達とお泊まり会に行くんだけどそこに女子がいるかもしれないんだけどいい?と聞かれ、普通に常識としてそれはおかしくないかと私が彼に怒った話と 3つ目がカラオケ行くんだけどそこに女子くるけどいい?と聞いてきて私はこれ彼氏がこれが普通だって言うふうに説得してきたので普通なんだなってずっと思っていました。だからその時は嫌だったけどいってらって言いました。 そして、その2週間後にまた連日で申し訳ないんだけどボーリング行くことになってそこに女子がくるかもと言ってきて、さすがに連日だし私も困ってしまったという話でした。 あと、四つめが1ヶ月前くらいにそーいえばなんで最近遊びに誘ってくれないの?私がずっと誘ってる気がすると彼氏に言いました。 すると、今まで彼女を優先しすぎて自分の友達とのバランスがおかしいと思った。といわれました。だから誘うのを減らしたと言われました。 それを男友達に話したら男友達は、1つ2つ目は完全におかしいけど3つ目もそれもおかしくないかと普通彼女がいたら女子がいるところに行かないしむしろ断るよと。 その彼氏の友達も彼氏に私がいること知っているのに女子を誘うのもどーかと思う。 あいつ(彼氏)常識っていうのを分かってないよ。お前もなんであいつを止めなかったんだ。と男友達に言われました。 4つ目はそれはお前はあいつの友達と同じレベルにされてるってことになる。とバランスがおかしいってお前と友達を同じレベルにしようとしてるじゃんと。それは普通ありえなくないかと言われました。 それで私はこのことは普通じゃなかったんだと思いました。 そして、男友達と話していたのが1年前の彼氏と性格が違うっていうことで、1年前の彼氏は絶対こんなこと言わなかったです。高校に入って変わってしまいました。 男友達は、お前よくこんなことされて今まで耐えてきたな。と言われ私は実はその中で辛くて泣いた時もあってそれを話したら、彼女泣かせるのは許せない。と言っていました。 それで男友達は、お前一人じゃ多分あいつ(彼氏)は分かってくれないよと言われてだからそれは俺があいつに話して分かってもらうしかないと言ってくれました。 もう俺だったら別れちゃうなともまで言われました。でも私はそれでも彼は優しいところあるし面白いし楽しいので嫌いになんてなれなくて…別れたいまでは思わなかったんです…。 とりあえず次女子がいるよっていう遊びの内容でLINEしてきたら男友達に連絡する約束をし、その時は彼氏に話してくれると言ってくれました。 でも男友達は明日でも話した方がいい。と言われ、これじゃ何回もあいつ繰り返すよ?と言われました…。 私は迷いました。今言って貰うべきなのかと。でももうすぐクリスマスでそこは彼氏とデートする約束をしていました。なので雰囲気を壊したくなくて、私は男友達にクリスマス終わってからの方がいいかもと伝えました。 それで質問なんですが、今日考えててやっぱりクリスマス前に言ってもらった方がいいと思いますか?このまま辛いだけだなと思いました。 そして、この喧嘩した内容で男友達が言ってるように彼氏おかしいと思いますか? 彼の気持ちがわからないです…。 回答待ってます!長文失礼しました…。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • ネカマと男は回答しなでください。

    ネカマと男は回答しなでください。 (ネカマと男は回答しなでください。ID検索で質問、回答暦など調べて捨てIDで登録しても無駄です。極端に回答や質問が少ないとわかります。過去の質問や回答みてもわかりますので) 女性にも性欲ってあるんですか? 今まで交際してきた彼女達で思い切った性欲のある人はいませんでした。 なんつーか・・・気分?が乗った(乗せた)時だけ普通~に出来るぐらい? ネットで調べても男が妄想で作ったHPみたいな情報ばかりでアテにも なりませんでした・・・ ただ、私が独自で集めた情報では(所詮は独断情報ですが)・・・ (1)女性にも性欲はあるが男程じゃない(半分以下) (2)男は自然に目覚め、女は開発されて目覚める (3)女は基本的に「大義名分(言い訳の理由)」が無いとHになれない (彼氏のためで私がHだからじゃないわ!とか) (4)女も自慰はするが、男のように話し合いには出さない(彼氏とでも言わない人多し) (5)特別な人のみ欲情して、その人にリードされてもっとして欲しいと思う 憶測ですが、この程度しかわかりませんでした。 何か訂正やご意見があったら指摘、指導御願いします。

  • 自分の性の対象が・・・

    22歳の男です。僕には今同い年の付き合って1ヶ月半の彼女もいます。彼女とHも普通にしています。しかし、前々から気になっていることがあります。実は高校生ぐらいの時から男の人もオナニーの対象になっています。むしろオナニーの時は男の方が多いかも。もちろん普通のAVで女の人の体を見て興奮しますがゲイ用のビデオでも興奮します。ゲイサイトにもアクセスしています。2年ぐらい前に高校の同級生とフェラをしあったこともあります。けれども今まで男の人とは付き合ったことはありません。男の人の下半身が気になってしまいます。好きなタイプの男の子が泊まりに来たときなどはドキドキしたり触りたくなったりすることもあります。このままだと彼女にも悪い気がしてなりません。もちろん女の人の方が好きだという気持ちは多いと思います。周りの友達などには打ち明けにくいことなので相談することもできず、自分の性はおかしいのではないかと悩んでいます。やっぱりこれってバイなんですかね?バイって世の中からしたらどういう風に思われるんでしょうか?自分の性癖って直すことはできるんでしょうか?もし自分の彼氏がバイだったらどう思いますか?いろいろ気になっているんですが何かお答えお願いします。