• ベストアンサー

医薬品の企業に入社したいと考えています。

医薬品の企業に入社したいと考えています。 志望動機についての質問です。 『食品の偽装問題や薬物混入の問題と企業の24時間体制の徹底管理とトレーサビリティの追求に魅力を感じた』という内容をつなげてなぜ魅力を感じるのかを説明したいのですが どのような表現で文を作成すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 わたしは、以前医薬業界にいました。 わたしは、工業高校卒で工場勤務でした。(はじめは、研究員志望でした) 同期は、大学院生(東大、京大、星薬科大など)ばかりです。 医薬品業界は、表と裏があります。 あなたの、食品の偽装問・・・は言わない方が無難です。 例えば、今大学で研究していることが生かせるなど・・・企業に正義感を与えない言い方 が良いです。 先輩などに、医薬品の企業に入社した人の意見を聞くことがベストだと思います。 ご参考まで。

monkithiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が希望している企業は医薬品の卸売業務なんです なので研究などはかけません。 すいません