• ベストアンサー

くだらない質問です。阪神ファンの方へ

くだらない質問です。阪神ファンの方へ 川藤監督はやはりあり得ないのでしょうか? 阪神ファンの方もきっとあり得ないという理由は分かります。 ただ、川藤監督だとダメな理由をおもしろおかしく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

個人的には、川藤さんのキャラクターは大好きです。 だけど、監督だけは、やったらダメでしょう。 なんせ、頭悪すぎる。 いや、理論的なことが考えられない「知能的に劣る」みたいな意味で「頭悪い」と決めつけるつもりではないですが(もっとも、キャラクター的には、その方向でもあんまり頭良さそうに見えない面はあるが…)、少なくとも現場で頭に血が上ったら、その後にも客観的な判断が維持できるか…という点では、あり得ないでしょう。 頭に血が上ったら、絶対に場を読めないタイプなので、そういう人は「総指揮官」だけはやってはダメです。No.3やNo.4の立場ならOKですが(No.2はトップよりさらに忍耐力が必要だからもっとダメ)。 そういう点では、かの長島氏の「悪い部分」より、もっと「タチが悪い」と思います。 でも、自分がそういう器ではないという事を、一番よくわかっているのは、ご本人自身なんじゃないかなぁ?

jugyou1
質問者

補足

ありがとうございます。長々といいコメントを(笑) 監督だけは、やったらダメでしょう。 なんせ、頭悪すぎる。 このフレーズいいですね~~