• ベストアンサー

阪神ファンに質問(詳しい方)

自分は阪神ファンではないので、詳しいことはわからないので 質問します。 新井選手いますよね。 彼は打率が1割に落ちようかという成績なのですが、いつみても スタメンで出場してますよね。 なぜ外されないのですか? 普通に考えて外される、もしくは2軍落ちでもおかしくない成績ですよね。 チャンスの時には滅法強いとか、何か外せない理由があるのでしょうか? 分かる方、またはこうではないか?という意見を持ってる方、回答お願いします。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.2

真弓監督の選手起用、試合の駆け引きに苛々している阪神ファンです。 結局、「引っ込みがつかない」の一言に尽きるでしょう。 これまでの実績から言えば、当然クリーンアップを任せるべき人ですが…真弓監督は優柔不断ですね。思い切った決断ができない。 こないだも、スポーツ新聞で叩かれていましたが、2塁ランナーを突っ込ますことができない。矢野にバントさせてワンアウト二塁で桧山で勝負…というところで、強攻させる(結局フォースアウトでワンアウト1塁)。 一点差負けのゲームが多いというのは、一重に監督の責任です。勝負どころで、代打を出さない。走る野球が目標だとかいいながら、バントをうまく使えていない。結局、磐石のリリーフ陣につなげない。

rahurahu
質問者

お礼

監督の決断次第ということなのですね。 例えば巨人でいえば、イスンヨプが2軍落ちをしてますよね。 実績は充分、本塁打も申し分なく打ってはいても打率が低迷したことによって原監督はすっぱり切りましたね。 まぁ、巨人には代わりの選手がたくさんいる&外人枠の問題?もあるからなのかもしれませんが・・・。

その他の回答 (2)

  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.3

素直に解釈するなら、FA時の契約。 怪我以外での2軍降格はなし、とか誰それとのスタメン交代はなし、とか。 サードを守る人材として、一軍にいるのは関本のみというのも大きな要因。 セカンド関本がぬけると、セカンド平野、外野が金本・桜井・葛城・林と学生レベルまで守備力が下がる。 鳥谷をサードに持ってきたとしても、ショートに入るのが、大和(一軍実績なし)くらい。 西武からトレードで水田という選手を取ったが、これもほぼ守備固め。 新井よりも打撃に期待できない。 下からもってくるとしたら、ショート・坂、サード・今岡藤原、とあまり期待感はない。 関本・平野のユーティリティで回してきた守備陣だが、ショート・サードの2番手がいないのは チーム状況が苦しくなると、さらに重くのしかかる。 ようやく赤星が戻ってきたので、関本サード、平野セカンドでいってもいい。これはオールスター後のお楽しみということで。

rahurahu
質問者

お礼

契約時の時のオプションということですか。 阪神に来る前は本塁打30本近く打ってたし、打率もそれなりに残していましたからね。 まさかここまで低迷するとは思ってもなかったでしょうね・・・。 とりあえず、スタメンにしても下位打線で組んだらいいかと思うんですが・・。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

人間であれば好不調の波があるのは当たり前です。 そして普通の選手であればスタメンから外されるケースもあります。 しかし、今阪神は世代交代の時期です。 その中で新井選手にかける期待が大きいということが示されていると思います。 4番打者を簡単に変えないのと同じことです。 今年の阪神ではなく世代交代をした後の阪神を想像し、 今は耐えしのぶ時期と思います。

rahurahu
質問者

補足

なるほど。 しかし世代交代を考えるとするならば、新井選手は32歳でしたっけ? 去年と今現在の成績を見る限りでは、もう落ち目なのでは? 世代交代を考えるなら新井選手を思い切って外して若い選手を使ったほうが良いんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • なんで阪神は若手をどんどん使わない?

    阪神ファンです。 補強なし、2004年からのJFKの酷使、これといった選手も出てこない。 去年の後半から阪神は「弱い」です。 阪神ファンの間では鳥谷の評価はものすごい高いですが、よくて.280、今年は.250の選手、新井は論外。 .250以下は1試合でヒット1本出るか出ないか。2試合でやっと2本出るか出ないかです。 .160も.240も.220も同じです。 だったらなんで若手を使わないんでしょうか? 彼らの全試合の出場が途絶えた所で私は阪神ファンをやめません。 鳥谷は特に『安泰』ですから、彼をおびやかす選手が出てきたところで彼をレギュラーから外すはずがありません。 休ませながら使ったら彼らはもっといい成績を残せる可能性の方が高いと思うのですが。。

  • 阪神ファンの方(それ以外でも可)

    阪神の4番は金本、3番は新井 しかし五輪で選ばれたのは新井でしかも4番候補 たとえば4番にかつての松井秀樹(巨人時代)のような打者がいれば、 もしくは村田(横)を4番で使うと言う構想があるなら 新井は3番候補で五輪に必要ですが、星野は新井を4番で使おうとしてますよね 現に予選では4番だったし。 五輪で金本を差し置いて新井を4番にする理由はなんなんでしょうか? 私は阪神ファンではありませんが正直、新井より金本の方が怖いです 現に成績も上だし。 この件について特に阪神ファンの方はどう思っているのでしょうか?

  • ヤクルトファンの方にお聞きします。

    ヤクルトファンの方にお聞きします。 ヤクルトにFA移籍した藤本を応援しています。 高田監督時には少々辛抱で起用してもらっていましたが、小川代行に代わってからは控えに廻っています。 先日も2軍落ちし昨日は1軍復帰のスタメンでしたが、途中で交代。確かに打率も。250がやっとで控えになるのも仕方が無いかなと思います。 ただ、藤本より成績が悪い鬼崎や新人の荒木を起用するところに小川代行の生え抜き選手へのこだわりがあるように思いますが、ヤクルトファンの方はその辺をどう捕らえられておられますか?

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

  • 阪神ファンは?

    阪神ファンは、タイガースがどんなに弱くても、そして選手に野次を飛ばしつつも、阪神ファンを続けられる理由はなんですか?

  • 横浜ファンです。横浜の村田選手はオリンピックに行かないほうがよかったと思うのですが。

    横浜ファンです。横浜の村田選手はオリンピックに行かないほうがよかったと思います。キューバ戦のスタメンを見ても出ていません。事前の星野監督の評価を聞いていても正直ムッときます。成績だって文句ないはずでしょう?成績が関係ないなら最初から上原のように過去の実績やヤマカンで選べばいいことでしょう。村田選手は新井選手とそんなに差がありますか?これなら日本に残ってホームラン王を目指したほうがよかったと思います。特に横浜ファンの皆さんどう思われますか?

  • 今岡は必要?

    こんにちは。阪神ファン歴10数年のものです。今回皆さんに質問するのは阪神の5番打者、今岡誠についてです。彼は今年、広島から移籍してきた新井に刺激されて、首位打者だった年のように復活すると期待されていました。いざ、開幕すれば阪神ファンなら皆さんご存知のあのふがいない成績です。で、彼の打順の時にいつもチャンスが来る。でも打てない。監督も痺れを切らしてスタメンを外していたのですが、昨夜、またスタメンに入れて5番打たせて、見事負けました。情けないです。はっきり言って今岡はチームの足を引っ張っているように思います。そこで阪神ファンの皆さんに質問です。今岡は今の阪神に必要だと思いますか?阪神ファン以外の方でも構いません。外から見てどう思うか、もし自分のひいきチームに今岡のような選手がいたら、どう思うか答えてください。それと、今岡選手の個人的なファンの方には今岡のどこが好きなのか、答えてください。ちなみに私は冒頭にも書いたように阪神ファンですが、あのぽ~っとした顔の今岡はあまり好きではありません。

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • くだらない質問です。阪神ファンの方へ

    くだらない質問です。阪神ファンの方へ 川藤監督はやはりあり得ないのでしょうか? 阪神ファンの方もきっとあり得ないという理由は分かります。 ただ、川藤監督だとダメな理由をおもしろおかしく教えてください。

  • 阪神!喜田と桜井

    阪神ファンなんで情報不足ですが阪神には喜田と桜井という選手がいますよね! なぜ1軍で使われないんでしょう? 逆に1割台の桧山・片岡が1軍・・・(精神的な役割もあると思いますが・・)

専門家に質問してみよう