• ベストアンサー

阪神!喜田と桜井

阪神ファンなんで情報不足ですが阪神には喜田と桜井という選手がいますよね! なぜ1軍で使われないんでしょう? 逆に1割台の桧山・片岡が1軍・・・(精神的な役割もあると思いますが・・)

noname#51322
noname#51322
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Forseti
回答No.1

桧山の代打の打率が.245くらいだったか。これは決して低い数字とはいえない。 浜中が守備に不安があるゆえ、交代を余儀なくされるのであれば、 代打でも結果を残して、ライトを守れる桧山が一軍というのは納得できる。 その点、桜井・林の守備はザル。送球は浜中以下。どうやって桧山の代わりに使えと? 守備固めの中村が送られたらもう打つ手無しですか? 片岡は、もう引退前の花道ですよ。というかそうあって欲しい。 喜田が片岡に代わって一軍にいたところで、それほど勝敗に影響しない。 ならば、二軍で打たせたほうがまだマシ。 また、喜田の守備はファースト以外無理。一応サードも守れるから、守備固めを出さなくてもいい片岡はまだ貴重。 守備固め:中村、秀太 守備代打:桧山、片岡 代打専門:林、スペンサー とばっちり右左二名ずつバランスが取れています。 桜井、喜田が一軍に残るには、林を抜くインパクトが必要でしょうな。