• ベストアンサー

阪神!喜田と桜井

阪神ファンなんで情報不足ですが阪神には喜田と桜井という選手がいますよね! なぜ1軍で使われないんでしょう? 逆に1割台の桧山・片岡が1軍・・・(精神的な役割もあると思いますが・・)

noname#51322
noname#51322
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.1

桧山の代打の打率が.245くらいだったか。これは決して低い数字とはいえない。 浜中が守備に不安があるゆえ、交代を余儀なくされるのであれば、 代打でも結果を残して、ライトを守れる桧山が一軍というのは納得できる。 その点、桜井・林の守備はザル。送球は浜中以下。どうやって桧山の代わりに使えと? 守備固めの中村が送られたらもう打つ手無しですか? 片岡は、もう引退前の花道ですよ。というかそうあって欲しい。 喜田が片岡に代わって一軍にいたところで、それほど勝敗に影響しない。 ならば、二軍で打たせたほうがまだマシ。 また、喜田の守備はファースト以外無理。一応サードも守れるから、守備固めを出さなくてもいい片岡はまだ貴重。 守備固め:中村、秀太 守備代打:桧山、片岡 代打専門:林、スペンサー とばっちり右左二名ずつバランスが取れています。 桜井、喜田が一軍に残るには、林を抜くインパクトが必要でしょうな。

関連するQ&A

  • 阪神の片岡

    今年の阪神はなんかおもしろそうなんで、ちょっと応援しようと思っています。ミーハーですみません!(^^; ところで阪神ファンの人に聞いてみたいんですが、片岡ってそんなに期待出来る選手なんですか?確かFAで入団の時も阪神ファンが頭下げて頼んだというニュースがあったと思いますが、去年の成績も悪かったですよねー。 それで日本ハムのころも調べてみたら 99年 .274 15本 63打点 00   .290 21  97 01   .254 16  62 02   .228 11  46 という感じなんですが、一番良い00年でも3割行ってませんしそんなに飛び抜けて凄いという風には見えないんですが。 阪神ファンの人は片岡に期待してますか?私は今故障でアリアス3塁桧山1塁のほうがよっぽど良いように見えるんですが。にわかファンだから良いところがみえてないんでしょうか。(^_^;

  • 阪神・桧山選手

    僕は阪神の桧山選手(他に片岡・濱中)のファンなんですが、最近出番がないので寂しいです。今期から新外国人選手・スペンサーの加入により桧山選手のポジションを取られています。 今期の桧山選手はそんなに悪いんでしょうか? スペンサーに劣るとは僕は思えないですが・・・。 またここ最近試合終盤でスペンサーはよく替えられますが、どうしてそこに桧山選手は出さないんでしょうか? 岡田監督の采配はよく解りません。

  • 阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

    阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

  • 阪神ファンって、

    阪神ファンって、 「代打金本」「代打桧山」でなんであんな大喜びするのでしょうか? もう伸びしろのない旬の過ぎた選手です。 そりゃープロですから、あれだけ打席に立てせてくれたら、たまにヒット打つでしょう。 たまにヒット打てば、あたかも”代打満塁ホームラン”のようなバカ騒ぎ。 打てなくても、「桧山見れてよかった。」「金本見れたから、負けたけど良かった。」 アホかと思います。 それを批判すれば「じゃー阪神ファンやめれば?」のものすごい書き込み。 桧山は生え抜き、暗黒時代の阪神の少ないHRバッターなのは分かります。 金本の記録も言うまでもありません。それは分かります。 代打桧山、金本でバカ騒ぎする理由を教えて下さい。

  • 阪神・桧山進次郎の引退セレモニー泣けたね

    こんにちは、阪神ファンのアラフォーです。生え抜きの最古参・最年長選手、ここぞというときの勝負強さ、誠実な人柄。愛される要素を挙げたらきりがない、桧山進次郎。44歳という年齢を考えたら、引退も当然だけど、やっぱり寂しい。そして引退のあいさつ、泣けたよ。すっきりとした表情で「僕は幸せ者でした」と語る桧山を見て思わずグッときたよね。おつかれさまでした。 もう甲子園でヒッティングマーチを歌えないのか…好きだったんだよなぁ…… この一打に賭けろ 気合いで振り抜けよ 誰もお前を止められぬ 桧山よ突っ走れ かっとばせ~桧山! ってさ。 というわけで。自分は断然桧山派(オマリーも好きだけど)ですけど、タイガースファンのみなさんは誰の応援歌が好きですか? なんかよくわからない質問になっちゃったけど、よろしくお願いします。

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • 阪神の5番は誰が?

    度々話題になっていますが、阪神の5番打者今岡選手が不振でいまいち繋がりにかけている状態の阪神打線ですが、昨日の巨人戦では、葛城選手が起用されてましたが、少しばかり荷が重いようなそんな気がします。 じゃ、今好調の鳥谷選手どうか?私は、今の打順が鳥谷選手に取ってベストだと思いますから没として、桜井選手にはまだ少し荷が重いような気もしますし、フォードも今ひとつな気もします。 新井選手を5番と言うのもありかもしれませんが、やはり兄貴の前の3番がベストかな?と、今や代打の神様になりつつある桧山選手?もしくは、今は怪我でリハビリ中の林選手が復帰すれば5番に最適なのでは?と思うのですが、皆さんは阪神の今の5番は誰がベストだと思いますか? 今年の今岡選手は島野コーチの為にも何かしてくれると思ったのですが、凄い自信喪失していますよね。まだまだ、ペナントレースは始まったばかりですし、後半に復活してくれる事を祈りつつ見守りたいですね。

  • 阪神・お立ち台 「明日も勝ちます」

    阪神ファンです。 今日は残念でした。 昨日のヒーローインタビューで桜井選手が「明日も勝って…」と言っていたので ちょっと悪い予感がしたのですが、当たってしまいました。 阪神のヒーローインタビューで「明日も勝ちます」と言うと 翌日負けるというジンクスがあるようなのですが、 実際に「明日も勝ちます」と言った次の日の勝率ってどれぐらいなんでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 阪神ファンに質問(詳しい方)

    自分は阪神ファンではないので、詳しいことはわからないので 質問します。 新井選手いますよね。 彼は打率が1割に落ちようかという成績なのですが、いつみても スタメンで出場してますよね。 なぜ外されないのですか? 普通に考えて外される、もしくは2軍落ちでもおかしくない成績ですよね。 チャンスの時には滅法強いとか、何か外せない理由があるのでしょうか? 分かる方、またはこうではないか?という意見を持ってる方、回答お願いします。

  • 探偵ナイトスクープと明石屋電視台にでていた阪神の選手

    探偵ナイトスクープで以前、依頼者が投げるナックルボール(??)で阪神の選手と対決するというネタがありましたが、そのとき対戦した選手は誰でしたっけ? あと、明石屋電視台にゲストで去年出演した阪神の選手は誰でしたか? 覚えておられる方おられましたら教えてください。 また、そのときの放送内容を紹介しているHPもあったら教えていただきたいです。 (確かどちらも桧山選手だったような気がするのですが・・)

専門家に質問してみよう