• ベストアンサー

かわいい子供の成長

かわいい子供の成長 幼い子供は体も小さく、とくにかわいい者です。 しかし、そのかわいい幼い子供もいつまでも 子供ではありません。当然、成長し大人になり かわいらしさが無くなって来ます。 我々大人は何を基準にその子供をいとおしく 思えばいいのでしょうか?真に「かわいい」 とは何でしょうか?私は「かわいい」子供の為なら、 命は欲しくありません。考え過ぎでしょうか? 良いアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  男の子三人のママです(中学 小学4 4歳) 小さいと可愛いの?w  大きくなっても可愛いよww 現在 中学の長男は思春期の反抗期の大変な時期だけど・・  親から見たらまだまだ可愛いですよw 体も私より大きいし 顔も大人の顔になったけどね・・  でも 可愛い。。 見た目とかじゃなく・・・  すべてが可愛いよ・・・ まだまだちらっと甘えてくれるしね・・w  友達には見せない顔を家庭では見せているしね・・ 真に「かわいい」 とは何でしょうか?  わかりません・・ でも 可愛いのは可愛いです・・  基準なんてないと思いますよ・・ 小さな頃の成長から大きくなりその過程を傍で見ているわけでその間に可愛いを増長したのでは?w  可愛い 可愛いがどんどん増えていて 可愛くない姿なのに・・まだまだ可愛いって思えるのかな? でも・・・姿形関係なく。。やっぱり私には息子が可愛いな・・って思うけどな・・・w  可愛いからこそ育てあげれるしねw 他人の子を育てろって言われても私には無理w  我が子だから育てられるんだと思いますよ。  子供の為なら命欲しくないって思っている親は沢山いるのでは?って思いますよ・・・

ishikawa-t
質問者

お礼

勉強になりました。 どうも、有難う。

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

愛・・とは何かを教えてくれる存在でしょう。 また、子育てをするなどと思うのは傲慢かも知れませんね。 子育ての最中は、親育ての最中でもありますね。 それに気付くのは、子離れしてから・・が多いかも。 何より、子育ての期間などせいぜい20年ほどです。 濃密な人間関係を経験しますね。 その様な機会を与えてくれた「子」に感謝・感謝です。

ishikawa-t
質問者

お礼

難しい問題ですね。 私は正直、ご回答の真理が 分からない部分がありますが、 ご回答、どうも有難う。