• 締切済み

子供の成長

子供(男の子)の成長について、質問です。 小さい頃より同年の子より体は大きいのですが、 昨日ちんちんに陰毛が生えてるのを発見しました。 まだ、9歳になったばかりですが、成長が早すぎる様で心配です。 病院を受診するべきか悩んでいます。

• 育児

みんなの回答

noname#85333
noname#85333
回答No.2

成長ホルモンが早く出て成長が早くなる病気もあります。 この場合は、早期に治療しないと成長期になる前に成長が止まってしまうそうです。 ご主人にも相談なさった方がいいのでは? 御主人もそうだったというのなら安心でしょうけど。 総合病院の小児科では、内分泌系の専門医が来て見てくれるところもありますから、そういう病院が良いと思います。

perusian09
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人はもっと遅かったようで、今の子だからと言っているんですが・・・ 少し考えてみます。

回答No.1

問題ありません。 早い子はそれくらいで生えてきます。

perusian09
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けると安心します。