• 締切済み

中3の男です

中3の男です フラれました 理由は冷めてしまったらしいです その人とは塾が一緒で僕の前の席です その人の筆箱にはもう修学旅行で二人で選んだストラップは付いてなくて それを見ると まだ大好きだから楽しかったことなど思い出して辛くて仕方無いです フラれて1ヶ月にちかづいていくのに 1人でですが、泣いてしまったり、落ち込んでたりして情けなくて不甲斐ないです 少しでも気を紛らわしたり、辛い気持ちを楽にする方法はないですか? お願いします

noname#119518

みんなの回答

• ykkhope
回答No.6

はじめまして。 わたしは30代既婚ですが,あなたぐらいの年齢のときに同じような状況の 経験があります。私は冷めた側でしたが。 なぜそんなことが起きるかと言うと,10代は体も心も劇的に変化する時期 だからです。で,その変化に自分が付いていけなくて自分をもてあましてし まったり,感情をうまくコントロールできなくて困ってしまうと。でも心配 は無用です。いろいろやっていくうちにだんだん慣れてきますから。 ところが,その時期にほとんど何も経験せずに自分の世界だけにとどまって いると,その後の人生において対人コミュニケーションのスキルが身につい てなかったり,自分の感情をコントロールする術を会得してなかったりして, 困った大人になってしまいます。 あなたくらいの年齢のときにいろいろガチャガチャやって経験しておくのは 素敵な大人になっていくための重要なステップです。自分の生の感情と向き 合っていくと,今まで気づかなかった自分と出会えたりします。失恋の痛手 はきっとあなたをより成長させてくれるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 逆の立場からの意見はとても勉強になりました

回答No.5

私は中3の女子です。 フラれて辛いのも、泣きたいのもとても分かります。 でも、無理に気を紛らわさなくてもいいのではないでしょうか? 大好きなら堂々と今まで通りに、 彼女のことを好きでいてもいいのではないでしょうか? 楽しかったことを思い出すのが辛いなら、そんなことやめて、 もう一度彼女の心を取り戻せるくらいの強い思いを思い出してください。 きっとフラれたことで弱気になっているのではないですか^^? 過去に「付き合ってた」ことは一度リセットして、 これから「付き合いたい」と思ってみてはどうでしょうか。 その思いがもう一度実るかどうかは分かりませんが、 納得いくまでぶつかった方がきっとスッキリしますよ^^ こんな回答で申し訳ありません。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり大好きなんで無理に諦めようとするのは止めます

• ueue3131
回答No.4

高校受験を控えた大切な中3の夏に、辛い失恋で勉強にも身が入らないですよね。 男の人だって、泣いたっていいのだし、落ち込んで何もできなくなるのも仕方ありません。 それは不甲斐ないことでも、恥ずかしいことでもありません。 彼女とは、今は別れたけれど、 もし、本当に2人が、赤い糸でつながっていれば、 高校に入った後だって、大人になってからだって ちゃんと また出会い 新しく付き合いが再スタートできるものです。 若い二人が、互いに成長し より魅力的になって 再会…ということも ありうることです。 ですから、希望を捨てずに 今あなたにできることを頑張ってください! もちろん、別れた直後である今は 未練を表したり、 ヨリを戻すことを考えたりするのは よくありません。 いつかの再会を願いながらも 少なくとも彼女の前では 未練は見せず さわやかな顔でいたほうがいいです。 そうすることが 彼女に 心配をかけない やさしさにもなります。 さて、気を紛らしたり、辛い気持ちを楽にしたり…とのことですが 「擬似恋愛」を奨めます。 大好きだった彼女を急に忘れて、他の人を好きになるのは 難しいですよね。 でも、擬似恋愛なら 大丈夫! 擬似恋愛というのは、誰か素敵な女性を、「好き」…と自分の脳に思い込ませることです。 できれば、相手は あなたの「擬似恋愛」を本気にするような 大人しく可憐なタイプではなく、 誰からもモテルような目立つ女子とか、ちょっと年上の女性とかがいいでしょう。 擬似恋愛の相手が決まったら、とにかく親しく話すとか、 友達何人かと遊びに行くとか、いろいろ楽しい行動に出てください。 もともと「擬似…」ですから、相手は自分のことを恋愛対象として見てくれなくても 寂しくもありません。でも、恋愛気分は味わえるので、今のあなたの寂しさを紛らせることは できるでしょう。 そうやって自分の気持ちを上手にコントロールしながら、 受験に向けてもがんばり、素敵な中3時代を過ごしてください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 凄く気持ちが楽になりました やり直せること信じます

• para3gathi
回答No.3

受験の時期でもある3年生で失恋って、本当に辛いと思います。だって彼女がいるからこそ辛い受験勉強が乗り越えられるんですよね。それなのにって思っちゃいますよね。 思いっきり泣いて下さい。彼女の名を呼びながら涙が涸れるまで。男は失恋で泣いても恥かしい事じゃありません。男だから、女だから失恋で泣くんです。大人だったらジンを飲んで酔い潰れるまで泣くものです。 失恋の原因は質問者さんの責任ではありません。この時期の恋心って、案外と不安定なんです。恋愛観の成長で、価値観が変わる事は多分にあり得ます。 質問者さん、女の子に好きって気持をいつ頃から感じましたか? おそらく小学校の5年かその前後からだと思います。 小学校の高学年から中学2年位までの間、異性に対する憧れが主体の恋愛感情が生まれます。質問者さんと彼女さん、おそらくこの頃にお付き合いを始めたのではないでしょうか。 体が育って行く様に、心も育ちます。恋愛に関しての気持も一緒に育ちます。中学3年の頃から高校2年位までの間は、その顕著な変化が起きる時期です。大人の恋愛に向って変化して行くんです。恋愛の価値観も変わります。そして高校3年あたりで恋愛観も確定し始めます。  >理由は冷めてしまったらしいです 質問者さんの事を見損なったとか、嫌いになったとか、そう言う後ろ向きの理由じゃないんです。恋愛の価値観が変わったんです。 十円、百円の硬貨の形はどんな形に見えますか?多分ほとんどの人が円だと答えます。でも自動販売機の硬貨の投入口を見て下さい。長方形でしょ。円じゃないです。見方を変えれば見え方が変わるんです。恋愛も全く同じ。今までこの人って思っていたのに、ある時から何でそう思っていたのかと変わってしまいます。それが冷めてしまったの意味なんです。 今はしっかりと泣いて下さい。でも多分、ある時急に、何であの子を好きだと思っていたんだろうと、質問者さん自身の見方も変わるかも知れません。いや、多分変わると思います。 そして同時に今まで気が付かなかった別の人の事が、急に好きになってしまうかも知れません。恋愛感情が成長し始めるこの時期、恋愛感情が不安定なんです。それは仕方ない事です。それは大人になってから、そう言うものだったのだと気が付くはずです。 多分暫くすれば別の人の事が好きになるかも知れません。その前に今までの彼女さんとの思い出は、しっかりと日記に書き留めておいて下さい。それが青春の日記です

質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだなと思うところがあってとても勉強になりました

回答No.2

こんにちは。 泣いたり、その人の事を考えるのは悪いことではないと思います。 私は一途で良いと思いますが・・辛いですよね。 辛いのを脱出する方法は様々だと思いますが、 もう一度アタックしてその人と付き合うか、 その人と友達の関係に戻るか、 新しい人を見つけるか、ですね。 応援しています。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張ります

• tsline
回答No.1

新しい女を作るのが一番♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕は その人が大好きなんで… でも諦めるきっかけがほしいのも正直なところかもしれません