• ベストアンサー

声変わりしない中3が多い?

最近、中3なのに声変わりもしない小学生みたいな人多くないですか?修学旅行生の中で、今の時期で5人に1人はそういう人見かけました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9875548
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

個人差のあるものですから。一概にはいえません。 あなたの範囲だけで5人に1人と言われても・・・、

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

50代♂ > 5人に1人はそういう人見かけました。 その位なら何も問題は有りません。 今に始まった事でなく昔から…大人に成ってもしない人達も いるので… 中世の頃は、子供の内に去勢して…声変わりを強制的にさせず 非常に高い声を維持する事をしていました。 そして、聖歌隊などを作り出しました。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 寿命が延びると成体になるのも遅くなります。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声変わりするには?声変わりしないとモテない?

    今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、 早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。 しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。 ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。 (不快な表現本当に申し訳ございません) これって、声変わりする前兆なんでしょうか? (ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。) 何故、僕が声変わりしたいかというと、 声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、 (僕はそれが嫌で今余り人と会話をしません) 彼女を作ろう、とは今はまだ思ってはいませんが、 やっぱり、声変わりをしない高い声の方が声変わりをしている人の方が 大人っぽくモテると思うし、 声変わりしないと、大人だと見てもらえない、 そしてなんとなく、声変わりするとかっこいい というイメージがあるからです。 この質問には、男の方は声変わりをする方法、(無いようであれば、 時期はいつごろなのか・声がまだ高い間はどうやって低い声を出すか (あまり苦しくない程度でお願いします))等を、 女の方には、声変わりしていない男性をどう思うか、 ということを答えていただきたいです。 注文が多くてすみません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 声変わりだけど歌っていい?

    最近カラオケにいって思ったのですが 声変わりの時期ですので低い声がでて きれいな声がだせません この時期にはあまり歌わないほうがいいのでしょうか?

  • 声変わり

    今年で中学1年生になる男子です。 小学6年生から声変わりが始まって1年経ちました。 声変わりが始まってからもずっと高い声で喋りまくってるので1年経った今もほとんど声が変わってません。 高い声を維持したいのですがこのまま高い声で喋りまくったり、ボイストレーニングをすれば、ある程度の高い声を維持出来るのでしょうか?

  • 最近声変わりが…

    現在小学6年生です。最近、完全ではありませんが声変わりが進行しています。高い声がとても出しにくくなって、音楽の授業で困っています。どうすればいいでしょうか。

  • 新中3です。

    今日始業式でした。新中3になりました。男です。 中2に色々問題になり(いじめと似たからかいみたいなもの、話相手が全くいなかった)、12月少し休みがちになってしまいましたが(合わせて5日欠席で修学旅行で追い詰めたような感覚があって)、復帰し修学旅行にも行きました。 けして楽しいものではありませんでした。家庭訪問で早い時点では旅費は戻ってこられたようなのですが、遅かったのでお金がもったいなくて行きました。3学期は行き、3学期も終わり、もう安心感が先に来ました。先生にもクラスの希望を言いました。中学校最後の年くらい楽しく友達と過ごしたかったからです。 そして、今日の3年生の始業式。 クラス替えがあり、新クラスに行くとちょっと話す位の人が一人、二人くらいでした。 かなりショックでした。部活に入っているのですが、部員は一人くらいでした。 これでは去年みたいになって憂鬱で終わるかと心配です。もう脱力感しかありません。 兄も一時期、高校で不登校→休学→転校です。 親もはっきりいって疲れきっています。私もです。 2年生のあの、ずっと黙って話しても話が合わずに一日を過ごす・・・なんて日々は嫌です。 友達と違和感なくたわいもない話で盛り上がるっていう小学生の頃が恋しいです。 ストレスが満杯です。 私はこれからどう一年間を過ごしていけば良いですか? 受験の年でもあるので悩んでいます。

  • 声変わりの時期でしょうか?

    17歳の男です。 最近喉仏が出てきたのですがこれが声変わりってやつですか? 自分で聞く限り別に声が低くなったようには感じません。 昔から声が高かったので自分は声変わりはしない人間なんだと勝手に思っていたのですが・・・。 それと声変わりの時期はあまり無理して高い声を出さないほうがいいですか? 今日カラオケで熱唱してしまったんですが、以前は普通に出ていた高い声が今日は出なくて非常に残念でした。

  • 中3の男です

    中3の男です フラれました 理由は冷めてしまったらしいです その人とは塾が一緒で僕の前の席です その人の筆箱にはもう修学旅行で二人で選んだストラップは付いてなくて それを見ると まだ大好きだから楽しかったことなど思い出して辛くて仕方無いです フラれて1ヶ月にちかづいていくのに 1人でですが、泣いてしまったり、落ち込んでたりして情けなくて不甲斐ないです 少しでも気を紛らわしたり、辛い気持ちを楽にする方法はないですか? お願いします

  • 声変わり・・・???

    高校一年生の男子です!!自分はずっと声が高くカラオケなど行ったときもいっつも高い声でガンガン歌えていました!!しかし6月のある日いつもと同じように友達とカラオケで歌っていると「あれ?高い声が全然でない・・。」というふうになってしまいました。今でも全然声が出ません。でものどぼとけも出てないし声変わりか声変わりじゃないのか全然わかりません。分かる人がいましたら教えてください!!!

  • 声変わりしてない…

    中2男子です… 声変わりしなくて困ってます… 1年の時に比べると…すこし声は変わったんですが まだ今も学年の中で1番声が高いです… 声を低くする方法はありませんか?

  • 声変わりで喉痛

    11歳の息子の喉痛。 2.3日前から喉が痛いといいます。 症状は喉痛だけで、風邪症状は他には一切ありません。喉も見てみましたが、対して赤くないように見えます。 食欲はあるけど、食べるのが痛い。 唾を飲み込むのが痛い。 しゃべると痛いと無口になってしまいました。 最近、声がかすれたり、裏返ったり、声が出しずらかったりと声変わりの時期なのかな?と気にしてました。 声変わりでこんなに痛いことあるんですか?初めての経験で全くわかりません。 痛くて辛いと痛み止めを飲んで寝ました。かわいそうで…。 明日は日曜日だし、 週明けに病院には連れて行く予定ですが、耳鼻科と内科、どちらがいいのでしょうか? 声変わりで喉痛、経験したことある方いましたら教えてください。よろしくお願いします。