• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

It is one of the defining issues of

It is one of the defining issues of our times とはどういう意味でしょうか?以下に前後の文脈あり。 デイビットファーニッシュというゲイの方が『市民パートナー法(ゲイの結婚を認める法案)』により大きく変わったとおっしゃっており、 『ゲイ・メンズ・ライフスタイルマガジン』のインタビューへの取り組みが変わった(熱心になった) というのが前の文章です。そのあとに It is one of the defining issues of our times がきます。 意訳でかまわないので、お願いします。 あとちなみにですが、文法問題でも質問があります。 I____(not want) to get up this morning ()を適切な形に直して入れよ という問題ですが、答えって didn`t want でよかったのでしょうか? ~~もう一問~~ She goes to _ work _ には何か前置詞っていりますか?もしくはいりませんか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14860/31638)

"It is a major, major change," Mr. Furnish said in a recent interview with the gay men's lifestyle magazine Attitude. "It is one of the defining issues of our times. And I applaud Britain for embracing the diversity of our society."  「これは、大きな、大きな変化だ」とファーニシ氏はゲイ生活様式の雑誌『Attitude』の最近のインタビューに答えて言った。「これは、現時点で我々の直面している最も重要な課題の一つだ、我々の社会の多様性を認めたことに対し英国に拍手をおくる。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14860/31638)

1。 defining は下記のように「決定的な」とか大切な、という意味です。  http://eow.alc.co.jp/defining/UTF-8/  It is one of the defining issues of our times 「現時点に置ける(我々の直面している)最も重要な課題の一つである」 2。>> didn`t want でよかったのでしょうか?  はい 3。>>には何か前置詞っていりますか?もしくはいりませんか? (い)ただ仕事に行くのなら、何もいらないと思います。 (ろ)色々と彼女の仕事に就いて話をした挙げ句「彼女、(まだ)その仕事に行くんだよ」という時には the を入れてもいいと思います。ただしその時は work が名詞((い)では動詞)になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本文がみつかったので乗せておきます。 http://www.nytimes.com/2005/12/05/international/europe/05cnd-gays.html?_r=1 12段落目あたりにのIt is a mafor mafor・・・・ の文章の段落にあります。 ちなみにその12段落のところを訳してほしいです。 デイビットファーニッシュというゲイの方が『市民パートナー法(ゲイの結婚を認める法案)』により大きく変わったとおっしゃっており、 『ゲイ・メンズ・ライフスタイルマガジン』のインタビューへの取り組みが変わった(熱心になった) 見たいな感じかなぁと訳したのですが、どうもしっくりとこないので・・・

  • 回答No.1

It is one of the defining issues of our times   私たちの時代の(現在までの)常識とされてきた事項のなかの一つ   did not want で 良い   to work なにもいらない  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本文がみつかったので乗せておきます。 http://www.nytimes.com/2005/12/05/international/europe/05cnd-gays.html?_r=1 12段落目あたりにのIt is a mafor mafor・・・・ の文章の段落にあります。 ちなみにその12段落のところを訳してほしいです。 デイビットファーニッシュというゲイの方が『市民パートナー法(ゲイの結婚を認める法案)』により大きく変わったとおっしゃっており、 『ゲイ・メンズ・ライフスタイルマガジン』のインタビューへの取り組みが変わった(熱心になった) 見たいな感じかなぁと訳したのですが、どうもしっくりとこないので・・・