• ベストアンサー

間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした?

間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした? すみません不安なので書き込みました。 携帯から手打ちで電話をかけすぐ間違いだと気づいて切ったのですが コールしてすぐ電話がつながり夜中だったためか録音テープで早口な中国人の女の人が何か喋っていました。 すぐ切ったのですが怖くて気になったのでネットで電話番号を調べてみるとワンギリの迷惑電話? みたいなのの番号に登録されていました。 この場合あとからもの凄い請求があるとかあるのでしょうか?怖くて仕方ありません。 番号は03から始まる所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

>すぐ切ったのですが怖くて気になったのでネットで電話番号を調べてみるとワンギリの迷惑電話? これは「個人サイト」でしょうか? その場合は、「信憑性」に欠け、クレジットカード会社や宅配便のドライバー携帯まで登録されています。 対処法としては 1)電話帳登録外着信拒否を設定 2)SMS(Cメール)の一括拒否 上記の設定で対応ができます。 知らない番号からの「着信履歴」には反応しないで、放置してください。 再三あり、気になる場合には「公衆電話」で返信して確認するのがいいでしょう。

hi-wasabichan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 拒否で大丈夫なことが確認でき安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seednyan
回答No.1

無視すればいいだけの話です。 もし、しつこくかかってくるなら、その番号を着信拒否すればいいだけの話です。それでも、違う番号でかかってくるなら、電話番号を変えれば済む話です。

hi-wasabichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいるものの実際本当にそれでいいのか怖くって。 お返事もらって少し安心しました。ありがとうございます。