• 締切済み

パンが好きです

パンが好きです パンが好きで、週5ぐらいで昼食はパンなんですが、やっぱりパンは太りますか?カレーパン、メロンパン、練乳フランス、サンドウィッチ、ツナパン、チーズパンなどよく食べます。ちなみに、一応偏らないようにサラダとスープも付けるようにしています。

みんなの回答

回答No.8

パンって 腹持ち悪い 油っこい カロリーが高い というデメリットがあります。主食にするにせよ、味がついたパンはダメ。 普通のコッペパンや食パンなら一枚まるごと行って平気。 ツナや卵が入った惣菜系は半分+質問者さんの設定したおかず。 菓子パンなら更にその半分+おかず、としないといけません。 それが嫌なら、パン食は週二日にしましょう。

  • Meltyhot
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

多分いくら食べても太らない体質でわなく普通の体質なら、徐々に太ってくと思いますよ。パンのカロリーうんぬんの前に、糖分、脂質が多いデスからね…。 どうしてもパンを食べたいならフランスパン、全粒粉パンなどがいいと思いますョ。今は米粉パンとか玄米パンとかもありますしね。 好きな野菜やハム、カリカリのベーコン、低カロリーチーズとかはさんで、好きな風味のノンオイルドレッシングを少し入れたり、低カロリーマヨネーズを少し入れたりすれば、工夫次第で色々美味しく頂けます★ 好きなモノを我慢するのは辛いデスから菓子パン類は、たまにご褒美で食べてもいいと思います♪

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。全粒粉パンや米粉パンは食べたことないので、買って好きなもの挟んで食べてみたいと思います。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 常習化したパン食はダイエットにも健康維持にも不利な要素にはなりますが、1日の摂取カロリーと栄養バランスに注意していれば、一概にダメとは言えません。  私(オジサン)はダイエットと健康管理に注意して5年以上になり、やや太っていた時期より14kg減量できて体脂肪率も11%をキープしていますが、ここ何年も朝食には菓子パン(1個)が必ず含まれています。毎年健康診断も受け、以前は要精密検査の項目が山ほど並んでいたのに、朝食をパン中心に変えた近年はそれがゼロの健康な体になっています。  なお、パン食によって上がりやすい血糖値をコントロールするために、必ず野菜(サラダなど)や低カロリーの食材(ヨーグルトなど)から食べ始めてください(ゆっくり時間をかけて食べます)。パンに手をつけるのは、それからです。いきなりパンを口に放り込んではいけません。

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。回答を見て少し安心しました★食べてはいけないのではなく食べ方を工夫したりするんですね★

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

菓子パンは太ります。 ご飯の蛋白質が良質ということを聞いたことがあると思いますが、その理由は次のようなことです。 ご飯のアミノ酸スコアは65、食パンや菓子パンのアミノ酸スコアは44です。 パン類のアミノ酸スコアが低いのは、添付図のように上から3番目のリジンと呼ばれる成長に必要なアミノ酸が少ないという欠陥があるからです。 パン類はリジンが少ないために、ご飯よりも4割ほど余分に食べないと成長に必要な蛋白質がとれません。 そのために、パン好きな人は太りやすく、ご飯が好きな人に比べると食べる量を我慢しなければならないので損なのです。 食べ物の嗜好のことなので、少し位なら食べてもかまいませんが、パンは損な食べ方なので、そのことを考えて、少しずつ和食を重視する方向に変えていくと良いと思います。

8823cherry
質問者

お礼

詳しくご回答いただいてありがとうございます。そういう理由があるんですね。知りませんでした。朝晩は毎日和食なんですが、昼もたまには和食も考えます。

noname#117243
noname#117243
回答No.4

参考にならないかもしれませんが、私もパンが好きで毎日食べる時期がありました。私の場合は、パンを食べる時には必ず牛乳もって感じで、朝ご飯パン・昼夜の食後のデザートみたいな感じでパンと、スゴイ食べる時期があり、半年後+10キロ近く太り、さすがにヤバイと思い減らしました。私の場合は食べ過ぎかもしれませんが、パンは太ると思います(*_*)

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。食べる量にも寄るのかもしれませんがやはりパンは太りますよね。でもパンは美味しいし、食べたいので2日に1回とかにしたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 間違いなくそれ菓子ですから 食パン中心にしたほうがいいですよ 糖尿病になりやすくなりますので

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。菓子パン減らして食パンにします。

  • peruna
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

それって菓子パンであってパンではないですよ。 脂質と糖の塊で、栄養とは無関係なものです。 物凄くカロリー高いし・・・ サラダってもしかしてコンビニとかにあるようなやつですか? サラダって言っても小さいカップに、ほぼレタスだけみたいな。 スープもインスタントのやつだったりしたら、 添加物たっぷりのナトリウム液みたいなものです。 菓子パンはパンにあらず、あくまで菓子です。 仰る通り太りやすい品です。 サラダとスープに関してはどのような物なのかが 分かりませんが、私の推測どうりであれば改めたほうが 宜しいかと思います。 私の予想が外れればいいのですが・・・

8823cherry
質問者

お礼

ありがとうございます。回答を読んで改めた(菓子パン減らす)方がいいなと思いました。ちなみにサラダはキャベツやトマト、キュウリなどで自分で作るようにしてます。スープは一人分作るのは面倒なのでほとんどインスタントです。

回答No.1

参考までに・・・ http://allabout.co.jp/gm/gc/67875/3/

関連するQ&A

  • パンで好きなモノ

    パンで何が好きですか? おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。 ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など) わたしは ◆菓子パン◆ 一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン 独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です) ◆おかずパン◆ 一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン 独自:なし

  • メロンパンにはどうしてメロンが入ってない

    素朴な疑問です。 あんパンにはあんこが入っています。 カレーパンにはカレーが入っています。 でも、どうしてメロンパンにはメロンが入ってないんでしょうか?

  • パリのパン屋での会話

    初めてのパリ旅行へ行きます。泊まる場所はルーブル美術館の近くです。 朝食や昼食はパン屋(ブーランジェリー?)で買って食べようと思っています。フランスのパンはとても美味しいというので、とても楽しみにしています。 ところが、フランスのパン屋は日本と違い、口頭で注文をしなければならないとのことで、困っています。 パリでのパンの買い方の動きは調べてわかりましたが、会話が、、、 私はフランス語を全然話せないのです。 ちなみに調べた動きというのは、 「パンは選んでから、並ぶ」です。当たり前のようですが、外国に行くと間違えてしまいそうです(笑 できれば、入店からお店を出るまでの一連の会話の流れを教えていただけないでしょうか? それから、パンを選ぶ際に名前が読めなかったり覚えられないと思うので、だいたいどのお店にもあるパンの名前が知りたいです。 昼食にはサンドイッチも注文したいとも思っています。(サンドイッチ等は挟んだ状態で置いてあるのでしょうか?) 今知ってる会話は、 「ご注文は?」ヴデズィレ? 「フランスパンをください。」「ユヌ バゲット スィルヴプレ」 「フランスパンを半分ください。」「ユヌ ドゥミ バゲット スィルヴプレ」 「それで全部ですか?」「ススラトゥ」 「全部です」「セトゥ」 パンの種類は、 アップルパイ>ショッソン オ ポム レーズンパン>パン オ レザン 田舎風パン>パン ドゥ カンパーニュ パンオショコラ>パンオショコラ 入店時に「ボンジュ~」 買った後に「メルシー オルヴォワール!」 その他何かお気づきのことがあれば助言ください。 できるだけパリのパン屋さん事情を詳細を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • excelで合計数を出したいのですが

    はじめまして。今回はじめて質問させて頂きます。 excelでそれぞれのsheetの合計数を出せなくて困っています。 どなたか教えて頂けないでしょうか? お願いします。 (例)sheet1 メロンパン  2個         小倉パン  2個         フランスパン  3個        サンドイッチ  1個  sheet2 メロンパン  1個         小倉パン  4個         フランスパン  5個        サンドイッチ  2個 sheet3 メロンパン  3個         小倉パン  1個          チョコパン  4個     結果合計数         メロンパン  6個         小倉パン  7個         フランスパン  8個        サンドイッチ  3個         チョコパン 4個 このように決まった列にsheet別でパンの名前、個数があるので同じパンの名前を照らし合わせて合計数を出したり、当てはまらないの名前はそのままの個数で数を計算したいです。 お願いいたします。

  • サンドウィッチのパンについて

    こんにちは。2年ほど前にイタリア旅行へ言ったとき駅でサンドウィッチを買いました。その時は特に何も思わなかったのですが、最近サンドウィッチを作るときに食パンではなくイタリアなどで使われているようなパン(フランスパンのように細長でフランスパンほど硬くない)で作りたいと思っています。ですが、種類がわかりません。よければ教えてくださいm(_ _)m 質問のパン以外にもサンドウィッチに適したパン(食パン以外)があれば教えてください。 また、具はローストビーフ、チーズ、トマト、オニオン、ベビーリーフ、リーフレタス、マスタードバターを入れようと思ってますが、味付けは何がいいでしょうか?

  • クロワッサンとフランスパンどっちが好きですか?

    究極?(でもないか)の選択です。 クロワッサンとフランスパンどっちが好きですか? またサンドウィッチにするならどっちが好みですか? 私はかなり迷いましたがフランスパンが好きです。

  • 一番好きなパンと言えば何ですか?

    食パン、コッペパン、フランスパン、あんパン、ジャムパン、メロンパン・・・涎が出そうです(笑) 私は、クロワッサンです。でも、バゲットのガーリックトーストも捨てがたい(笑)。

  • パン パン フライパン

    NHKの「おかあさんといっしょ」の中で歌われている曲らしいのですが、 パン パン フライパン パン パン メロンパン パン パン カレーパン という感じの曲はありますか? バイト先の子どもが一緒に歌ってもらいたがっていたのですが知らない曲だったので歌えませんでした。    曲名がわかる方いれば教えてください。 また歌詞・メロディーのわかるサイト等あれば教えてください。

  • コンビニの焼きたてパン

    コンビニのデイリーヤマザキで 焼きたてパンが買えるようですが… 近くにないので食べてみた事がありません。 あまりないですよね? 買ってみたことのある方がいらっしゃったら 教えてくださ~い!! 美味しかったですか? メロンパンがおいしいって? VIE DE FRANCEのメロンパンと一緒なのかな~???

  • 食パンの再利用

    ホームベーカリーでパンを焼くのですが、よく余らせてしまいます。 トーストやサンドイッチは毎朝食で食べているので、別の食べ方を探しています。 今まで試した方法は以下の通りです。 パンプディング、フレンチトースト、パン粥、キッシュの生地代わり、クルトンにしてシーザースサラダやスープの浮き実、生パン粉にしてハンバーグ。 ...この辺でネタ切れしました。(^^; 上記の他に食パンの再利用方法がありましたら御教授下さい。